Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁♪豚塩カルビと彩り野菜で栄養満点

人気ブログランキングへ
20100430ben_convert_20100430091303.jpg

今日の学弁塩カルビ焼きと彩り野菜弁当

iop_hanap_2.gif
塩カルビ焼き
カボチャのバターソテー
ラタトゥーユ
(ソーセージ・プチトマト・茄子・玉ねぎ・人参)
黒炒りごまと梅干のっけご飯
iop_hanap_2.gif

今日は冷蔵庫に すこぉ~しづつ残っていた物で作りました
弁当箱がちゃんと埋まって「ほっ♪」としています(*^_^*)


ボリュームも野菜もたぁ~くさん入っている栄養満天弁当

ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
This is a button of the ranking. Please click.


20100430ben1_convert_20100430091427_20100430091725.jpg

塩カルビは 冷めるとが浮いてきてしまうので
酒を揉みこみ5分程置いてから湯通しして塩・胡椒で焼いています

カボチャは クレイジーソルトと胡椒をしてバターで焼いただけ♪



20100430ben2_convert_20100430091517.jpg

ラタトゥーユは 前の晩に作って置きました
オリーブオイルで 材料を全て入れて炒めます
味付けはケチャップと塩・胡椒と鶏がらスープ顆粒を少々です
簡単で冷めても美味しい野菜のお惣菜ですね♪


iop_hanap_2.gif


20100430_convert_20100430093325.jpg

ダンナがゴルフコンペのブービー賞でもらってきた

「デジタルフレーム」

随分前に「貰ってきたよぉ~」的な記事を書きましたが
やっとこさお目見え(笑

これいいですねぇ!

我が家は「子供の写真で酒が呑める」バカ親なので最高ですね(爆

もっと早くだして コレを肴にチビチビやればよかったです


今夜は金曜日ぃ~~~♪ なぁ~に呑もうかなぁ~♪

あーー!!美味しいスパークリングワイン見つけたので
後ほどUPいたします...泥酔しなければ...おほほっ


さぁさぁ...期限ギリギリの免許更新へ行かねばっ!

今日こそ行かねばっ!!


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます 感謝っm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますっ会長!(笑

>美しいってことが食欲をそそる第一条件だと思いました

そうなんですっ!
アタシの拘りはソコですっ さすが会長です(爆

お弁当って冷めた状態を食べますでしょう?
それでなくても旨さが半減しちゃいますよね
それを「ふっ飛ばす」彩が大事かと...日々思案しておりますっ

ムスメのお弁当はクラスでも話題になるらしく(嬉しい事です)
「アンタのお母さん何モノ?」と聞いてくるそうです

「お母様よ」と答えなさいといつも言っています ぷぷぷ
2010/05/01(土) 09:40:35 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
きれい!
何よりも先ずその美しさに惹かれます!  

すごくきれいなお弁当!
それにパンダが効いている!(笑
美しいってことが食欲をそそる第一条件だと思いました。
う~ん、旨そう!

このお弁、クラスでも話題になったのではありませんか?
2010/05/01(土) 06:31:52 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ねぇ?いいよねぇ?アタシも食べたいヨっ(爆

昨夜ね...流れてくる子供達の笑顔やらを見ていてたら泣けてきたよ

アタシはこの子達の為に良く頑張った!って
子は鎹とは言ったものの...それに杭を打つのはアタシだもねぇ
もうそろそろ安定したいわ(苦笑
2010/04/30(金) 17:54:02 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
汚い部屋より...あのカワユイ猫ちゃんを流した方が...(爆

カボチャのテカリは 脂肪...そうバターですわ
アタシのお肌と一緒です(え?聞いてない?

2010/04/30(金) 17:51:30 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
いつぞやの晩御飯の残りのお肉なんです へへへ

デジタルフレームは チップかUSBメモリーに
画像やら音楽やらムービーやらを入れて
再生してくれちゃう優れものです

ワンちゃんがお好きだったら
ず~~~~っとワンちゃんだとか

PCよりお手軽ってカンジですかね
ベットサイドに置いてもいいかも♪
2010/04/30(金) 17:49:32 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
こちらからもお邪魔しました♪
応援ポチありがとうございます

またヨロシクです(*^_^*)
2010/04/30(金) 17:46:10 | URL | Me⇒TOMさん #-[ 編集]
ん~~~♪
ボリュ~ミ~なお弁当!(笑)
やっぱり娘ちゃん幸せだわ~!

子供の写真で酒が呑めるって面白いなぁ~。
幸せな証拠だね♪
2010/04/30(金) 15:16:32 | URL | TとK #-[ 編集]
デジタルフレーム欲しい!!
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
今日はちょっと休憩

もーあの部屋の掃除 疲れた(笑)
デジタルフレームで汚い部屋の写真を永遠に流したら 奇麗にするかも???
(≧∇≦)ブァッハハ!

Meちゃん かぼちゃのバターソテーってクレージーソルトと胡椒であんなにテカリが出るのぉ~~??
( ̄。 ̄)ホォー
やってみよう!!
美味しそう!!

2010/04/30(金) 14:32:41 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
彩が本当に素敵なお弁当ですね☆
豚塩カルビもとってもおいしそう^^
晩御飯のおかずでも食べたいですね♪
デジタルフレームっていいのですか??
最近よく耳にしますけど、いまだによくわからないんですよね・・・
お子さんの写真で今夜も素敵な酒盛りが待ち遠しいですね(笑
2010/04/30(金) 13:41:49 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ポチさせて頂きました!
これからも頑張ってください!
2010/04/30(金) 10:28:34 | URL | TOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
