Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
和食に合う「シャルドネ白ワイン」



20100814wain_convert_20100814101104.jpg


Chardonnay dell Veneto「BARONCINO」2008
cantina VALPANTENA
シャルドネ デル ヴェネトバロンチーノ


久々にシャルドネで美味しいモノに出会えました

しかもお手ごろ!(笑


ミネラル感があり...辛口とありますが甘めです
しかしスッキリしていて とても呑みやすいと思います

和食には もってこいの白ワインですね

葡萄品種:シャルドネ100%
生産者:カンティーナ ヴァルパンテーナ社 州
ヴェネト州タイプ:白ワイン/辛口

1700円台で出回っているようです♪





今日はMe家のヅケをご紹介


なんてことはないんですけどね...



20100814zuke1_convert_20100814101503.jpg


時短タレは...
濃い目に伸ばした めんつゆ(大さじ9)に対し黄身1個を入れます

あ。あと...ごま油をひとたらしと摩り下ろした生姜も忘れずに


20100814zuke2_convert_20100814101713.jpg


タレによくからめて...切り身がちょうどヒタヒタになるようにしたら



20100814zuke3_convert_20100814101804.jpg


ラップを直接かけて...冷蔵庫で最低でも30分置きます



黄身を入れることによって まろやかさと照りがでて
とても美味しくいただけます♪




はぁ...それにしても最近マジで呑みすぎです

娘に「ママ...水着ヤバイよ」と言われました(苦笑



そうそう!再来週...急きょダイビングのライセンスを
取りに伊豆へ行く事になりました!

ゴルフと一緒...ダンナの鶴の一声です...(笑

ブラックカードを持っているカレが
そろそろ家族で ダイビングがしたいとウズウズしているようです

面倒くさがりの娘と 海が恐い息子には迷惑な話でしょうが
アタクシは ノリノリですの♪


だってぇ...更年期なんちゃらにもいいって聞くしぃ

一度人魚になってみたいと思いませんかぁ~ るるらららぁ~





背後で ダンナが「ジュゴンの間違いだろうと」言ってますが却下



コメント
この記事へのコメント
おおっ!元気だったかい?メールしようかも思ってたのよ~(笑

コノ白ワインならKちゃんでもイケルと思う♪
もしかしたらヤボ用で 札幌行くかもしれないの
そん時持って行くね

ダイビングね...
急にダンナが取れって(笑

「この夏はまだ何もしていないじゃないかっ!」だって

ちょっとウザイけど...
お陰で我が家は 毎年何かしら思いでを増やしているヨ
2010/08/17(火) 11:46:18 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そうですかぁ!バンバンさんもやってたのねぇ~

ずーっと憧れていたのは憧れていたんですよ>PADI

ゴルフもダイビングも年取っても出来るし
世界広がるかなぁ~なんて思って♪
女性同士のダイビングも楽しそう~

先程教材が届いたの...
コレ全部読むの?と思うとクラクラしたけど頑張ります(苦笑
2010/08/17(火) 11:42:47 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
我が家の場合...太陽が苦手なのは
オタクの娘だけで(爆

あとは毎年真っ黒になってる
アタシもいい加減止めなさいって友達に言われるんだけど
「色白は七難隠す」というのもどーやらウソ臭いので
開き直ってガンガン焼いちゃってるわ(笑

車...何ーっ?

まままままさかっ...2シーターじゃないよねぇ?
2010/08/17(火) 11:39:02 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
我が家も基本「醤油」で作るのですが
今回は ちょっと甘いヅケを作ってみました♪

ハズレの刺身を使うときは黄身お奨めです
照りもでますし...美味しくなりますヨ
2010/08/17(火) 11:35:52 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
ここで紹介しているワインは初めてのが殆んどなんですヨ♪

ワインに詳しいのはダンナの方なんです
アタシはもっぱら呑むだけです(笑

ビールも美味しい季節ですからついつい呑んじゃいますよねぇ!
はぁ...ほんっとヤバイ・ヤバイ(笑
2010/08/17(火) 11:33:33 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪さん #-[ 編集]
ふ~ん
和食に合うワインか~♪
ワイン素人の私にも合いそうだね!

で、なに? 水着ヤバイ?
私なんてもうとっくにヤバイよぉ…。
しかもダイビング?
人生満喫してるね~! 立派!!
2010/08/16(月) 17:02:21 | URL | TとK #-[ 編集]
ダイビングいいですね~
うちも10数年前までダイビングやってました。
絶対いいよ~
旦那さまもいいけど、女性同士で始めるほうが
楽しいかも。。

モルディブめざしてがんばれ~!

2010/08/16(月) 05:22:09 | URL | バンバン #-[ 編集]
うちは、誰も海に行こうとはもう言いません。
というか、海に行くとほぼ必ず日射病になるようになったので、
もう言いません。

そういえば、私の車、変わったんです。
なので、Meさんが海で人魚(?)になっている間、
陸の上で走ってます。
快適な車なのよ。今度乗る?
2010/08/14(土) 23:38:31 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
づけ
私は甘いづけは苦手なので、、、。
面倒な時は、醤油に1滴の味醂、そしてわさびで作ってました。
黄身を入れるのはアイディアですね。
時々、解凍を何回もしたような水っぽくて酷い鮪にあたる事がありますが、そんな時一度トライしてみます。
2010/08/14(土) 19:11:52 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
美味しいワインをいっぱい知ってあって良いな(*^。^*)(*^。^*)
鶏のタレも美味しそう(*^。^*)
和食に白ワイン良いですね~~ヽ(^。^)ノ
私はビールのせい?で、ヤバイっす!
ポチ凸!
2010/08/14(土) 10:54:23 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
