Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴーヤの季節です
go-ya.jpg


やむやむサマのお手製「ゴーヤアイスクリーム」のエントリーを読んで
むっしょーーにゴーヤが食べたくなりました

皆さんゴーヤ食べれますか?(笑)


ワタシが始めてゴーヤに出会ったのは18歳の時

生まれて初めて沖縄の地を踏み
宿泊先の民宿で食べたゴーヤ...今でもあの衝撃が忘れられません


「おいしぃよぉ~ 元気でるから食べるといいっさぁ~」と
民宿のご主人が言うので おおっ!始めてみる食材だっと
ワクワクしながら口に頬張ったのを思い出します



まぁ...食べた瞬間 口からニガニガ唾液とゴーヤが飛び出したのは
お約束でしょうか(笑)


あれから...○十年
今じゃゴーヤの虜ですわ ホホホホホ。。。


ゴーヤは優れた食品でもあります
リノール酸もたっぷりで脂肪燃焼にもグ~♪
加熱してもビタミンCが失われず 生活習慣病やストレスを撃退する
成分がたくさん含まれています。

タバコを吸うアナタ
ストレスタップリのお父さん・お母さん
ダイエットで頑張っているそこのお方

太陽をた~っぷり浴びて育ったゴーヤを沢山食べて
元気に美しくなりましょうー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆めるサン
ごごごごめんなさいねぇーーーっ
本当につかないときって「これでもかっ!」てトライしても駄目なんですよねぇ
コピペまでして書き込みしていただき Me感動でございまする(はぁと)

ゴーヤのレシピは「やむやむ」サンの所へ是非っ♪
リンクはサイト名の所をクリックしてどうぞ


☆sawakoサン
おやびん...いいっすよゴーヤ(にやり)

美味しい食べ方は これまた「やむやむ」サンの所へGOですよ
アイスクリームまで作っちゃうんですよっ!
驚きでござんす。。。(笑)


☆ykoサン
>ゴーヤ。季節になると売るほどとれる”ウチ”。

マジですかっ!なんだか土地的にリンクしない...ゴーヤ(笑)
うらやましーなぁ この辺りで美味しい&新鮮なゴーヤ見つけるの至難の業ですの
取立てのみずみずしいヤツ...ううっヨダレが

ワタシもチャンプルー一番好きです♪
っていうか...それしか知らんのですが あははは


☆コウちゃん
絶対食いついてくると思ったとですよ(笑)

食べ易い食べ方とかあると思うんだけどなぁ
「やむやむ」さんの所へいくと トラバ沢山あるから是非ご覧あそばせ♪

友にナイスばでーのママを目指そうぞ うっふん(キモっ)


☆nanameサン
ぎゃーーっ!アタシってばトラバのご挨拶もせず???ですよね
大変失礼しましたぁぁぁ

nanameサンの所は日参させていただき 日々沖縄を感じさせて頂いております
母子で大好きな地ですので この夏休みも旅行を計画してます
お店もそろそろチェックさせて頂きたいと思ってました

わざわざ起こしありがとうございましたっ♪
「沖縄の食」へのトラバ...
こんなんでも良しかったらなんなりとサバイてやって下さいまし
2005/05/15(日) 11:07:25 | URL | Me #-[ 編集]
こんにちは、「やむやむ」のnanameです。
ゴーヤーのエントリ、うれしいです。
ゴーヤーの日作戦、成功でしょうか。(笑)
よろしければ、トラックバックピープル「沖縄の食」にも
トラックバックくださいませ♪
2005/05/15(日) 10:06:23 | URL | naname #TTZzMBY2[ 編集]
ワタシも苦手ですぅぅ・・・。
初めて食べた時は「!?!?!? 苦っ!!」
吐き出しはしなかったもののその後お箸はつけませんでした。

でも・・・

>リノール酸もたっぷりで脂肪燃焼にもグ~♪
>加熱してもビタミンCが失われず 生活習慣>病やストレスを撃退する
>成分がたくさん含まれています。

こーゆう謳い文句(?)には滅法弱い(笑)


>タバコを吸うアナタ
>ストレスタップリのお父さん・お母さん
>ダイエットで頑張っているそこのお方

きゃー! ワタシのコトねーーーっ!


食べてみようかな(笑)
2005/05/15(日) 07:33:20 | URL | コウ #-[ 編集]
ゴーヤ。季節になると売るほどとれる”ウチ”。

べんりな「ゴーヤチャンプルーの素」が欠かせません。豚肉とお豆腐と卵とそれ。うまいでっせ。ご飯何杯でもいけて困ります。

しかしなんとかほしい、別メニュー。なにしろ、時期には売るほどの量がぼんぼんとれる。浅漬けしてみたり、ポン酢あえしてみたり・・・しかしチャンプルーを越えるものはないです。

さっそくアイスの記事、行ってみます。ぜひ別メニューあればお教えくだされ。
2005/05/14(土) 21:31:04 | URL | yko #mQop/nM.[ 編集]
わたしもどうも苦手です。
おすすめの調理法をお聞きしたいです。
体によさそうですものね。確かに。
2005/05/14(土) 21:21:50 | URL | sawako #-[ 編集]
うっ。。。コメント不具合の試練が・・・(-_-;)
気を取り直して今度こそ(4回目)

こんにちは。
ゴーヤはダメです。
大抵の食べ物はOKなんですけど(臭い系・軟体系etc)ゴーヤの苦味だけはあきまへん。
他の味みんな消えてしまうでしょ?

食べたのが1,2回なのでいい料理方法なメニューに出会ったらコロッと虜になるかもしれません。どうやって食べるのが一番のお奨めですか?

追:今度はコピーをとってから送信するぞ!
2005/05/14(土) 19:22:40 | URL | める #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そろそろあちらこちらでゴーヤーが元気に育ってきたようです。当然ですけどゴーヤーにも花が咲きます。見たことありますか???あらかわいい♪小さい黄色い花が咲いています。うちの店で扱うか分からないのですが、いずれにしても野菜は何でもとりたてが美味しい!!ゴー...
2005/05/17(火) 17:36:07 | やんばる日記

  

fc2bookmark
