Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷めても軟らかい♪ポークチャップ

20100511ben_convert_20100511092704.jpg

今日の学弁「冷めても軟らかい♪ポークチャップ弁当

iop_hanap_2.gif
ポークチャップ
さつま芋のバター焼き
マカロニとしめじのツナサラダ
プチトマト
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

なんだか東京の梅雨入り?というくらいジメジメした朝でしたね

アタシは 雨が大きらい...

今日は 今月ある息子の修学旅行の買い物にお台場あたりに行こうと
思っていたけど雨だしな どうしようかなぁ

皆さんは...雨好きですか?


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ...m(_ _)m

あ。ポークチャップのアップ撮り損ねた(汗

えっと...我が家の「柔らかポークチャップ」ですが
弁当に入れるときは 前の晩に玉ねぎの摩り下ろしを
豚肉にペタペタとつけて冷蔵庫へ入れて置きます

朝...その豚肉に塩・胡椒・小麦粉をしてサラダ油で焼き
玉ねぎやらキノコやらと炒めケチャップ3、中濃ソース1の割合で
味付けをして炒めあげて出来上がりです♪

玉ねぎのおかげで 冷めても軟らかく...小麦粉のお陰でジューシーにっ


20100511ben2_convert_20100511092901.jpg

さつま芋のバター焼き...黒ゴマと金ゴマをまぶしています

これは子供達がとても好きで 簡単おやつを作るときはこれに砂糖が加わります



20100511ben1_convert_20100511092816.jpg

マカロニとしめじのツナサラダ...娘はマヨが苦手です(笑

何故かお好み焼きには たっぷりマヨなのですがそれ以外は
「ありえなぁーい」とあまり口にしてくれません

なので...このマカロニサラダは強制投入です ぷぷぷっ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
色見がイマイチですねぇ...実物はもう少し濃いです♪

味の好みは 若がまるまるアタクシで
姫はダンナ側ですかねぇ

>厚切りのハムにマヨを”べっとり”つけて食べるの大好きですが

でしょう~?マヨ美味しいですねぇ~?
やっぱりHARUサマとは 味覚があうわぁ~ うふふ~♪
2010/05/12(水) 09:54:17 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
おっ!マヨラー仲間~ 嬉しいぃ♪

そうなんですよぉ
マヨラーの子は マヨラーでなければいけませんっ!
って言ってるんですけどねぇ はははっ(笑

ポークチャップは 人気おかずですね♪
我が家も登場確立高いです
2010/05/12(水) 09:51:12 | URL | Me⇒恋夢さん #-[ 編集]
おっ!ソース入れますかっ♪
アタシねぇ ウスターソース苦手だから冷蔵庫に入れたことないんだけど
今度試してみようかなぁ

お肉を軟らかくって結構手間だよね
摩り下ろすのが面倒な時は スライスして挟んでおいてもOKかもっ!
2010/05/12(水) 09:48:58 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
トンでもブ~でもヨカヨカ(笑

つーか...呑んで書いてない?奥さんっ(爆

その後体調どーですかっ
あまりムリしないでねぇ~(はぁと
2010/05/12(水) 09:45:50 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
淡い色の
ポークチャップですね。きれい!
我家のポークチャップはもっとケチャップ色!
多分うちも中濃とのメックスのはずですが!?
ソースの量自体が多すぎるのかなぁ?

豚、私が作る時は、ねぎ塩&にんにく味噌専門です(苦笑。

前コメで若殿と姫を読み間違えて失礼しました。
姫は、マヨ嫌いですか!
私などは厚切りのハムにマヨを”べっとり”つけて食べるの大好きですが。
2010/05/12(水) 05:17:04 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
美味しそう!
ポークケチャップ良いですね(*´ρ`)ジュルリ
今度作ってみよ~♪
娘さんマヨ好きじゃないんだ
私は何でもマヨだけどね!!!www
2010/05/12(水) 04:24:37 | URL | 恋夢 #5lno6gqM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 00:53:19 | | #[ 編集]
ケチャップとソースの割合、ウチと一緒だねぇ。
ウスターソースのときはケチャップの割合が多いです。

でも、きっと、ウチのはタマネギにつけてないから、
硬いんだ...きっと...(苦笑)
2010/05/11(火) 23:25:39 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
やっぱひと手間かけるんだね。
やっほぉーー♪
トンチャンケチャップ
あにゃ?名前が違ったかぁ~??
リンゴをするんだっけ?
あぁー♪玉ねぎか・・・・
(-。-) ボソッ
読むのにスムーズに読めずと言うか読まず・・・。
あほなるんでぇーーす。
美味しそう!
ポークケチャップ。
(*⌒-⌒)v
2010/05/11(火) 20:23:08 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
ありがとうございますぅ
グルメな かずぴんサンにそんなん言われたら照れますぅ♪

雨...なるほどっ!(ぽんっ

それ頂きました

「ええーっ!今日鰯だけぇ~?!」と言われたら
だって雨降ってたから...よしっ♪(笑
2010/05/11(火) 20:08:14 | URL | Me⇒かずぴんサン #-[ 編集]
さつま芋のバター焼きってしない?
なんか相性いいよっ♪ゴマもバターも♪

娘マヨだめなのよぉ
お好み焼き限定なんだよねぇ
マヨラーのママンの子なのにぃ!といつもいうんだけど...

って!目玉焼きにマヨぉぉ~?!(驚
2010/05/11(火) 20:03:29 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ポークケチャップ美味しそうデス(^^)
Meさんのお弁当はいつも美味しそう。
主人にもこんなお弁当作ってあげたいよー

雨、私、嫌いじゃないです。
だって一日中家にいても
「雨降ってたから・・」って言えるでしょ?(笑)
2010/05/11(火) 17:14:08 | URL | かずぴん #-[ 編集]
ほぉ!
さつま芋のバター焼きですか!
なんだか面白そう♪
さつま芋レパートリーが全然なかったので
コレいただき~~~!

娘ちゃん、マヨ嫌い?
マヨ嫌いって珍しいよねぇ。
何が嫌なのかなぁ…?
私は目玉焼きもマヨだよ(笑)
2010/05/11(火) 16:51:18 | URL | TとK #-[ 編集]
ありがとうございます♪

そうなんですよぉ...我が家の鎹がいないとぉ(笑

雨...サンダーソニアさんも嫌い?
ホントなぁ~んだか一日がイマイチになっちゃいますよねぇ
運転していてもイライラしている人多いような気がする...(苦笑
2010/05/11(火) 16:34:47 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ポークケチャップおいしそうですね☆
今月は息子さんの修学旅行ですか^^
修学旅行の間はきっとMeさんにとってはさみしい日々になるんでしょうね^^;

私も雨は大嫌いです。
体もすっきりしないし、心もすっきりしません。
雨って本当に嫌ですよね;
2010/05/11(火) 13:44:00 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
