Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
桜海老のチャーハンとシュウマイ中華弁当
20100525bena_convert_20100525090614.jpg

今日の学弁「桜海老のチャーハンシュウマイ中華弁当


iop_hanap_2.gif
シュウマイ
中華春雨サラダ
プチトマト
桜海老のチャーハン
iop_hanap_2.gif


冷凍庫で「そろそろヤバイでっセ」とシュウマイさんが言っているので
ご飯をチャーハンにして中華弁当にしみました

冷凍もねぇ...あーんまりほって置くと劣化しちゃいますもんねぇ
皮の部分が少し白くなってたもんなぁ 餃子もそろそろ危ないなぁ(笑

20100525bend_convert_20100525092000.jpg

冷凍庫で「劣化」寸前だったシュウマイさんです(笑

Me家のレシピはよく書いていますので...前回も書いたジューシーにするコツを♪

挽肉はなんでもいいのですが 脂身があるモノを使うと美味しく
刻んだ玉ねぎに片栗粉を軽くまぶしてからお肉と和えます
これをすると玉ねぎの水気が封じ込まれてジューシーさが増すようです



20100525benc_convert_20100525090836.jpg

中華春雨サラダ...これはもう簡単すぎてレシピを書くのが恥ずかしいですぅ(笑

めんつゆにごま油とりんご酢を合わせて 茹でた春雨と他の具材を混ぜるだけ
弁当に詰めるときは カップの底に乾燥ワカメをそのまま入れておきます
そうすると...液ダレを防げますね♪



20100525benb_convert_20100525090743.jpg

桜海老のチャーハン...ベーコンも入っています

ごま油とサラダ油をフライパンに引き 海老とベーコンを入れ火をかけ
香りがたってきたらご飯を投入...ご飯がバラけたら中華調味料をお湯で溶いたものを
まわし入れ塩・胡椒・ガーリックパウダーで味を調え最後にネギを入れて
軽くあおって出来上がり...中華調味料中華調味料「味王」(ウェイユー)と
いうのを使っています これは万能調味料です!お試しください♪


iop_hanap_2.gif


snack_convert_20100525090940.jpg

ヒョロヒョロしている枝から こんなに立派な「スナックえんどう」が収穫できました
ダンナ的には とても満足らしく「どーだーぁ!」と騒いでおります

んが...子供達のリアクションがまったくなので寂しがっていました(笑

まぁねぇ...緑の野菜見て「うわぁ!やったぁ~」と言うのも
中々期待できませんかねぇ

娘など...「間違っても弁当に入れてくれるな」ですって ぷぷぷっ


まったく...贅沢になってしまって 親としては反省しきりでございます


さてさて...今日は洗濯三昧でございます

家族4人の二日分は 大変な量ざまス 気が重いわ

それが終わったらお手ごろハードディスクを探さねば...
PCがとうとう本当にヤバヤバです 一度で起動しなくなってきました(汗
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますっ!
娘の今の担任の先生が たぶんHARUさまと同年代の方だと思うのですが
よく言われるんだそうです

「貴女のお弁当は いつでも宴会ができますね」

個人面談楽しみです ぷぷぷっ

ベランダ菜園も 半分も成長してくれないようです
農薬使わないって難しいのですねぇ
最近スーパーの立派な野菜が恐いです(苦笑
2010/05/26(水) 09:32:46 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
はい...パンダ入れました(笑

そうそう!スナックえんどう
茹でてマヨで食べると美味しいよ
もう少したくさん取れると助かるんだけどねぇ ふふふ
2010/05/26(水) 09:28:36 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ケチャップなの(笑

中華と言ったらパンダでしょう!と...
シュウマイは アタシ的には崎陽軒が一番なんだけど
あの味は出せないわぁ ははっ

スナックエンドウ ねぇ...なーんか病気になってきたよぉ
あれが最初で最後の収穫だったかも
2010/05/26(水) 09:27:01 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
コンセプトが
一貫したお弁当!
全てアルチュー爺さんの好みです(涎。

そう言えば、朝の味噌汁に最近は桜海老を入れています。
味噌と一味を加えると17品目を入れることになってしまった(笑。

スナップエンドウ、中々の出来ですね。
旦那君が自慢したくなるのも分かる!
2010/05/26(水) 04:10:35 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
パンダさん
こんにちわ! 会いたかったわぁ~(笑)
可愛いし鮮やかなお弁当でステキ♪

スナックえんどうかスナップえんどうか正式名称はわからないけど
それマヨつけて食べるとンマ~だよね~!
旦那さん、お見事!(笑)
2010/05/25(火) 20:34:29 | URL | TとK #-[ 編集]
シューマイの赤いポッチリはパプリカ?

ふっくらシューマイが美味しそう♪
シューマイ→中華→パンダっていうつながり?

スナックエンドウ、立派なのが出来たねぇ。
でも、ウチの娘も同じ反応を返しそう....^^;
2010/05/25(火) 14:54:47 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
