Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スコアはボロボロでも...


201007sky1.jpg

千葉「スカイウエイカントリークラブNo.9」


昨日のゴルフ...暑さに負けてスコアは ボロボロでしたけど
収穫が多い日でとても楽しい一日になりました♪


昨日のテーマは 苦手な「方向性」と「左足下がり

距離が出ないと嘆くよりまずは方向だ!ということで
Dもグリーン上も丁寧にスパットに合わせる事に集中

左足下がりは いつもダフリや右プッシュになってしまうのですが
昨日はボールの位置...フェイスなど等注意しながら打っていきました

上がりは苦手ではないのですが どうも下がりはダメダメなんです

んがっ!昨日は良かったぁ~♪
ダンナが「やっと解って気じゃないか」と一言 うしっし(笑


201007sky2.jpg


このホール...右グリーン(CHALLENGER)ですと
アタシの場合3打目がだいたい微妙な左足下がりになるんです
そしていつも右にプッシュし3オンが出来ませんでした

それが昨日はきれぇ~いにグリーン中央へ

アイアンもFWも もう左足下がりが恐くない!そんな一日でした

空いていて前の方がゆっくりだったので3球くらいづつ練習できたのも良かったですね♪
練習場では なかなか練習できないもんなぁ~


さてさて...日焼けで足が逆パンダになってしまったのでベランダで焼かなくちゃ(笑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは...初めまして♪
もったいないお言葉...イタミイリマス(笑
Kmoanaさんもゴルフするんですね!
アタシぜぇ~んぜんですよ...進歩がなくて落ち込んじゃいます(苦笑

お友達凄いですねぇ
アタシ...大好きだけど...雨だとパスしちゃいます ぷぷぷ

また是非コメントしてくださいね
そちらにもお邪魔したいのですがURLのリンクがちょっと違うみたいです
良かったらまたヨロシクですぅ♪
2010/07/15(木) 09:38:53 | URL | Me⇒Kmoanaさん #-[ 編集]
あはははっ!

なんでしたら奥様...写メをメールしましょうか(笑

ミュール履くとかっこわりぃ~
2010/07/15(木) 09:34:51 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
美味しそうなお料理にランチボックス・・・感心しています!
ゴルフもスゴイですね・・・私はお話にならないくらいの腕なのですが、ゴルフマニアの友人に鍛えられております・・・こちら(東北)ではお天気が悪いのですが、彼女はこの雨の中ラウンドしているそうです(笑)
これからも素敵なブログ、楽しみにしています♪
2010/07/14(水) 15:07:57 | URL | kmoana #-[ 編集]
ふふふっ
足が逆パンダになってしまった日焼け
是非!アップしてください(笑)
2010/07/13(火) 15:31:23 | URL | TとK #-[ 編集]
まぁ~たぁ...何をおっしゃいますやら(笑

練習場にも 色んな場面を再現できるモノが出来ると嬉しいですね
よく行く所にあるんですけどスクールのみなんですよ

はぁ...にしても暑いですねぇ!
2010/07/13(火) 09:16:09 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
遅レスごめんなさいm(_ _)m

夏のラウンドは 気合だけではどーにもならないですね
冷やして冷やしても辛いですぅ
プロみたいに日傘さして歩きたいところですが
そんな余裕もないし...(笑

我が家も 真夏のラウンドは激減します
多分...来月はいかないかもぉ~
2010/07/13(火) 09:13:05 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
HA丸さんだけだなんて。。

バンバンにも左足下がりの技を・・・。

教えて~~~^^
2010/07/12(月) 11:41:53 | URL | バンバン #-[ 編集]
うん...だけどベランダ菜園の土に占領され
デカイアタシの居場所がなく焼けなかったの
もぉ...じゃまぁ~~~!

ここの所 金曜日が多かったっけ?
金曜日はいいねっ!次の日弁当休みだから寝坊ができる♪(笑
2010/07/11(日) 11:06:54 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
もちろんっレディスからです(笑

画像の右にゴールドのマークが写っていますがわかりますか?
これがコチラのレディスのマークです

画像より実際のコースは もう少し開けた感じがします
そんなにストレスは感じません

錯覚を起こすコースが何箇所かあり
難しいとおっしゃる方もいますけど我が家は好きで通っています(笑

>一度お教えを...

何をおっしゃいますやらっ!(笑

先日の感触を忘れないようにするのに必死です
早く次のラウンドいかなくちゃ♪

それにしても暑かったですぅ
今年はちょっと異常ですね(汗
2010/07/11(日) 11:03:51 | URL | Me⇒HA丸さん #-[ 編集]
収穫がたくさんあって良かったですね~☆
夏のラウンド熱中症とか大丈夫でしたか??
私は、まだ夏のラウンド未体験です・・・;
今年は夏のラウンド体験してみようかなと思ったのですが、練習に行っただけで暑くて気分が悪くなったので今年も諦めてます^^;

左足下がりも克服できて、これからどんどんスコアアップですね~♪
2010/07/11(日) 10:56:43 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
今日は逆パンダの足が十分に戻るくらいの日差しになりましたね。(爆)

だんだん金曜日はコースに出る日になってきましたね。
2010/07/10(土) 21:52:10 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ナイスボギーオン!
かなり長いのに素晴らしい!

ちょっと余分な質問ですが、レディースから廻っておられるのですよね。
レディースって、写真の林が左右から迫っている辺りにあるのですか?
それより後ならさらにすごいと思いますが、、、。

谷越えとか林が前に左右から迫っているのって、
単なる幻覚ともいえるんですが、ゴルファーには
すごいプレッシャーを与えると思います。

一度お教えを請わないといけませんね。
前下がりの打ち方!
2010/07/10(土) 09:15:46 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
頑張ってはいないんです...根がサボりですからぁ~(笑

えっと...ゴルフ場も色々行きたくて行ってたんです
けどなんとなぁ~くココに落ち着いてます

アタシには100ギリはまだ先の先のお話なのですが
ゴルフを嫌いにならにようにゴルフをしたいなぁ~なんて
思いながら日々ラウンドしてます(笑

桃子ちゃん限定...ぴんくのオソロですかねっ?(*^_^*)
2010/07/09(金) 21:26:38 | URL | Me⇒かずぴんサン #-[ 編集]
ゴルフ、頑張ってますね。
同じゴルフ場でラウンドするのが
一番早くスコアを縮められるかもしれません。
それなのに私、いろんなゴルフ場に浮気中。
そろそろ一か所に落ち着いて、一度100切りしたいです。
最近は腕より道具に磨きというか金をかけ
上田桃子使用限定のヘッドカバーとパターカバーを買いました(^^;;;
2010/07/09(金) 17:19:44 | URL | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
