Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
残り野菜で作る「塩きんぴら」冷凍できちゃうヨ
人気ブログランキングへ
20100510a_convert_20100510091301.jpg

今日の学弁「シュウマイと焼き弁当

iop_hanap_2.gif
手作りシュウマイ
焼き
だし巻き玉子
きんぴら
(レンコン・人参・水菜・椎茸・きくらげ・大根・炒り白ごま)
iop_hanap_2.gif

月曜日ですねぇ...だるぅ~い...(苦笑

どーも月曜日のお弁当は気合が入らないわぁ
冷凍庫や冷蔵庫にあったものをポンポン入れて終わっちゃいました

あ。ぬか漬け入れるの忘れた。。。(汗


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
今週も頑張りましょうねぇ~♪

20100510b_convert_20100510091718.jpg

ダンナが「口内炎できた...痛い」とうるさいので(笑
冷蔵庫にあった残り野菜できんぴらを作りました

簡単料理ですが 美味しくいただくポイントは材料を
なるべく細かく切りそろえることです
後は...ごま油で炒めて白だし・一味で味を調えるだけです
お好みで りんご酢などお好きなお酢を使って仕上げると
サラダ感覚でばっくばく食べられて美味しいですね♪


20100510c_convert_20100510091803.jpg

よくお弁当ブログでみかける「ハートの玉子焼き

アタシ...不器用なのか上手に作れたことがなくて...(汗
今日はまぁまぁのデキだったのでちょっと入れてみました

これってカットする場所でハートの形が変わるだけではなく
焼く玉子の厚みとかもポイントなんですねぇ

新婚さん...どーですか?れっつとらい(笑


20100510e_convert_20100510093458.jpg

ダンナ弁当です...玉子が何故ハートじゃないとかという突っ込みは不要です(爆



iop_hanap_2.gif



20100510d_convert_20100510091845.jpg

昨日は「母の日」でしたね

我が家は アタシの誕生日が前の月なので特別イベントもなく
花もなく...カードもなくなんですが今年は珍しくムスメがコレをくれました


なんか...言えずにいる「まずいこと」でもあるのでしょうか

前科モチですからねぇコイツ(例:携帯のiモード使いすぎで請求額に驚愕)

まぁ 黙って「ありがとう」と頂きましたが...ちょと恐いです ぶっ


さぁ~!今週も頑張りますかねぇ~(*^_^*)

あー!きんぴらは 小分けにして冷凍しておくと便利でーす

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます...m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
あ。お花はムスメです...娘(笑
すみません...カタカナだと間際らしいですね

息子は...ええ女心を「ガッ」と掴みますよぉ~

「ボク...マミーの料理が世界で一番好き!」

って...世界知らないだろうキミっ!と突っ込みたくなるところですが
上手ですよねぇ にょほほほ←親ばか(笑
2010/05/11(火) 10:05:32 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
可愛い
お弁当!

可愛い息子君!
女心を捉える術を知っていますね!
将来はモテモテのプレイボーイ決定!
きっとやきもきしますね!Meさん(笑
2010/05/10(月) 15:21:45 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
