Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お酒でふっくら♪サワラの塩焼き
20100512ben1_convert_20100512091044.jpg

今日の学弁さわら焼きメンチカツ弁当

iop_hanap_2.gif
さわら焼き
メンチカツ
魚肉ソーセージ
もやしとピーマンのオイスター炒め
プチトマト
お赤飯風味ご飯
iop_hanap_2.gif

睡眠障害って 今TVでやっていましたが皆さんどうですか?

アタシは...子供が生まれてから朝まで熟睡なんて
両手の指があまるくらい少ないです

朝...絶対に寝坊できない!という責任感から熟睡できない
場合もあるそうなんですがどうだろう(笑

お酒もよくないようですねぇ

あー...アタシはこっちかぁ はははっ


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます...m(_ _)m

20100512ben2_convert_20100512091133.jpg

さわらは 軽く水洗いしてキッチンPなどで水気を取ります
両面に酒・ふって焼きます

弁当用の時は 詰めやすい大きさにカットしてから焼きます
この方が身も崩れずよいみたいですね♪


20100512ben3_convert_20100512091226.jpg

メンチカツ...お弁当用に小さめに冷凍保存してあるものです

今回のは ちょっと薄すぎたみたい(苦笑
もう少し厚みがあるほうが美味しそうですよねぇ

簡単メンチカツは ハンバーグを作るときにタネを分けて
キャベツを加えて衣を付けておくだけです♪


20100512ben4_convert_20100512091309.jpg

「誰が作ってもそんなんなるのよ」のお赤飯風味ご飯です

これ...ご飯の量が微妙に難しくないですか?
いつも「どれくらい?」と迷いながら茶碗の中で混ぜてます(笑


iop_hanap_2.gif


今日はこれから お台場のGAPに買い物に行こうと思っています

と...いうか息子の夏用のジャンパーを買いにいかなければなりませんっ
修学旅行が来週です そろそろお尻に火が着いてきました

あーズボンも...あー長袖も...あー!旅行用のパッキング袋もっ!


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はい!日光ですっ!(笑

「見ざる・聞かざる・言わざる」を観て
山のぼりして帰ってくるみたい...

えっとね...魚ニソね...
薄くスライスしたモノの 中央だけ少し切れ目を入れて
半分に畳むカンジで...ってわかるぅ?

アタシ説明へたぁ~(爆
2010/05/12(水) 19:59:28 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
いつもいつもありがとうございます♪
本当に美味しい~って鰆は中々ないですねぇ

ハムカツも大好きです
そうだわっ!今度作ります(*^_^*)

息子のは...修学旅行というより
えっと校外授業というやつでしょうか
行き先は 日光でして山登りで2泊旅行です
2010/05/12(水) 19:55:44 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
そうだねぇ...春だからねぇ
今日お台場に行ってきたんだけど
修学旅行の学生さんたくさんいたわぁ~

ぽよよよ~んはいいわねぇ...春だもの♪
2010/05/12(水) 19:43:23 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
私も同じ質問!
ボクちゃんの修学旅行どこ行くの?と思いながら見てた(笑)

鰆やメンチカツに触れなくて申し訳ないが
魚肉ソーセージが可愛い~♪
コレって縦に切り込み入れて先を中へ戻してるのかな?
2010/05/12(水) 16:19:34 | URL | TとK #-[ 編集]
確か!
鰆の事は前も書いたと思うので割愛!
ほんと美味しい鰆に中々巡り会いません。
今回の鰆は肉厚でよさげですね。
(ってたくさん書いている!(苦笑))

メンチカツなら私はハムカツの方がいいかな!?

若君はどちらに修学旅行に行かれるのですか?
2010/05/12(水) 13:55:04 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
行ってらっチャイ
息子ちゃん 修学旅行なのね。
楽しみねぇーー♪
春だからかしらねぇ~~♪
何だか??ぼよよぉ~~んとした時間を過ごしています。
へへへ( ̄ー ̄)
2010/05/12(水) 12:03:35 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 10:14:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
