fc2ブログ
Me-Style Top
ドレッシングで焼いちゃったステーキ弁当


20100513ben1_convert_20100513094212.jpg

今日の学弁「カットステーキ弁当

iop_hanap_2.gif
カットステーキ
サラダドレッシング焼き
竹輪のさつま芋サラダ詰め
ほうれん草と塩昆布和え
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

いい天気ですねぇ!
とんでもなく寝不足ですが なんだか元気が出てきますぅ

あぁ...それにしても眠いぃ(泣
昨晩ダンナが外食で 食あたりを起こしたらしく
夜な夜なトイレに行くときに起こされ寝た気がしません

うちのダンナさん...体がデカイせいか
とにかく何をするにも「ドンっ!ばたっ!ガーっ!」と大騒ぎ

オマケに今日は家で仕事するとか言うし

昼寝ができんではないかっ(笑


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ...m(_ _)m



サラダドレッシングって ちょっとだけ残ることありませんか?
市販のドレッシングって いろぉ~んなモノが入っているのでそのまま焼いちゃっても
美味しくできるんですねぇ!ノンオイルでしたら 油かバターを足して焼いてもいいですね


20100513ben2_convert_20100513094330.jpg

今日の野菜の副菜は「ほうれん草

簡単レシピでお恥ずかしいですが 茹でて塩昆布を和えるだけです(笑
これに油抜きした揚げとか 切干大根とかを加えても美味しいですね



20100513ben3_convert_20100513094416.jpg

でたー!Me家得意の酒の肴メニュー(笑

さつま芋をチンして崩し 粗熱がとれたらマヨと胡椒を加え混ぜ合わせ
竹輪を開き挟んだだけです...竹輪の塩気と芋の甘みが合う!合う!


iop_hanap_2.gif



今日は 昨日お弁当に詰めた「魚肉ソーセージで作るお花」の作り方をUP♪

どーやって作るの?に 上手に説明できなかったので写真撮って見ました(笑

gyo1_convert_20100513094502.jpg

まずは...魚ニソをこのように切れ目を入れ二つ作ります♪


gyo2_convert_20100513094538.jpg

半分から畳みかけ...


gyo3_convert_20100513094615.jpg

二つ合わせて 根元をキュウリの薄きりなどで巻いたら出来上がりです♪


動画で撮ってみようと思いましたが...独りだとむむむずかしいですねっ(爆

さぁ!明日は何にしましょうかねぇ~(*^_^*)


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
これはGWご馳走の残り物...いつもはこんな厚くないよぉ~(笑

お弁当も毎日だもんね
そーんな走りっぱなしじゃ息が切れちゃうもん
ウチも100%前の晩のおかずなんてザラよん
2010/05/14(金) 14:29:44 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ステーキ弁当なんて、素敵過ぎてビックリ!
ウチはせいぜいその1/5の厚みでございます。(爆)

最近ちょっとお弁当手抜き気味...
娘には悪いと思うんだけどね...^^;
2010/05/14(金) 03:20:36 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
駄洒落お上手じゃないですかっ!(笑

ダイエット中ですかっ 仲間っ!と言っても
アタシの場合はガマンできなさすぎですぅ

seichanmamaさんの所で いいサプリ探さないとですよぉ(笑
2010/05/13(木) 18:19:34 | URL | Me⇒seichanmamaさん #-[ 編集]
GW晩餐の残りのお肉なんです♪

お肉の焼き加減は ミディアムレアなんですよ子供達も(笑
お弁当にはもうちょっと焼いた方がよかったですかね へへへ

塩昆布は万能ですねぇ
じゃことほうれん草もいいですねぇ

あぁ...今夜は呑んじゃおうかなぁ~(笑
2010/05/13(木) 18:13:36 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
あはははっ!いえいえコチラこそネタをいただきまして感謝です♪

キュウリをね...うす~く切ってね...クルっと巻いて爪楊枝かパスタで止めるといいよん

コレは↑ 昨晩にお弁当の仕込みをいしている時に
やったので終わったあとは アタシの口にポイっでした(*^_^*)
2010/05/13(木) 18:08:49 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
我が家のお気に入りのドレッシングがオイルきついんですね
それで思いつきました(笑
ちなみに...叙々苑のです

魚ニソも是非お試しくださいまセ♪
姫さんも気に入ってくれると嬉しいですねぇ~

ダンナは...「調子が悪いと言いたい病」なので大丈夫です
ご心配ありがとうございます(笑
2010/05/13(木) 18:06:20 | URL | Me⇒Aoiさん #-[ 編集]
わ~♪お弁当にステーキなんて素敵♪・・と駄洒落で失礼(苦笑)
本当に美味しそうですね(*^-^*)
只今ダイエット中なので、この画像・・きついです(> <)
2010/05/13(木) 17:04:31 | URL | seichanmama #-[ 編集]
豪華!
贅沢なランチボックスですね!
私ならご飯の代わりに赤ワインを持って出かけます。

ステーキ、ドレッシングの味付けとは思えないいい焼き色ですが、
我家の家族はもっと焼くでしょう。
(私には焼きすぎ?)

ほうれん草と塩こんぶって私もよくやるです。
チリメンジャコも多いですが、、、。
2010/05/13(木) 15:42:09 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あわわっ
面倒な事 聞いちゃってごめんー!
でも早速お花ソーセージの作り方ありがと♪
お弁当だけじゃなく可愛くてオードブルにも良さげだね。
でも…根元をキュウリの薄きりなどで巻いたら…って
そのくらい自分で考えろって?(汗)
でね、今日の分のソーセージは誰の口に入ったのか…。
変な事ばっかり聞くよねーアタシって(笑)
2010/05/13(木) 15:40:59 | URL | TとK #-[ 編集]
こんにちは!
ステーキをドレッシングで焼いちゃうなんて、思いも付きませんでした!
これ、参考にさせてください(^^)
魚ニソのお花も早速、娘のお弁当に入れてあげたいです。
喜んでくれるかな~(#^.^#)

ご主人の体調は大丈夫でしょうか。。。
どうぞお大事になさってください。
2010/05/13(木) 15:06:31 | URL | Aoi-♪ #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark