Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鮭の西京焼きとレンジで作る煮物♪
人気ブログランキングへ
20100506bena_convert_20100506083646.jpg

今日の学弁「鮭の西京焼き和風弁当

iop_hanap_2.gif
鮭の西京焼き
ソーセージ炒め
桜海老と青ネギの玉子焼き
厚揚げと野菜の煮物
(厚揚げ・人参・京さつまいも・干し椎茸)
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

GWでは...ほとんど肉料理ばかりで過ごしたムスメが

「マミー...アタシの身体が魚を欲しているよ」なんて言うので
今日は和風弁当にしてみました(笑


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
20100506benb_convert_20100506083741.jpg

レンジ作る「厚揚げと野菜の煮物

まずカットした人参を 少しの水分でレンジでチンします

次に...めんつゆ・干し椎茸・厚揚げ・さつま芋・人参を入れ
600Wでだいたい3~5分くらいチンします
あとは余熱が取れたら冷蔵庫で保存
朝には味が染み込んだ煮物になっています♪

干し椎茸を入れることで簡単に旨みもUP!


20100506bend_convert_20100506084005.jpg

パパ弁です...はい。今日も使い捨てのお弁当箱です(苦笑

ダンナの仕事がら いつクライアンとさんに呼び出されるかわからず
そのまま直帰なんてざらなので いつでも・どこでも処分できるコレ
まぁ貧乏性なので次の日にだいたい持って帰ってきますけどね(*^_^*)

iop_hanap_2.gif

学生弁当ランキングで「1位」になってますね ドキドキ
一瞬なことだとしても本当に光栄なことでございます

これも偏に皆々さまのお陰だと心から感謝しております(泣

毎日作る弁当...イヤになる時もあります!
ですが皆様の応援でモチベーションを持ち続ける事ができました
家族も一緒に喜んでくれています(笑

これからも「Me-style」なお弁当を作って参ります
どうぞヨロシクお願いいたします m(_ _)m


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
本当にいつも応援ありがとう~(感泣
コメント
この記事へのコメント
あらまっ!そうでしたのっ
気になっていたのは....解明してよかった(爆

娘ちゃんあまり魚食べないの?
ウチは好みがうるさいけど食べるかなぁ<魚(笑
この鮭の西京焼きは好きみたい

応援ありがとうございます
本当に皆さんのお陰です...
お相撲さんじゃないけれど「精進して頑張ります」

たぶん...コラコラ(笑
2010/05/07(金) 09:36:47 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そーんなに皆さん人参に反応しなくてもぉ(笑

レンジで作る煮物は 一晩くらい置くのがポイントです♪
材料がいいと手抜きでも美味しいです...ありがたや

2010/05/07(金) 09:33:12 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ありがとう...るんちゃん
アタシは偉くないんだよぉ
他が酷すぎるからせめて胃袋だけはっ!と思ってさぁ(笑

おにぎりはサイコー!
なんなら「おかず」を中に入れちゃえ!(爆
2010/05/07(金) 09:30:49 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ご主人のお弁当箱、謎だったのよ。
謎も解明、すっきりだわ♪

ウチの娘は多分自分から魚を欲することはないと思われます。
食べてはくれるけどね。

Me-Styleの繁栄を願って、ポチしていきまする。
おめでとさん♪
2010/05/07(金) 07:22:35 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
先を越された!
旦那君の弁当をみて思わずにやりとしてしまいました。
でもすでにKさんがコメント済み!
わざと目立つ様にあそこに置いたのでしょう!人参。

本当に優しい感じのお弁当で美味しそうですね。
電子レンジで作る煮物にも感心しました!
2010/05/07(金) 03:26:23 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
すげーーー♪
一位じゃん!
やっぱMeちゃんがんばり屋さんだもん。素晴らしい。
るんは本日もおにぎり5個作って息子に持たせました。(笑)
2010/05/06(木) 17:12:33 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
はい。胃休め弁当です(笑
今日の和風弁当は ムスメのリクエストでした
中坊でも肉の食いすぎはキツイようです くくくっ

ランキング...ありがとうございます
サンダーソニアさんにもいつも応援していただいて感謝しています

サンダーソニアさんのポチも忘れずに応援させていただいてまぁ~す(*^_^*)
2010/05/06(木) 16:26:26 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
Kちゃんもいつも応援ありがとうねぇ~
ホントに嬉しいよぉ♪

ダンナの弁当は「ついで」なので
ま。こんなもんっしょ(笑
2010/05/06(木) 16:22:27 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
GWの不摂生で家族中胃モタレモードです(苦笑
西京焼き美味しかったと言っていました
やはり和食はいいですね♪

うさぎぴょん♪サンのパンもいつも美味しそうですねぇ~
焼きたてたべたぁ~い(*^_^*)

ランキング...応援ありがとうございますっ
2010/05/06(木) 16:19:09 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
GW明けのお弁当ですね~☆
和風なお弁当はGWの胃休めにもなりそうですね~^^
学生弁当ランキングで「1位」おめでとうございます♪
これからもがんばってくださいね~☆
応援ポチポチ~^^
2010/05/06(木) 11:11:39 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ヘルシーでいいね♪
そして人参の型抜き後の枠が旦那に入ってるのもグー(笑)
男の人はお弁当の見た目なんて気にしないからね。

このまま1位でいられる様に頑張ってね~!
私もポチ★してて嬉しいわぁ~♪
2010/05/06(木) 10:14:38 | URL | TとK #-[ 編集]
鮭の西京焼き弁当~にものも入ってヘルシーです♪
美味しそうなお弁当持って今日からお仕事に学校に行かれたのですね♪
1位おめでとうございます!!
応援ポチっと置いて行きます♪
2010/05/06(木) 09:51:09 | URL | うさぎぴょん♪ #7bZEoNIw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
