Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「豚コマのオイスターソース炒め&煮玉子」


20100621ben1_convert_20100621105541.jpg

今日の学弁豚コマオイスターソース炒め玉子弁当


iop_hanap_2.gif
豚コマのオイスター炒め
玉子
大根ベーコン
カニカマ
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

全米ゴルフ...面白かったですねぇ!
今日最終日もシビレました
本当に凄いコースでしたねぇ...あのグリーンなんですかっ!

興奮冷めやらずゴル練に行きたい所ですが
息子が風邪で休んでいてダメなのでタオルでも振りますかね(笑



20100621ben2_convert_20100621105630.jpg

豚コマ炒めは 塩・胡椒・白ワインをしたあと
油で炒めオイスターソースで味付けしたシンプルなモノです



20100621ben3_convert_20100621105744.jpg

玉子は 今晩食卓へ出る予定の「紅茶豚」で作った玉子です
昨日の夕方から付けてあったのでしっかり味が染みていて美味しい~♪

ベーコン大根物は 娘が大好きなモノ
コトコトて...一度冷ましまた熱を入れます
味付けは「白だし」のみです♪


今日のお弁当は全体的に色見がパッとしませんね(笑
味よく彩りよくは中々大変ですねぇ~


さてさて...王子が31アイスをご所望なので買い物に行ってきます
人使い荒いよ ったく(笑



コメント
この記事へのコメント
これはこれはっ!
わざわざ書きこみありがとうございますっm(_ _)m

いつもHARUサマとの楽しいやりとりを拝見させて頂いております♪
伊豆の会も前々からとても興味がありましたがコンペ未経験なため
尻込みしておりました

今夜ダンナに相談してみます...(笑
2010/06/23(水) 10:47:51 | URL | Me⇒たあちサン #-[ 編集]
はじめまして
おはようございます。
HARU翁さんの所でコメントを拝見したものでお邪魔しました。
当サークルは東京から京都まで幅広い参加者がいますし、コンペの参加も強制ではありませんので、年に1度でも問題ありません。
とにかく掲示板での口撃が楽しいのです。
是非、参加していただけると管理人として嬉しい限りです。
ちなみに腕の事を気にしていましたが、我がサークルには1ホール19叩いたツワモノや、ハーフで70叩いたドラコン王や、124叩いて大撃沈した管理人等いますので全然問題ございません(自爆)
2010/06/23(水) 08:35:50 | URL | たあち #-[ 編集]
最近は 教室と外の寒暖の差があって良くないですねぇ
学校が立派になるのはよいのですがエアコンが...(苦笑

31って人気なんですねぇ!
ウチの息子も「風邪治ったらトリプルだぁ」と意気込んでます

食いすぎ(笑
2010/06/22(火) 12:33:07 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
シャーベット系好きなのねぇ~息子と同じだわ
レモンとポッピン以外食べないのよぉ
たまぁ~にオレオかなぁ(笑

昨日の夜くらいからやっとこさ
普通食を少し食べられるようになりました♪
ありがとうです...アタシは大丈夫!昨日はガマンしたから「アレ」(爆
2010/06/22(火) 12:25:50 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
暑かったり肌寒かったり、
しかもそれが一日のうちで変わったりするから厄介です。
我が家はダンナが風邪気味なので、
移すなよっ(怒)と心の中で思ってます。
Meさんもお大事に。

うちのも31アイス大好きです。
いま、ダブルのお値段でトリプルなので、
ますます子どもは行きたがるし(笑)
2010/06/22(火) 08:33:52 | URL | Kei #-[ 編集]
31アイス、ウチの娘もお気に入りです。
それも、買うとなったら6個とか12個とか買うので大変!
シャーベット系しか好きでないくせに買うので、
3個とか4個とか同じ味が並びます。(爆)

胃腸炎も併発だったのですね。
それは看病が面倒だったことでしょう。

Meさんもよい眠りで風邪を撃退してね。
2010/06/22(火) 01:13:59 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ありがとうございます♪
ホント...ビール呑みたいですね ううっ休肝日なんだけどなぁ(汗

潰した玉子を キッチンで調理しながらガブガブ食べていたら
「何行儀悪いことしてるんだ」とダンナに叱られました(笑

若君...ここぞとばかり甘えてくるのでウザイです(笑
お陰で風邪うつりました 喉が痛いです ぷぷぷ

2010/06/21(月) 19:05:03 | URL | Me⇒HARU翁サン #-[ 編集]
おっ!オヒサ♪

ウィルス性胃腸炎もやっているので
なぁ~んも食べられなかったの
今日やっとこさ「アイス食べたい」と言うので早速...

2個も食べたよ...贅沢な風邪っぴきだわ(笑

2010/06/21(月) 19:01:36 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
十二分に!
綺麗で美味しそうです。
こんな時間に見たものだから、お腹と喉が、アルコールを所望しております。
困ったお腹です!

煮玉子、潰しちゃったんじゃないのですか?(笑
あっ、潰したやつは、即Meさんのお腹に行ったのですね!

若君、早く良くなればいいですね。
大事に看病してあげてください!
(ってそんなこといわなくても目の中に入れても痛くない若君ですものね!)
2010/06/21(月) 17:47:34 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あらっ…
ボクちゃん風邪か…。
風邪じゃなくても31はンマいよね(笑)
2010/06/21(月) 16:51:09 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
