Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野菜たっぷり♪ペペロンチーノ
人気ブログランキングへ
20100502lun_convert_20100502112657.jpg

冷蔵庫にあるもので作っちゃえ!
野菜たっぷりペペロンチーノ

iop_hanap_2.gif
パスタ・300g ソーセージ・1袋 小松菜・適量
マイタケ・適量 プチトマト・適量 大葉・適量
オリーブオイル・適量 ニンニク・適量 鷹の爪・2本
塩・適量
iop_hanap_2.gif

ペペロンチーノは 塩加減が命ですね
ちょっと少なくても味がボケるし多いとしょっぱくて台無しです。。。

まずパスタを茹でる時に お湯に入れる塩を適量守ることですね
スプーンですすってみて...ちょっと塩辛いおすまし程度でしょうか

オリーブオイルでニンニクに弱火で火を入れて香りが高くなってきたら
鷹の爪を割って入れます...我が家のは「超辛」ですのでタネも入れます(笑

次にソーセージを入れて オイルに味をだします
これをやるとやらないとでは味のコクが違いますので大事ですね
あとは野菜をどんどん入れて 茹で上がったパスタを茹で汁をいれ
乳化させながら混ぜ合わせて塩で味を調え出来上がり♪

最後に...エクストラバージンオイルをかけて食べると倍美味しい~
ブランチにいかがですかぁ~(*^_^*)

GWで弁当お休みですが ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます...m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
ええ...飯たきババァと化していますわよ(笑

るんちゃん以外辛いのダメなのねぇ!
それはつまんないねぇ

>体調崩さないようにね。

ありが㌧♪がんばるわっ(*^_^*)
2010/05/03(月) 17:27:58 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
たくさん食べてくれるのはいいんだけど...
食べた分お腹がでるのは勘弁してほしいわぁ<ウチのダンナ

タバスコ以外に辛くする方法...
うーんハラペーニョを食べる!とか(笑
2010/05/03(月) 17:25:50 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
今頃 大変かなぁ~??
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
美味しそうなペペロンチーノだわぁ~♪
家はトウガラシがみんな嫌いなので 食べるのはるんだけ
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

今頃 Meちゃまは来客で大変なのかなぁ~??
体調崩さないようにね。
(*⌒-⌒)v
2010/05/03(月) 16:31:35 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
なかなか山盛りに食べますね。
ウチの主人がパスタを茹でて盛り付けても、
カレーのためにご飯を盛り付けてもものすごい大盛りらしいです。(娘談)

私だけ辛いものOKのときはタバスコしか方法がないかしら....
2010/05/02(日) 23:34:18 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
まぁ♪昼酒とはうらやましい(*^_^*)

辛いというのに反応してヨダレが出ましたねぇ(笑
パスタの量は 大人だけの分です
ダンナ200g(茹でるともっとですね!)です

GW...ほら自分の妹がきますから...大人しく家に居ますよ

ご機嫌とりにゴル連へ連れて行って「いだきました」っ(爆

2010/05/02(日) 18:33:57 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
あははっ!適当ね...適当(笑

コレね 大人用ランチなの
子供達は さっさと遊びに行っちゃって
だから「超辛」♪
2010/05/02(日) 18:30:17 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ほんと!
美味しそう!

昼酒を飲んでさっき目覚めて、まだ全然お腹は空いてませんが、
お腹がなりました。涎も、、、。
ほんと!罪作りな方ですね!(笑

4人で300gって少なくないですか?
あっ、旦那君は、別の○の所に行っていて不在?(笑
2010/05/02(日) 16:35:24 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ふふふっ♪
好きよ! その適量って言葉(笑)
でも家族の好きなソーセージと 自分の大好きな鷹の爪は
ちゃんとしっかり量を書いてるところが笑えたわ~!
2010/05/02(日) 15:14:33 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
