Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お花見にも♪家呑みにもお奨めなお手軽ワイン
人気ブログランキングへ
20100501a_convert_20100501090148.jpg

ヴァン・ムスー ブラン・ド・ブラン 白 ルイ・ピカメロ


ワイン王国45号「ベスト・バイ・ワイン」で4ツ星★★★★獲得!

ブルゴーニュ地方リュリー所在のクレマンを得意とする生産者。

美しい黄金色を帯びた軽やかでフルーティーなワイン。
グレープフルーツやライム、林檎のようなフレッシュなアロマ。
果実味、酸味、ミネラルたっぷりの味わいはバランスも良く
様々なジャンルの食事との相性も抜群です!洗練され繊細な味わいで
アペリティフに最適のフレッシュなタイプです。



本当に爽やかなスパークリングワインです
アルコール度もさほど感じず口当たりが良いので
女性にも人気があるのではないでしょうか

白なのでシーフード?と思いがちですが
このワインでしたら濃厚なソースでなければ
鶏肉とか豚でもとても楽しめると思いました

これはリピで買っています
家呑みや...お友達宅での飲み会の時にちょっと持っていけるお手軽ワインですね

今日のあるかたはコチラでどうぞ♪
紀州梅酒とワイン紀伊国屋リカーズ


GWでお弁当休みですがランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます...感謝っm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
検討させていただきます
2010/05/02(日) 11:55:25 | URL | Me⇒no nameサン #-[ 編集]
あらら...バレちゃった>大人買い(笑

我が家も基本シャブリが多いです
ミネラル感がある白ワインの方が基本好みですね♪(外れると酷いけど)
このシャルドネは アジアン料理にも合う感じなのでリピしてます

前のシャブリが残ってますかぁ...
お料理用に奥様に渡しちゃうとか...
アサリのワイン蒸しとか今はだと美味しいかな?(笑
2010/05/02(日) 11:54:20 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
おっしゃる通りで...お弁当が無い安堵感は最高です(笑

GW用のお酒は 今日買出しにいくんです
明日はお客様もお泊りでくるので大変っ

サンダーソニアさんはGW何してますかぁ~
ゴル連かなぁ~?(*^_^*)
2010/05/02(日) 11:48:16 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ひょっとしたら
大人買い!?
スパークリングワインは、概してフルーティで甘いので
敬遠して殆ど飲みませんが、透明感があって美味しそうですね。

ブルゴーニュは、私は矢張りシャブリです。
(中にはどうしようもないシャブリもありますが(苦笑))
まだ、前のシャブリ1本冷蔵庫に寝たままです。
2010/05/02(日) 05:12:09 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) 19:37:18 | | #[ 編集]
ゴールデンウィークは、これで楽しく毎晩酒盛りできますね^^
朝のお弁当づくりもないですし、お休みの間は至福の一時が続きますね☆
2010/05/01(土) 15:26:08 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
スパークリングワインだとオープナーいらずだから便利だよねっ♪

って...KちゃんはビールがあればOKっ!だもんね(笑

そうよぉ 弁当あった方が楽チンかも
一日三食...4人分...残りモノってわけにいかず大変!!
2010/05/01(土) 14:13:31 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お久で~す♪
女性でも美味しく飲めるスパークリングワインですよ

是非一度お試しを(*^_^*)
って...うさぎぴょんサン...呑める口でしたっけ?(笑
2010/05/01(土) 14:11:18 | URL | Me⇒うさぎぴょんサン #-[ 編集]
ありがとうございます♪
TOMさんもFX頑張ってくださいね
2010/05/01(土) 14:09:46 | URL | Me⇒TOMさん #-[ 編集]
お花見にも?
週末にも? 平日にも?(笑)
時と場所にこだわらず いつでも呑みたいよね~♪

お弁当 休みで良かったね~!と言いたいところだけど
結局はお昼ご飯 作らないとならないんだよね…。
2010/05/01(土) 13:27:58 | URL | TとK #-[ 編集]
なんだかとっても美味しそう♪
グレープフルーツやライム、林檎のようなフレッシュなアロマ(*^。^*)
魅力的です!
2010/05/01(土) 11:10:22 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
ぽち致しました!
上位にいけますように!
2010/05/01(土) 11:02:27 | URL | 働きたくねぇ!初心者TOMがFX自動売買ソフトに走る!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
