Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パター...こんな練習しています

20100616a_convert_20100616100108.jpg


昨日は「ロッテ葛西ゴルフ練習場」へ行ってきました


サッカーで寝不足で...学弁も作らずゴル練かいっ!(笑


スクールに行くまで 迷いながらただただ当てるだけの練習でしたが
まずはココからね...と教えてもらったのがこの練習方法でした


20100617b_convert_20100616100239.jpg


まずは...後ろへ引く長さ30cm強くらいの場所に1個
ボールが2個並んでいる所をパターが通ります

次になれてきたら2個のボールをもう少し先へ置き
そこをボールが通るように打ちます

回数とともにボールの幅を狭めていき
ストレスに負けないで真っ直ぐ打つ練習をします

アタシが意識をして練習しているのは...


「とにかく真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す」


「引きを小さくしてインパクトでブレーキをかけない」


この2点です
簡単なようで中々難しいですね

しかしこの練習で自分のクセがわかりパター数がグッと減りました

今年は パター数が少し減ってきているので
グリーンに乗ってから焦らず丁寧にコンディションを見ることが出来ています

まぁ...読みが当たるか当たらないかは別として
ラインに乗ってスルスルとカップに入ってくれると
「あぁ...練習してて良かったぁ」と自然とガッツポーズが出ますね(笑


前回のパット数は36...中には4パットもありました

目標の数字は無いのですが とにかくちゃんと打てるパットを目指しています


はぁ~やくラウンド行きたいなぁ~♪
コメント
この記事へのコメント
なるほど♪

パターもヘッドアップが早いとダメなんですよね?
よく注意されるひとつでイメトレの時に
頭の中で「見ない・見ない」と呟いています(笑

鈴...買ってこよーっと
2010/06/18(金) 10:41:08 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
連投失礼!
小さな鈴は、目標に対して真っ直ぐ引けてないと絶対に当りませんから。

それとボールを目で追うのではなく、引いて打ったままの姿勢で
音で真っ直ぐ打てたか判断できるのが長所です。
2010/06/16(水) 17:54:44 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ホントに...センス大事ですねぇ
料理褒めていただきありがとうございます(笑
味付けは感が冴えるんですけどねぇ へへへ
パターはどうでしょうかね...頑張ります♪

鈴をめがけて練習ですか...なるほどぉ~(*^_^*)
2010/06/16(水) 17:23:21 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
今日所用があり幕張へ行っていたのですが
帰りに二木ゴルフ寄ったの...
そこでエフィルの可愛い~なんて観てたんですよ(笑
フィーリンが合うならいいじゃないですかっ
スコア縮めてなんぼですもの ふふふっ♪

成田FF...成田ICから15分なんですね
ホントニアミスが多いかも(笑
今サイト観てきました
フェアウエイも広いし奇麗なコースですねぇ!
早速ウエブ会員登録しちゃいました
近々行ってきます(*^_^*)
2010/06/16(水) 17:19:25 | URL | Me⇒かずぴんサン #-[ 編集]
パットは
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打つのが基本ですから
これが出来るようになると、目茶目茶速いとか芽がきついグリーンでない限り
ある程度までは行きますね。
そこから先はセンスだと思います。
私に欠けているのはそのセンス!

Meさんは料理のセンスもいいので真っ直ぐ打てるようになると
すぐ上手くなると思いますよ。がんばってくださいね。

因みに私は100円ショップの一番小さな鈴を買ってきて
それを目標にパター練習しています。
2010/06/16(水) 15:34:01 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
パットもドライバーも1打とはよくいいますが、私もパターの数、縮めたいと思っています。
スクールでも後ろに引いて、そのまままっすぐ出す練習中(^^;;
しかし、なんかうまくいかなくて、新しいパターが欲しいと思ってます(←すぐ道具に走る(笑))
ゴルフショップでいろいろ試し、フィーリングがあったパターは
ミズノのエフィル。お値段4200円!!
いや、値段なんて関係ないとはよく言いますが今までオデッセイを使っていてそれなりの品。
パターって他の人に見られる可能性が高いのでミズノのエフェルなんて恥ずかしい・・・・
そう思ってしまい、買うの躊躇しています。どうしようかなー

そうそう、スカイウェイゴルフ場(名前間違ってたらスミマセン)
場所見たら私が気に入っている成田フェアフィールドの近くなんですね。
やっぱ近くでラウンドしてますね(笑)
2010/06/16(水) 12:42:47 | URL | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
