Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
残り物で!巻き巻きとんかつ♪
人気ブログランキングへ
20100507ben1_convert_20100507085005.jpg

今日の学弁巻き巻きとんかつ弁当

iop_hanap_2.gif
野菜巻き巻きとんかつ
トマトとブロッコリーのイタリアンサラダ
5色ふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

見事にすこしずつ残っていた...野菜達とお肉

本当は朝から揚げ物なんてと思っていましたが
なんだか一度「巻き巻きとんかつ」と思い始めたら
他のメニューが思い浮かばず

何ヶ月ぶりだろう...フライ弁当

ま。週末だしね♪ごちそう弁当ということで(笑

ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
20100507ben3_convert_20100507085328.jpg

同じに見えているようで2種類あるんです(笑

「人参・小松菜・チーズ」...と「大葉・練り梅・チーズ・人参」です
お肉は 生姜焼き用のお肉の残り3枚を使いました
やはり手間をかけたものは美味しいですね
カットした残りを一口ぱくっ...「う~んビールに合うねぇ」(*^_^*)


20100507ben2_convert_20100507085232.jpg

イタリアンサラダは...ブロッコリーを軟らかめにチンして
半分に割ったトマト・ファルファリーニ(パスタ)を
めんつゆ・バジルシーズニング・オリーブオイルのドレッシングで
からめあわせて10分ほど置いてから水分を軽く切って詰めます
下には 固めに茹でたパスタが引いてあります
水分を吸ってくれるので助かりますね♪


20100507ben4_convert_20100507085410.jpg

最近よく登場する「5色ふりかけ」
中身は...赤かぶ・青菜・青じそ・人参・しば漬けです

先日これで 和風パスタを作ってみましたが美味しい!
これからはご飯だけではなく色々とアレンジして使ってみたいです

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



iop_hanap_2.gif

我が家のムスコの話を少し...


我が家ではコミックを毎回買って揃えているものがありまして

「ナルト」「ワンピース」「ブリーチ」「テニプリ」...などなど

この中に「銀魂」というコミックがあるんですね
どんなマンガかは 興味のある方はググって見てください(笑

このマンガを子供達は 本当に楽しそうに読むんですよ

普段クールなムスメも「ふふふふ♪」と声を出して笑うくらい


で...問題のムスコですが...この人は「面白い!」と感じたマンガを
朗読するクセがありまして 独りでゴニョゴニョ言いながら

「ひえ~!バカだぁ~」とか「うへ~おもしれぇ~」とか

挙句の果てには...「吐くっ 吐くっ 吐くぅ~」(笑い過ぎて)とか
吠えながらマンガを読むんですよ

昨日も 新刊が出たと買ってきた「銀魂」を早速読み始め
リビングの床でゴロゴロと転げまわっているので
思わず録画してYouTubeで流してやろうかと思いました


いいんですよ...ええ...カレの自由ですから

それに「銀魂」を読まなくてもカレを観ているだけで
充分堪能できたような気になれますし


ですけどねぇ...どうでしょう...マンガの朗読ですよぉ?(苦笑


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ...m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
ホント...この天然小僧面白すぎるよね(笑

銀魂っ!そうそう!
ねぇねぇ アレ読める?目がチカチカしない?
せりフっていうの?多すぎるよね?(汗

アタシ一冊読めませんよ...目も頭もギブ(苦笑
2010/05/10(月) 10:25:46 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
Meさんの息子さん、面白すぎ。
お肌はローラーでコロコロしてるし、
マンガ、銀魂を朗読って、
あのマンガを朗読すること自体、大変じゃぁ~。
うちにも息子さん貸し出しておくれ~
2010/05/10(月) 00:35:06 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
千両シェフとは恐れ入ります(照
家族の「美味しい!」も活力源のひとつですね
それが聞きたくて日々頑張っています(笑

昨夜は鶏肉の照り煮でした
ジャガイモやら人参やらと煮るアタシの母の味料理です

今夜は...赤ワインだからコレにしますかねぇ~
2010/05/08(土) 09:13:50 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
いえいえ...アタシもムスメが幼稚園の時は
ご飯以外100%冷凍食品だったんですよぉ へへへ

目覚めたのは...塾弁からかなぁ(笑
2010/05/08(土) 09:10:45 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
衣つけまで仕込んでおくんだよぉ~朝は揚げるだけさぁ~(笑

ムスコねぇ...
気が小さくてひょうきんで...お笑いの金田そっくりだよ

どっちに似たんだろうねぇ...アタシじゃぁないね ふふふ
2010/05/08(土) 09:07:56 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
凝ってる!
Meさんは千両シェフですね。

巻きカツ、ビールもいいけど、赤や白のワインでもいけそう!
意外と冷した白と相性がいいかも!
今晩もう一度トライして白と!
(あっ明日の晩でもいいですよ(笑))

お嬢さんにしろ、坊やにしろ、Meさんの遺伝子をたくさん受け継いでいそう!
Meさんのガキの頃を思い出してみてください!
2010/05/07(金) 15:45:21 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
うん。これはビールだねー(笑)

Meさんちのお弁当を見ながら
毎度冷凍食品の入っている
娘のお弁当を反省してます。

2010/05/07(金) 11:55:33 | URL | Kei #-[ 編集]
すごっ!
朝から衣つけなんて私には考えられなぁい…。

息子クン、いい味出してんなぁ~。
いったいどっちに似たんだ?(笑)
2010/05/07(金) 11:47:37 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
