Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
残り物でジェノベーゼ♪

20100812_convert_20100812124319.jpg


うわっ...盛り付けザツ...(苦笑


今日のランチは 久しぶりに「おうちでごはん」


冷蔵庫にちょこっとだけ残っていた焼き鮭とトマトを使って
ジェノベーゼを作りました♪

今回は 大人味で...鷹の爪をオリーブオイルで炒めてから
材料を入れてまぜました...超簡単(笑


今日は 台風の影響で東京も空がどんよりですね

風も強いし こんな日は家にいるのが一番と
打ちっぱなしも映画も止めにしました




TVを観ていると...やはり25年前の日航機事故のニュースが多いですね




25年前...アタシは20代前半のピッチピチでした...ね



その25年前の今日も夕方から六本木へくりだし遊んでいました

日付が変わるまで遊んでいたアタシは事故のことは何もしらず
そのまま 遊び仲間の田舎(群馬の高崎)へ車で遊びに行く事に


日付は13日の明け方...東京から群馬へ向かう高速道路の上を
たくさんの自衛隊ヘリが飛んで行ったのをよく憶えています

薄暗い空に見たことのない数で...少々恐かったような気がしたことも記憶にあります


知人の実家へついたのは たしか...明け方近く

もちろん実家の方々は TVに釘付けで...ラジオも乗客の名前を読み続けていました


話を聞きましたら 親戚の人が乗っているようです

これには参りました



尋常ではない雰囲気の中...アタシ達はバツの悪い重苦しい空気を
重んじて受けていましたが そこでKYの女王と言われたY子が


「お腹減ったぁ...ファミレスないのぉ?」と言い放ったのでした


そのY子の彼氏である子の実家だったわけですが...
先のお母さんが「あらあら...」と手作りのうどんを出してくれました



そのときの...うどんの味と気まずさは この年になっても忘れられません



あとでわかった事ですが...その親戚の方は 出張で行くはずだったのですが
乗っていなかったそうです

ですが...チケットを手配したのが会社の子で大騒ぎに

当事は携帯電話もなく 当人に連絡がついたのは随分時間がたったあとで
のん気に自宅へ電話したきた旦那さんに奥様は
声が枯れんばかりに泣きながら怒鳴っていたそうです



この25年の間...アタシの人生は動いていて

結婚して...子供を生んで...毎日を生きているわけですが


こうした痛ましい事故や事件のニュースを見ていると
人事ではないような気がしてきます


ダンナは「辛いことは 忘れなければいけない」といいますが
果たしてそうでしょうか



色々考えさせられる一日になりそうです。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの日の事は ダンナも遠い目をしながら話します
同期の方と とてもお世話になった上司の方が乗っておられたということです

ご冥福をお祈りするばかりです...

コメントありがとうございました(笑
2010/08/13(金) 16:38:23 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
私も
その日のことは、克明に覚えています。
8月12日月曜日でした。お得意が13日から休みということで
昼の3時から延々の打ち合わせ。
7時過ぎに一旦休憩という事で事務所のTVを見ると「日航機が行方不明!、東京・大阪便」
すわ一大事と打合わせをすぐ切り上げて会社に戻り、
自分の部署の出張者を調べたり、総務に状況聞きに行ったり。
その内に、カタカナで搭乗者の名簿が発表になりました。

このまま書いていると長くなるので割愛。

わが支社の社員が7名死亡しました。
その中に、前日の日曜日、私は翌日の打ち合わせの資料作りのため出社してましたが、
部署は別でしたがY君も出社していて、彼の担当するお得意の話を少ししたのをよく覚えています。

亡くなられた520名の方の冥福を祈って
合掌!

2010/08/13(金) 05:46:51 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
