Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼肉タレと玉子かけご飯タレで作るお弁当


20100528ben1_convert_20100528103209.jpg

今日の弁当焼肉と茄子&さつま芋の煮びたし」


iop_hanap_2.gif
焼肉
茄子&さつま芋の煮びたし
プチトマト
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

昨日と今日は 娘が風邪で休みなので学弁はお休みです

寒暖の差が激しい時...みなさまも重々お気をつけて(*^_^*)




20100528ben3_convert_20100528103355.jpg

焼肉...

焼肉タレを使っています
弁当に詰めるときは 作った後調理したタレによくつけておき
味をしめらせてから詰めます...漏れるのが気になるときは
お麩をもどして固く絞ったものを2~3個引いて詰めてもいいですね♪



20100528ben2_convert_20100528103302.jpg

茄子&さつま芋の煮びたし...

サラダ油で焼き仕上げに 玉子かけご飯タレを使って味付けました
いつもは めんつゆを使うのですが今日はコレで♪
鰹節やら色々調味料が入っているので美味しくできますねぇ


iop_hanap_2.gif


20100528a_convert_20100528103458.jpg

今年も奇麗に花をつけれくれた...ベルフラワー

この名前は 流通名で正式には「オトメギキョウ(乙女桔梗)」というんですね

花言葉は...感謝・誠実・饒舌だそうです
この花は 我が家にきて5年くらいになるでしょうか
枯れそうになっては元気になってくれる花で毎年楽しみです


20100528b_convert_20100528103829.jpg

先日...オージービーフのイベントでご一緒した
こらそんサンのお友達「あぎぐサン」に頂いた苗を植えました

スーパーで売られている大葉は 残留農薬が高いと言われてますね
我が家でも 毎年ベランダで育て季節の時だけは無農薬大葉を
ムシャムシャ食べています...あぎぐサンから頂いた苗で2鉢になり
今年は大収穫の予感です 嬉しいぃ~♪

ダンナぁ~ 頼んだよぉ~ しっかり育てておくれぇ~(笑


コメント
この記事へのコメント
どーんと食べられるお弁当の方が
食べた感があっていいよね
アタシもしゃれたお弁当よりこんなのが好き(笑

大葉ねぇ...うち適当だなぁ<収穫
あんまり大きくなっちゃうと硬くなるみたいね!
2010/05/31(月) 10:52:19 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
スタミナ満点なお弁当に入っている
ほうれん草のような緑は「チンゲン菜」です!

スタミナつけてどうしましょう~
床磨きでもしていただきましょうかねぇ

って...腰痛めたから使い物なりませんね ちっ(笑

三つ葉も大葉も病気になりやすいんでしょうかね
我が家のも今年は なんだかヒョロヒョロです(苦笑
2010/05/31(月) 10:50:09 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ガッツリ弁当だなぁ~なんて思いましたよ。
私もお弁当ならガッツリ系が好き♪

大葉、うちも大きくなってきました

どんな大きさになったら採っていいのかな?
2010/05/30(日) 16:46:54 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
さすが
愛夫家! 旦那様が育てたと思われるスナップエンドウがチンと鎮座しておられますね!

焼肉に入っている緑のものはほうれん草?

これも栄養満点で、スタミナ弁当ですね。
旦那様にそんなにスタミナつけて、どうするの、、、。ニヤニヤ

我家にも三つ葉と大葉、居候しておりますが、すぐに亡くなってしまいます。
暫く待ってまた収穫!
2010/05/28(金) 15:35:34 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
