Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「焼肉とザーサイ&小松菜炒め」


20100618ben1_convert_20100618101734.jpg

今日の学弁焼肉とザーサイ&小松菜炒め弁当


iop_hanap_2.gif
カルビ焼肉
魚肉赤ウインナー
ザーサイ&小松菜炒め
だし焼き玉子
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif


今週は 2度もお弁当サボっちゃいました
ちょっと気持ち的ムラがあっていやぁな一週間でしたねぇ

前ならゴル練にいくとスッキリして気分転換できたんだけどなぁ


あ。ダンナが毎日家で仕事しているからかしら....んガーーっ(苦笑



20100618ben3_convert_20100618101931.jpg

焼肉をお弁当詰めるときって困るときありませんか?
今日のお肉のサイズは 半分に折って入れて丁度良かったんですけど
どーも悩むことが多いです...(苦笑



20100618ben2_convert_20100618101829.jpg

ザーサイと小松菜の炒め物は チャチャッと作れる惣菜で
冷蔵庫にザーサイがあると良く作ります
弁当に入れるのは初めてかもしれません
少量のゴマ油とザーサイの味だけで調味...超簡単・お手軽惣菜♪


20100618ben4_convert_20100618102030.jpg

定番となってきましたね...野菜の5色ふりかけです

娘曰く「別に飽きてないしいいよ」と言うので
最近はゴマの出番が少ないかも
けれどそろそろ梅干の出番でしょうねぇ...保冷材だけでは心配ですものね


line02_07.gif


昨日のゴルフ日焼けした肩が痒いです(笑

いい年をして焼けるのを嫌がらず手やら足やら出しすぎですわ

色白でも七難隠してくれないことに気がついてから
開きなって夏場はガンガン焼いているおバカさんですが


何か?(笑
コメント
この記事へのコメント
カルビ弁当美味しいですよねぇ~♪
本当に娘のお弁当は贅沢ですわ...(笑

日焼けですが...
アタシいい年して焼きたい派なんですよぉ
先日のゴルフ場でもノースリーブのアタシに
知らないマダムが「長袖はイヤだけどノースリー凄いですねぇ(笑」といわれちゃいました
夏場はガッツリ日焼け止め塗って「焼いています」♪

気分のムラ...仲間だわぁ~
って更年期と一緒にされちゃーイヤでしょうね オホホホ
2010/06/20(日) 17:44:13 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
お弁当にカルビ焼肉が入ってるなんていいなぁ^^
貧乏人の私には最高に贅沢なお弁当です♪

私は1年中気持ち的にムラがありますよ☆

日焼け後の痒みはましになりましたか??
私は今年めずらしく真剣に日焼け対策をしているのですが・・・
見事に焼けてます(笑
恐るべし紫外線!!!!
最後の砦はマイケルジャクソンが差していたいた大きな黒の傘でもさしましょうかね^^
2010/06/19(土) 15:28:53 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
あはっ♪やっぱバレましたね(笑

なんだか最近ボケ?なのか...
作ろうと思ってキッチンに入っても
違うモノを作り初めているんです
今日はザーサイと小松菜...キャベツとカニカマでサラダの予定だったんですけど
気がついたら目玉焼きと一緒にキャベツフライパンに入れてました(朝ごはん)

なーんか危ないですかねぇ?(苦笑

夏場帽子も被らずクラクラしませんか?
ウチのダンナもそうなんです
もうオデコ真っ黒ですっ どーすんのよっクライアント先でっと突っ込みましたら

「子供と潮干狩り」というそうです...へぇ~です(笑

>顔も腕もシミだらけになってきましたよ。

顔はいささか焼きません...ええシミもシワも恐いですから~っ
2010/06/18(金) 18:58:03 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
珍しく
ちょっと野菜が少ないですね。
レタスと小松菜(ザーサイは?)。

あっ、野菜のふりかけがあった(笑。

私、夏も冬も殆ど帽子すら被りませんし、
UVカットなど塗る気はさらさらないので、
顔も腕もシミだらけになってきましたよ。
ご用心、ご用心!
2010/06/18(金) 15:24:17 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
