Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イタリアンな 「簡単肉じゃが♪」
20100521jagaitarian_convert_20100521134742.jpg

イタリアンな「簡単肉じゃが

iop_hanap_2.gif
牛切り落とし
新じゃがいも
玉ねぎ
キャベツ
トマト
オリーブ
ニンニク

酒(できれば料理酒と赤ワイン)
塩・胡椒
めんつゆ
オリーブオイル
バジル
iop_hanap_2.gif

新じゃがいもは 半分にカットし茹でておきます
普通のジャガイモでしたら皮を剥き茹で水分を飛ばしておきます

オリーブオイルで 潰したニンニクの塊を焼き香りが出てきたら
塩・胡椒・酒をふって揉み込んだ肉を入れ色が変わってきたら
玉ねぎ・キャベツと順に炒めます

玉ねぎの色が変わってきたら赤ワインを少しふり入れ
醤油とトマトを入れて味を調えていきます

仕上げにバジルをかざり...お好みで粉チーズをかけて出来上がり♪


普通の肉じゃがも美味しいですけどたまには変わったのもね(*^_^*)

大人の味で作るときは アンチョビなんか少しいれると美味しいですねぇ~

今日は 夏日のように暑いですねぇ...皆様体調にはお気をつけて
コメント
この記事へのコメント
またまた遅レスごめんなさいっ!

ありがとうございます♪
コレ..結構食べすぎちゃうんですヨ
ジャガイモは炭水化物だから危険(苦笑

熱かったり寒かったりで体調崩れがちですねぇ
サンダーソニアさんもお気をつけて~
2010/05/24(月) 13:02:06 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
今日は渋谷の路上で溶け、一度帰宅してから、
ホームベーカリーを受け取りに行った上大岡では車の中で溶けました。

今ホームベーカリーの中ではクルミパンが焼けております....
っていうか、焼き上がり11時だって。
娘が怒ってる....ToT

さて、私は色々なお料理がパターン化してきたりすると、
まず、カレーの風味でアレンジ、
次にイタリアンハーブミックスなんかでイタリアン風味にします。

うちにも応用が利きそうなメニュー、
Meさん、教えてくれてありがと~。^^
2010/05/21(金) 22:45:08 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
おしゃれな料理ですね~☆
目でも楽しめちゃいますね♪
それにしても本当に今日は暑いですね~
寝苦しい夜になりそう^^;
2010/05/21(金) 20:42:55 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
そうですっ!そうですっ!さすがわHARUサマっ

我が家も色々な味つけで楽しみます...
1名あまりスパイシーなのが苦手なのがおりますので
控えめにしますが うんと辛くしてタイ料理っぽくして
色々なスパイスを使っても美味しいですよねっ!

2010/05/21(金) 19:01:46 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
奇麗だよねぇ~食欲もそそられるよねぇ~

食べすぎちゃうよねぇ~(笑

グラタン皿に小分けにして
食べる前に とろけるチーズをチンするとウマウマだよっ!

今日は 息子のリクエスト(帰ってきた)でピザ
うーん...晩御飯にピザってピンとこないのは年かねぇ(苦笑
2010/05/21(金) 18:59:29 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
本当に!
バジルの葉、オリーブ、トマトが威張っていてイタリアンな感じ!

これを見て思ったのですが、サフランとか使うとスパニッシュ風肉じゃが!
トマトケチャップを使うとアメリカン肉じゃが!
カレー粉を使うとインド風肉じゃが!
あっ、カレー肉じゃがは普通に日本にありますね(笑
2010/05/21(金) 16:53:44 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
バジルが入ると
色もキレイだし
見てるだけでイタリア~ン♪って感じがするわ~。
へぇ~ 粉チーズか…。
色んな食べ方知ってるね~! さっすが~♪
2010/05/21(金) 16:30:49 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
