Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飛距離を伸ばす練習
20100608golf1.jpg



諸見里しのぶちゃんのインパクトです(動画はコチラ

こんなスイングをしたくてブログの更新サボって頑張っています(笑
練習の初めにしているのがコレです...15球くらい打ちます

アイアンを持ちティーアップしたボールの右側に立ち...バックスイングと同時に左足を上げ
振り下ろしながら左足をブルーの所へ移動しながら打ちます


ashi3.gif


もちろんボールは右へでます
ですが最後までちゃんとスイングするのが大事だそうです

左足で踏み込む感覚を覚えられるよう実行中です


これは スクールで習った練習方法です

アタシの場合は 捻転もたりませんがとにかく体重移動がダメで飛距離が出ません

右にしっかり体重を乗せ...左に体重を移す...中々難しいです(苦笑

ですが頭で考えて動作をするより 体で覚えた方がよいのですね
ここの所やっとこさ成果が出てきて嬉しい結果となっています


あとは...タイミングだけだとダンナに言われています


フックの時は 開きぎみでダメ...スライスの時は腕が遅いと言われます

捏ねているわけではなさそうなので後はタイミングだとか...

どうにかコンスタントに キャリーDで170~180Y
バフィーで150~160Y...7Iで120~130Yが目標です

今日の練習では Dは全然ダメでしたが他は10球のうち5割くらい
当たっていたので良しとしますか♪


しかし...今頃ですけど...ちゃんと体を使って打っていると
下半身がキツイんですねぇ 練習の後半に下半身がプルプルしてきました

少し筋トレも必要なようです

それにしても...



ゴルフは楽しい~~~っ♪(笑



そうそう...

今日練習場に ちょっと年配のマダム達(3人)が後から入ってきたのですが
周りに配慮無くはしゃぎ過ぎで五月蝿い!!

ずーっとではないので コチラもある程度目をつぶりましたが
コースでもそうですけど自分達しか見えないのは頂けませんね


紳士淑女の前に「人」であれ....これは世界の青木さんの言葉です

モラルが無いのは問題外ですわよっ



さて....アイロンでもかけるか....
コメント
この記事へのコメント
その後肘の調子はいかがですか?
一度痛めてしまうと なかなか辛いですね

この練習方法はお奨めです
ダンナもこれで随分飛距離がかわりました
腰が悪いので無理はできませんが目指せ270Yだそうです(笑


ご褒美のチュっ...楽しみにしています♪
2010/06/11(金) 11:56:13 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
はい...アタクシではございません スミマセン(笑

こんなん撮れるカメラほしいなぁ

こらそんサンも色々忙しそうだね
ツイッターで盛り上がってたのなに~?(笑
2010/06/11(金) 11:50:54 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
あはははっ!!オッパイ以外のデカイところは似てるのにねぇ~

っておい

アイロンがけ...ダントツ一位でキライだわ
ハンカチ以外かけないもんね(爆
2010/06/11(金) 11:49:01 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
はい...頑張ってます(笑

どーしてもカッコいいゴルフがしたいんですっ!(爆

レッスン...アタシは吉とでましたが
相性のよい所に出会えるのがキーでしょうかね

アタシの場合はゴルフの出会いがレッスンプロだったんです
これもラッキーだったんでしょうか
フォームだけはよく褒められます(爆
2010/06/11(金) 11:47:14 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
あらら...こちらにも...スミマセン

練習は好きなんです
「うりゃ~~」って打つとストレス発散にもなるし
お腹へこむし♪一石二鳥(笑

これから暑いですがお互い頑張りまっしょい
2010/06/11(金) 11:42:38 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
あはははっ!紛らわしかったね ごめんね(笑

ゴルフってねぇ...練習しないとねぇ...
ゲートボールになっちゃうんだよぉ(爆
2010/06/11(金) 11:40:49 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
お互い
似た様な課題をかかえていますね。
腰の捻りと振り切りが今の私の最大の眼目です。

ちょっと練習は自粛中なので、Meさん流の練習方法、
試して見られませんが、肘がマシになってきたら
一度トライしてみます。

それで飛距離が伸びたら、チュッ!(笑
2010/06/10(木) 08:37:58 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
Meさんかと思っちゃった...
誰が撮影したの~?って。

ゴルフ、頑張ってますね。
私は....、あ、学校に提出する書類書き、頑張ってます(笑)
明日提出よん♪
2010/06/10(木) 00:13:13 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
あれっ???
こんなにオッパイ大きかったっけ?
と思ったら違った…(笑)

アイロンがけ…
嫌いな家事の上位に入るわぁ…。
2010/06/09(水) 16:11:08 | URL | TとK #-[ 編集]
Meさんとっても頑張られてますね~☆
私は超がつくほどのドスランプでゴルフと少し距離を置いています;
スイングの仕方もわからなくなってしまいました^^;
私もレッスンに通ってちゃんと習いたいです!!!!

我流はもう限界だわ~っ(笑
2010/06/08(火) 22:35:33 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
おいちゃんもMeさんのショット画像かと
思ってました~^^

練習に集中できていいですね~
最近ご無沙汰で・・。
2010/06/08(火) 21:58:21 | URL | バンバン #-[ 編集]
( ̄∇ ̄)σ"ツンツン
こん(。・_・。)ノちゃ。
うにゃぁ~~~♪
Meちゃんのショット画像かと思ったら ちゃうかった。
かっちょえーーー♪
っと見とれてしまいましたよん。

ゴルフも練習しないと上手くならないんですね。
(*⌒-⌒)v
2010/06/08(火) 18:04:58 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
