Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はなまるレシピ「イカの蒸し煮」作ったヨ

20100707ika_convert_20100707091539.jpg


TBSはなまるマーケットの「イカの蒸し」作ってみました

こんなカンジのお料理は よく作りますがアタシのレシピと違う所は

「酢」を入れること!


これは...味を薄めに作りテーブルで各々好きな薬味や調味料を加えて食べると
とぉ~~~っても美味しいです!
酢が入ることによって イカの柔らかさも増しますね♪


そうそう...はなまるレシピをもう一品作りました

20100707ca_convert_20100707091715.jpg

岡江さんのちゃっちゃっとキノコカレー

今回は冷蔵庫に 残っていたソーセージを入れましたが失敗!
ソーセージの味が 強くてキノコの風味が半減っ(泣

このカレーは 絶対キノコのみで作った方が美味しいと思う!

カロリーハーフのルーと レシピがノンオイルなので
ご飯を食べ過ぎなければヘルシーなカレーではないでしょうか♪

キノコカレーは 大きめに入れるのと水からるのがポイントですね

あ。あと...個人的には...カレーに椎茸は好みじゃないかも(苦笑


詳しいレシピはコチラ⇒http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/
コメント
この記事へのコメント
あはははっ!なるほどっ(笑

爆睡してたよぉ...この時間
もぉ暑かったぁ!!ほんっとクラクラしたもん

スコアねぇ...ボロボロさぁ~
ボーっとしててスコアカードは忘れてくるし(恥ずかすぃ)

だけどすっごく楽しかったの!
上出来なホールもあったからねっ
2010/07/09(金) 10:29:11 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうそう...キリリと冷えた冷酒とイカ煮...
くーっ!美味しいでしょう~(笑

黒酢...家族中で食べられるのがアタクシのみなんですっ!
なんでぇ~???

体にもいいし美味しいと思うんですけどねぇ
自分の分だけと使ったりするんですけど「臭いっ!」と大ブーイング(泣
なので黒酢 減らない減らない...困っちゃいます(苦笑
2010/07/09(金) 09:50:37 | URL | Me⇒Ha丸さん #-[ 編集]
うんうん...キノコヘルシーだし栄養あるしいいよねぇ~

献立はねぇ 毎日考えるの大変だよねぇ
だから朝のはなまるカフェは貴重だよぉ~
このキノコやった日...いつもいくジャスコの売り場は大変なことに!(爆

みんなそんな感じじゃないの?
困っているのさ...毎日だもんねぇ
我が家も今夜は何にしよう????(はなまる観そこねた)
2010/07/09(金) 09:46:34 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
イカ煮にお酢...
アタシも使ったことがなかったんですけどいいです!(笑

湯布院の豊後きのこカレーですね(メモメモ

どんこくらいボリュームがあると美味しいのでしょうねぇ
今度どんこ買えたらトライしてみようかなぁ~♪
2010/07/09(金) 09:43:15 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
はい♪キノコカレー...さっぱりしていて
食欲ない時にお奨めかもです
アタシなんぞ「こりゃ呑んだあとの〆にいいなぁ」なんて(笑

キノコは一年中価格が安定していますもんね
今の時期の安価なのでお得かも~
2010/07/09(金) 09:39:46 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ふっふっふ、
今頃ゴルフ疲れで爆睡中に違いない...

個人的にはイカよりキノコの方が好き、
お酢よりカレーの方が好き...です。(爆)

んで、スコアはどうだったの?
2010/07/09(金) 00:05:21 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
これも!
キリッと冷した冷酒に合いそうですね。

酢、私は黒酢が好きで結構よく利用します。
この前の茸炒めには使いませんでしたが、
朝食用の野菜サラダとかには必須です。

鯖の塩焼やチリメンジャコにも大量の黒酢をかけて食します。
あまり濃い黒酢は見た目が悪くなのので、
私がよく使うのは生協の鹿児島黒酢か新潟の石山玄米黒酢です。
2010/07/07(水) 13:50:59 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
(。^。^。)オヒサ♪
きのこシリーズですね。
きのこは身体に良いもんね。
るんも使います。きのこ!!
ちゃんと 料理が出来て素晴らしいぃーーー♪
毎日 考えるの 面倒じゃ???
ございませんか?
そう思うのは るんだけでしょうか??
(* ̄△ ̄)ゲッ!!
2010/07/07(水) 13:47:18 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
こんにちは~

イカの蒸し煮はお酢を使うんですね~!
なるほど~♪
イカはどうしてもかたくなる気がしてちょっと避けてました~

カレーに椎茸は......
私もあんまりでしたが
湯布院に[豊後きのこカレー]というレトルトがあって
なんと椎茸のどんこだけがごろっと入ってるんです
これをたべたら椎茸とカレーがこんなに合うなんて~って思いますよ~!
(どんこの肉厚の食感が美味しくって~)

もしご当地カレーフェアーなどで見かけることがあったらぜひ食べてみてください~




2010/07/07(水) 11:22:31 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
きのこカレーとっても美味しそう^^
しかも安くできそうですね☆
きのこだとさっぱりしてそうなのでこの時期にぴったりかも~♪
暑くなると食欲がなくなりますけど、カレーって何故か食べたくなります
2010/07/07(水) 10:03:25 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
