Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホープ軒系「豚骨屋」


20100819men_convert_20100819103244.jpg


あつぅ~い中...あつぅ~いラーメン食べてきました


しかもクーラーの無いお店で (@_@;)


ホープ軒から独立したらしい このラーメン

いやぁ...びっくりした






20100819men2_convert_20100819103352.jpg


お店の前を 車で通るたびに気なっていて...

チャンスがあったら行ってみようと思っていたわけです

豚骨大好きな アタシとしてはワクワクしながらお店に入っていったのですが
座ってびっくり



どこを見渡しても



「汚い」



古いビルなのか...メンテナンスをしていないのか
ついているのだけど名ばかりのビルトインクーラーは脂とホコリで真っ黒


申し訳程度の扇風機が回っているのだが
これまた 脂とホコリで真っ黒!

お願いだからこっち向いて風を送らないでというくらい汚い


内装は 自分で塗っただろう黄色

まぁ これはいいのだけれど 厨房の壁が汚い

そこへ湯きりするザルをぶら下げる(汗



本来なら 入ってすぐさま帰るのだけど
食券も買ってしまったし...先に食べているオバチャンが
あんまり上手い!上手い!というので 辛抱することに...


ここのメニューは ラーメンは3種(シンプル・メンマ・チャーシュー)で
夏場は 冷やしもやっているよう

餃子などはメニューになし


張り紙に「野菜の量言って下さい」とある

少なめ・普通・大盛とあり今回は 普通でオーダーしてみた


野菜とは 茹で野菜のようで...一度お湯に通し
水につけ再度お湯に通して麺の上に盛り付けるというカンジ

なんとまぁ 手間ひまのかかった事をするのだろうと見ている水場が
これまた「奇麗なの?」と心配になる


程なくして出てきたラーメン


ホープ軒は 若い頃...友人達とタクシーを飛ばしてよく食べに行った

あの味が大好きだった


見た目は ホープっぽいがかなりあっさりと作られているカンジ

味は濃い目で スープだけ飲むのはちとオバチャンには辛い(笑

麺は 太い方だろう...腰はあまりないけど嫌いなカンジではない


総評としては「美味しかった」のだが





二度といかないだろうなぁ



久々に ドン引きするラーメン屋でありました




しかし...ランチ時は満席みたい


気にならない人は 気にならないのでしょうね



次回は 権之助坂に出来た新しい博多ラーメン屋に行ってみるとします♪



豚骨屋http://ramendb.supleks.jp/shop/17989


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しいかったよ!!うん美味しかった!

だけど...
>あんまりお店が汚いと
『どんな事して作ってんだろ…』と思っちゃうよねぇ。

まさしくソレ!(笑

もうさ...見えないカウンターの中で箸は?どんぶりは?とか
すんごくきになっちゃってダメだね

そうかぁ...味で勝負か○さんは(爆
2010/08/20(金) 21:56:59 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お久しブリブリ姫っ♪

お店の清潔さって...新しいとかピカピカしているとかではなく
清潔感だと思うのね
それが無いと...どんなに美味しくても
冷蔵庫の中とか見えない所で汚いと思っちゃう

アタシが姫くらいの年齢の時は前々平気だったんですよ
けど...今はむりぃ~(笑
2010/08/20(金) 21:53:43 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
アタクシも...昔は平気だったんですけど
苦手なダンナと一緒にアチラコチラ行っていたら
いつの間にかダメになっていました(笑

呑みの仕上げの一杯は最高ですよねぇ
はぁ...気持ちはあっても今はむりぃ~(苦笑
2010/08/20(金) 21:50:00 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
残念…
見た感じは美味しそうなんだけどなぁ~!
あんまりお店が汚いと
『どんな事して作ってんだろ…』と思っちゃうよねぇ。
なので、札幌では… ○より たけ蔵の方がお薦めです(汗)
○は確かに味は美味しいんだけど
応援の意味も含めて行ってるのもある(苦笑)
2010/08/20(金) 16:29:03 | URL | TとK #-[ 編集]
汚い系のお店、私けっこう苦手ですね~^^;
きれいと汚いじゃ、気持的に変わってきますよね
昔はラーメン屋さんしょっちゅう行ってましたが、最近はお気に入りのお店がなくて全然行ってないんですよね・・・
2010/08/20(金) 09:27:59 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
本当に
美味しければ、多少汚い、不衛生でも比較的平気です。
わが配偶者は絶対にこの店には入らないと思いますが、、、。

もう無くなってしまいましたが、バーの壁の半畳ぐらいのスペースに
張り付いていたラーメン屋、決して旨くはないのですが、後を引く味で
バーの帰りに仕上げと称してそこのラーメンをよく食べました。
まぁ太っていたのは仕方ないですね(笑。
2010/08/20(金) 02:23:16 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
