Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
豚肉と茄子のケチャップ炒め
20100524ben1_convert_20100524121334.jpg

今日の学弁豚肉茄子のケチャップ炒め弁当


サーモのお弁当の詰め方も少しなれてきたかしらん
量が入らなさそうで結構入りますねぇ...


うっ...下剤が効いてきた...ゴロゴロ(汗


20100524ben2_convert_20100524121440.jpg

豚肉に塩・胡椒・酒をふって少し置いてから炒めています
茄子は 油通しをしてから豚肉を合わせてケチャップ&中濃ソースで
味付けをしています


20100524ben3_convert_20100524121629.jpg

ニラの玉子焼きは 玉子液に塩・胡椒・粉チーズを入れて
ニラと焼きました...ほのかにチーズの味がして美味しいです♪


20100524ben4_convert_20100524122734.jpg

シソ・赤カブなど等...5種類の野菜のふりかけ...重宝してます♪


iop_hanap_2.gif


今日は「日帰り人間ドック」でした

オプションで乳がん検診もと子宮ガン検診をプラス

ははは初めて...「マンモグラフィ」を経験してきましたっ

検査に入る前に 検査に対しての印象などのインタビューがありました
ワタシは 初体験でしたのでまず痛さが心配...
TVで観ていると「ぎゃー!痛いぃぃ」と随分とリアクションが大きいでしょう?
本当に そんなに痛いのかしらんと聞いてみたところ

「痛さには個人差がありますがガマンしないで言って下さい」とのこと

どうやら なるべく薄くした方が放射線の量も少なく済むそうです
また異常があればよく見えるとの事...うぬぬこれはガマンしなくちゃ?

と...少々不安もありましたが いざ受けてみるとなんてことはありませんでしたっ♪

そりゃぁ...挟まれるわけですから...少しは痛いですけど...(笑

ギャーすか騒ぐほどの事もなく...
あっという間に検査も終了しちゃいました(*^_^*)


ドックの検査結果は1ヶ月ほどかかるそうですが
その場で注意されたのが やはりお酒の量でしたね はははっ(苦笑

「うーん...これだけ呑んでいて...異常がでないのは返って気をつけないと」

「小さい筋腫がありますから...年に一度は検査受けてね」と...まぁこんな所でした


さてさてどんな結果がでることやら...

それよりぃぃぃぃ...バリウム呑んだから下剤出されたのぉ

お腹痛いぃぃぃ...ゴロゴロいやぁぁぁぁぁ(泣

コメント
この記事へのコメント
あはははっ!お褒めのお言葉ありがとうございます(笑
そのうちやる気なぁ~い弁当になりそうですけど ぷぷぷっ

お乳の検査の痛みは個人差があると聞きましたが
まったく痛くないと言う事はないと思うんだけどなぁ???
奥様...お乳マシュマロ?(笑

脂肪肝!
なっていてもおかしくないですよねぇ
ですが...呑んでいる年月が短いダンナの方がダメなんです

それより...骨が心配ですぅ
脳みそと一緒でスカスカだったらどうしましょう~(汗
2010/05/25(火) 09:51:39 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
パンダ...入れました(笑

お腹ゴロゴロ痛いぃぃぃ
前回(随分前だけど)こんなに下剤苦しかったかしらぁ?
お尻も痛いよぉ(泣

痛いも辛いもイヤだねぇ
検査...してくださいね...友よっ!(笑


2010/05/25(火) 09:45:24 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
このお弁当なら
姫君もランキングを外しても大丈夫と安心されたでしょう!

ニラ玉子焼ってきゅうりの向こうにあるやつですよね。
手前はどう見てもジャガイモのフライドポテト!(笑

乳癌検査、よく痛いって話は聞きますが、、、。
我配偶者も人間ドックは毎年、乳癌検査も2~3年に1度は
受けている様ですが、痛いって話は一度も!

脂肪肝って勝手に予測!
(オイオイ、自分の症状を人にも押し付けるなよ、オレ!)

2010/05/24(月) 16:59:57 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あれっ?
今日はお弁当にパンダが居な~い(涙)
パンダさんは休日でっかぁ?

お腹ゴロゴロで必要以上に出てくれれば下剤ダイエットになるかも~!
でもゴロゴロは辛いよね。
お尻拭きすぎて痛くなりませんように(笑)

30代の時に一度乳がん検診(触診)しただけであとは一度も経験ナシ…。
検査が怖いなんて言ってられない年齢なんだけどね(汗)
2010/05/24(月) 14:13:08 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
