Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お奨め♪お手軽フランスワイン(赤)
人気ブログランキングへ
20100516_convert_20100516102642.jpg

メルロー ヴァンドペイ・ドック ドメーヌ・ド・フロリアン

メルローを世界的な品種に引き上げたペトリュースで醸造を5年間担当し
ワイン作りをしていたリコ氏が、ラングドックでボルドー高級ワインタイプに
沿って仕込むメルロー。現在のドメーヌを引き継いでいる。
ブルーベリー、干草の香り、タンニンは円く滑らかで心地よい
※ワインショップより抜粋



開けたときの香りがまずいいですね...状態がよいワインで当たりでした♪

グラスに垂れるレッグもほどよく...すいすい呑めちゃいました(笑

色々なショップのコメントはタンニンが強く...とありますが
そうでもなくお肉料理にも和食にも合うと思いました
今、旬の筍ご飯でも相性は良いと思います

お値段は...2400~2600円くらいで出回っているようです

フランスワインは 当たり外れが激しいのでアタシにしては珍しく
「感」が当たって嬉しい~(*^_^*)



日曜日で弁当お休みですが ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ...m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
遅レスごめんなさいっ!

ワイン...目覚めましたかっ!(笑
ワタシは 好きなだけで詳しくはありませんが
お役にたてる情報があれば嬉しいです♪

今度「こんなの好み」とか教えてくださいね
2010/05/20(木) 11:25:16 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
最近ちょっとワインが気になります~
料理にあわせてワインを選ぶ楽しみをあじわってしまいました~♪

ただ、ワインについて詳しくないので
Meさんのブログでワインの勉強しようと思います~
とてもわかりやすくて興味がわきます~

Meさんの以前のワインに関するブログも改めて読ませてもらってます。
今後も楽しみにしてま~す~(^v^)
2010/05/17(月) 11:42:11 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
コレはお奨めです...といってもアタシの好みですけどっ(笑

そうですね>価格
もう少しお安いと嬉しいですよね
我が家も 週末にしか飲まないワインとして買うくらいです♪

しかし...週末ワイン...もう1本は大はずれでショックでした(苦笑
2010/05/17(月) 09:50:23 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
こんにちはっ♪

わざわざコメありがとうございます

写真...これまたありがとうございます
また覗きにきてくださいマセ(*^_^*)
2010/05/17(月) 09:47:30 | URL | Me⇒kojidirectさん #-[ 編集]
ラングドック&ルーションのワイン、大好きですが
このワインはまだ飲んだことがありません。
この次、一度トライしてみますが、貧乏人のデイリーワインとしては
ちょっと高級ですね。
2010/05/17(月) 03:57:29 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
こんばんわ

足あとから来ました。ペコリ(o_ _)o))

ブログの写真がいつも綺麗ですね

2010/05/16(日) 19:25:34 | URL | kojidirect #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
