Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旨い宮崎地鶏料理でワイン

20100728wain_convert_20100728101222.jpg



ドメーヌ・デュ・タバトー・カンプリグー 2007


フランス ラングドック地方のワインです...

昨夜は 宮崎鶏の専門店で美味しい鶏料理を たらふく食べてきました♪

アタシ的には 芋焼酎でいきたかったのですが
お店でワインを始めたときき ではせっかくだからと開けてみたのがコレ


状態の良いものでした
色も奇麗なルビー色で...軽めのワイン...
常温で呑みましたが 冷やして呑んでも美味しくいただけると思います

んが...我が家の好みではありませんでしたし...
網焼きした濃い味の鶏料理には 合わないかと...(苦笑


「いやぁ...ワインはわかりませんわぁ」とご主人

常連さんにワインを入れてくれと小さなセラーまで買って置いているようです


さてさて...頂いた中で昨日の絶品料理はといいますと...



20100728tori1_convert_20100728101521.jpg

鶏皮の煮込みです

本当は もっとたくさん入っていたのに...写真を撮る前に
子供達があれよ あれよと食べてしまいました

コレは 鶏や野菜などでとったスープで皮を煮込んだモノなのですが
なんともいえない皮の甘さと あさっりした中にある深い味が最高に美味しかったです


「コレは絶品!」と騒ぐアタシに 気を良くしてくれたご主人が

「土曜の夜に余ったものでよかったらいつでもお分けしますよ♪」と一言

やったぁ~~~!

コトコト煮込めばよいといってもやはりお店の味にはかなわない
このスープで ラーメン作ったり煮こごり作ったり
あぁ~楽しみぃ~(*^_^*)


20100728tori_convert_20100728101437.jpg

網焼きたまり醤油煮込み


あぁぁ....ピントぼけちゃった


網焼きした宮崎鶏の香ばしさと たまり醤油の甘さがミックスされて
最高に美味しかったです!

これと芋焼酎だと...エンドレスで呑めますね!(笑



20100728tori2_convert_20100728101625.jpg

宮崎地鶏焼きの親子丼


これは 息子がいつも注文する親子丼です

ワタシは 基本呑んでいるときは食べないのですが
コレは「一口ちょうだい♪」とせがんでもらいます(笑


上手に炊いたご飯の上に 香ばしい鶏とたまり醤油を含んだ玉子が乗っていて
口いっぱいに頬張って食べると最高に幸せな気持ちになります

濃い味つけですが けっしてくどくなく...好みがあったらやみつき間違いなしです♪




他に食べたのはぁ...刺身とぉ...キュウリの塩ゴマ和えとぉ


なんだっけ(汗



コメント
この記事へのコメント
ドシャ降りの日は…
日本橋でストレス溜まる買い物してました(怒

ここの料理ホント美味しいの~
ここまで来るのが面倒でなけるばいつかご一緒に♪
2010/07/30(金) 14:22:16 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
鶏皮の煮込み、ホント美味しそうね。

今日はザンザン降りで外に出られないけど、
タオル素振りやってる?
2010/07/29(木) 11:24:04 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
そうそうエンドレス...

いや...そんな事はないっスよ
もう年ですよ
エンドレスなんて逝っちゃいますよ

>でも奥様! 夕べは週末じゃなくて火曜日よ!(笑)

だってねぇー

ダンナがねぇー「今日は外行くか」っていうんだもーん

外食=酒だよねぇ~?...え゛?ダメ?
2010/07/28(水) 20:02:58 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
うほっほぉ~♪美味しかったよぉ~ん♪

そうかぁ!暑いから練習も行かなかったんだけど
家でタオルスイングすればいいんじゃないっ!

きゃぁ~ るんちゃんありがとう~

これで水着が着れるかもぉ~(爆
2010/07/28(水) 20:00:33 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
玉ひでは 未だに食べた事がないんです
一度あの親子丼食べてみたいなぁ

ホント最近は 食べブログですね
お弁当も夏休みでお休みですし
ゴルフは暑いからギブだし

はぁ...肥えるばかりですわ(泣
2010/07/28(水) 19:57:19 | URL | Me⇒Ha丸さん #-[ 編集]
んん?
芋焼酎だと...エンドレス?
それは残念だったねぇ。
でも奥様! 夕べは週末じゃなくて火曜日よ!(笑)
2010/07/28(水) 15:48:39 | URL | TとK #-[ 編集]
良いわねぇ~~♪うまそっ!
やっほぉーーー♪
美味しそうじゃんけぇーーー♪
焼酎に合いそうですねぇ~~~。
鳥料理はるんも大好きですぅーーー!!
たらふく食べてハッピーでしたね??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は スイングで痩せればいいんだしぃーーー♪
(^_-)ネッ
2010/07/28(水) 15:36:47 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
東京の鶏料理
よく覚えているのは、「玉ひで」の東京軍鶏のすき焼ですね。
仕上げの親子丼も旨かった。

宮崎でも宮崎地鶏食べましたが、これも旨かった。

最近は食べログみたいですね!(笑
2010/07/28(水) 14:52:59 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
