Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自給自足は遠いけど

人気ブログランキングへ
20100505a_convert_20100505105656.jpg

我が家のベンランダ菜園...


いや「ダンナのベランダ菜園」と書かなければいけませんかね(笑

アタシは 一切、手を出さないので何を植えるかどう育てるかは
葉っぱが出てくるまで知りません

どうやら今は「大根・チンゲン菜・インゲン大葉」などが育っているようです


GWで弁当お休みですが ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


20100505c_convert_20100505105907.jpg

インゲンさんです...ひょろひょろです(苦笑

何がいけないんだぁと悩んでいるようです
いったいどんなインゲンが生るのか楽しみです ぷぷぷっ


20100505b_convert_20100505105758.jpg

大阪のオカンではありませんが(笑...

カットした残りを我が家はへ植えています
まぁホントにニョキニョキ出てくること、出てくること(爆

今回は 途中で切らずどこまで伸びるかちょっとガマンしています
冷凍庫ネギが切れる頃収穫してやろうかと思っています


20100505d_convert_20100505105957.jpg

アタシの中では 期待度が一番高いこの方は大葉さん

大好きな大葉ベランダにあると本当に嬉しい!
それに無農薬となれば尚更です

だけど...この方もちょっとヒョロヒョロなんですよねぇ
ガンバレぇ~大葉ぁ~でかくなれぇ~アタシの腹のようにぃ(違


20100505e_convert_20100505110110.jpg

一番困っているのはコレです

ダンナはから作るらしく...生ゴミを混ぜたりしています

なんだか芳しい香りに誘われゴキブリという珍客がおいでになります
ので!イヤでイヤでたまりませんっ
だいっキライなんですっゴキブリ!!

今日だって...この写真を撮るのにビクビクしながらベランダへ出ました(汗

これからどんどん温かくなりアイツの数も増えるでしょうね


ブログの更新が急に止まったら...家出したと思ってください(泣


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ...m(_ _)m♪
コメント
この記事へのコメント
あはははっ!貴女らしいお褒めのお言葉
ありがとね(はぁと

そうだよねぇ...ソチラはこれから冬が来るのよねぇ

シソねぇ...あれから苗もらえず?
陽はよく当たるのにねぇ 残念だねぇ(笑

またコチラへ帰ってこれたときは 鼻からでるほどお食べっ!(爆
2010/05/06(木) 09:29:14 | URL | Me⇒Kay@妹 #-[ 編集]
kihaさんも大葉仲間っ?(笑

やはり肥料あげないとですかねぇ
なんか我が家のシソちゃん ひょろひょろなんですよねぇ
2010/05/06(木) 09:25:58 | URL | Me⇒kihaさん #-[ 編集]
まずはお礼を申し上げなければなりません
会長っ...いつも応援ありがとうございます
コツコツも頑張っていますが やはり皆さんの応援がなければこの評価ないと心から思っております
感謝・感謝です...一瞬かもしれない順位ですが家族も喜んでくれています(笑

で...

>唐揚にしたら美味しいかも!?(笑  悪趣味で失礼しました。

はい。悪趣味過ぎます
感謝してますけどっ これは別ですっ 想像しただけで「ぞっ」ですっ あうぅ(泣

ホウ酸ダンゴでも買ってこようかしらん ぐすんっ
2010/05/06(木) 09:24:12 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
そうそう...アタシもTVで観て始めたんだよ(笑

ゴキ!そうそう!いないよね?そっちにはっ

んもぉ...初めてみたのは忘れもしない新宿の安ホテル!
遊んで帰ってきたら目の前を黒物体が「ぶーん」て横切ったの!

「え?」て...飛んでいったらしい先を見たら壁にゴキがっ!
最初...「え?なんでカブトムシが部屋に?」と思ったよ

こっちにきて28年...未だ慣れず(号泣
2010/05/06(木) 09:20:00 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
おめでとー! 1位&10位!
わ~♪ 順位が1位&10位だよ!
でも、順位を気にせずに気負わず、無理せずにown paceで楽しみながら継続していけると良いね♪

こちらは徐々に寒くなってきて、日本の薬味満載の鍋と熱燗が恋しい季節です。

家庭菜園出来る環境とその能力が羨ましいゾ~~  あ~、紫蘇~~~
2010/05/06(木) 03:17:07 | URL | Kay@妹 #apOwaiPs[ 編集]
速報!
連投、失礼いたします。

ただ今700ポイントで第1位!
おめでとうございます。
連休中もコツコツ読者サービスをされたMeさんの努力の賜物ですね。
2010/05/06(木) 03:08:09 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
うちは風も強くてベランダでは植物は育てるのに適さないことが判明!
餅は餅屋ってことで、お百姓さんにお任せしています(笑)

野菜を育てるMeさんの旦那さんと、
ゴキブリに耐えるMeさんに応援☆!
2010/05/06(木) 01:24:11 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
うちももちろん、ねぎが生えてますよ(笑)
大葉は去年一部、種取り用に残してたものが種を落として
勝手に芽を出してます
楽しみです~
2010/05/05(水) 17:30:06 | URL | kiha #-[ 編集]
昨夜は知りませんが、
今朝からはまた2位ですね。
あと30ポイント超で1位!

旦那君菜園、結構一杯植えてますね。
三つ葉、パセリ、オクラなんかも日当たりがよければ簡単に出来ると思います。
(って多分とっくにトライされてますよね)

ゴキちゃん、ホイホイを多数仕掛けておくのはどうですか?
唐揚にしたら美味しいかも!?(笑  悪趣味で失礼しました。
2010/05/05(水) 16:27:26 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
先日
テレビで見たばっかり!
大阪のオカンは青ネギを植えてるって。
ネギ・大葉など、薬味になるものは助かるよね~♪
ゴキ? もう二度とベランダに出られなくなりそう…。
Meちゃんもこっちに居た時は見たこともなかったでしょ?
2010/05/05(水) 16:18:55 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
