Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁はパスタぁ~♪

20100628ben1_convert_20100628095641.jpg

今日の学弁ペンネナポリタン弁当

iop_hanap_2.gif
ペンネナポリタン
玉子焼き(両面焼き
プチトマト
ウインナー
iop_hanap_2.gif

久しぶりのパスタ弁当

先週は ちょっとサボリすぎたので今週は喜んでもらえるお弁当
作ろうかなぁ~と思っています(笑

しかし...不快指数高いですねぇ

外出るのやぁ~だぁ~~~~~(叫


20100628ben2_convert_20100628095725.jpg

ベーコン・玉ねぎ・ピーマンをオリーブオイルで炒めています
クレイジーソルト・胡椒・ケチャップ・中濃ソース・ガーリックパウダー・粉チーズ
これらで味付け...しっかり冷ましてからお弁当箱へ


20100628ben3_convert_20100628095808.jpg

付け合せはこんなカンジで...
フルーツにしようかと思ったのですが娘が「生ぬるい果物はいらん」ですって



201006284_convert_20100628095907.jpg

これからは お弁当が傷むのが心配ですね
我が家は 毎年保冷材を活用しています...こんなカンジで♪

布製のバック内は こんなカンジですので
ランチの時間には 保冷材は溶けていますがお弁当はひんやりしているそうです

今日はパスタだからちょっと食べずづらいかな(笑



コメント
この記事へのコメント
恐れ入ります...ありがとうございますm(_ _)m
2010/06/30(水) 10:10:11 | URL | Me⇒パスタさん #-[ 編集]
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/06/28(月) 21:00:21 | URL | パスタ #-[ 編集]
ウチの娘の学校ねぇ...古いのねぇ
あんど教室の冷房あまりきかせないみたいなの
(エコといいつつケチなだけ)
それで保冷剤のお世話に...

冷房ガンガンきいてる教室なら心配ないんじゃないかしらん♪

それにしても暑いねぇ!
今日池尻と渋谷にヤボ用があって行ってきたけど
帰り倒れそうになったわ(滝汗

で。。。お昼は何食べたのかしらん
独りじゃ作るのも億劫だよねぇ~
2010/06/28(月) 15:37:00 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
お腹空くお時間でしたねー!
Ha~サマ(呼び名コレにしよーっと 笑)向きには
鷹の爪を使ってピリ辛がいいですね(笑

クラスでは 少し前にパスタ弁が流行ったそうです
コンビニ弁当ですが...(苦笑
2010/06/28(月) 15:31:48 | URL | Me⇒HA丸サン #-[ 編集]
カフェ弁だなんて...ありがとうございます(笑

飽きちゃうのって 作っている方だけではなく
食べる方もマンネリしちゃってるみたいで
ちょっと雰囲気をかえてみました♪
2010/06/28(月) 15:23:37 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
うちは今まで保冷剤のお世話にはなったことがなかったわ。
やっぱりそうした方がいいかしら。

教室の中は冷房が入っているし、
朝も早いうちに学校行くし...
でも、残ったものは食べないでと言ってはあるけど。

ペンネ、美味しそうねぇ。
今頃だけど、お昼食べていないことを思い出したわ。
ペンネはないから何食べようかしら。
美味しそうなお弁当にKnock-outだ!
2010/06/28(月) 14:54:11 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
いつも
見る時間が悪すぎ!
途端にお腹が空いてきました。

中々オシャレなお弁当ですね。
ハイカラさん!
その内にクラスでパスタ弁当が流行るのじゃないかな?(笑
2010/06/28(月) 12:01:28 | URL | HA丸 #aGdhVzIc[ 編集]
なんだかカフェ弁のようにおしゃれです♪
ペンネが入ってるお弁当なんてみんな持ってこないよね♪
スゴイな~~~!
(●^o^●)おいしそう@ポチ凸!
2010/06/28(月) 11:51:10 | URL | うさぎぴょん♪ #DGEBiEQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
