Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「鯖の味噌漬け焼き&ささみの梅和え」


20100623ben1_convert_20100623102620.jpg

今日の学弁味噌漬け焼き&ささみキュウリ和え」弁当


iop_hanap_2.gif
味噌漬け焼き
ささみキュウリ和え
小松菜とブナピーの玉子とじ
iop_hanap_2.gif


息子の風邪がいまだ完治せず...
なんだかいやぁ~なカンジの咳が続いております

20100623ben2_convert_20100623102725.jpg

この「ささみキュウリ和え」は
息子が風邪を引くとリクエストされる惣菜です

なんでも「つるん♪と食べられてサイコー」だそうです(笑

簡単惣菜ですが...美味しくするポイントは
ささみに塩・胡椒・酒をふったあと片栗粉で水分を揉み込みます

それを茹でて 水で〆ますと「つるん♪」とした
口あたりの良いささみが出来上がります

これから暑くなりますね
食欲ない時にもお奨めの一品です(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
お弁当のタイトル変えないといけませんね
「酒の肴弁当」とか...学弁なのに(笑

ささみは 片栗粉を使う事でパサツキ感がなく美味しくいただけます
一度お試しください♪

オクラでもいいですね!我が家もやってみます
2010/06/24(木) 09:08:13 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
矢張り
どう考えても、酒の肴ですね(笑。

今は猫が娘の所にいているのでささみのストックがないのですが
猫が帰ってきたら、一度作ってみます。
(ささみは猫の夕ご飯の1つ)

胡瓜の代わりにオクラでもいいかもしれませんね。
2010/06/23(水) 14:36:42 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
