Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お家ごはん♪鰯の甘露煮

人気ブログランキングへ
20100429iwashi_convert_20100429110528.jpg

iop_hanap_2.gif
かたくち  15匹くらい   
生姜     40 ㌘
醤油      40 ml
酢      40 ml
酒      100 ml  
砂糖     50 ㌘
みりん    40 ml
iop_hanap_2.gif

甘露煮...実は初めて作ったんですぅ

「うまいが好き」のはなひこ玉さんのブログ
すっごく美味しそうな甘露煮を観て...

そういえばアタシ作った事ないわっ!と思いレシピを拝借して作ってみました

いつもの煮付けは圧力を使いますが今回はかたくちで小さいので普通ので♪
だいたい40分くらい様子を観ながら煮て見ました


ううううう旨いぃぃぃ♪それに簡単なのにまで軟らかい(*^_^*)

大人向けに山椒の実を丸ごと入れて煮付けても美味しいかとおもいます

でDHAをたくさん摂って...鳥頭をなんとかしたいと思います(笑

ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
HARUサマありがとうございました...コメ飛ばしたのぜんっぜん気づかず(汗

コチラのレシピですとちょっと甘めですね
ですが...それがまた日本酒と合いました(笑

で。。。アタシが鶏頭だって...何故知ってますかっ!

あれ...アタシの鶏コスプレ...見ましたっけ?(爆


2010/04/30(金) 09:50:23 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
こちらこそです!いつも美味しいレシピありがとうございます(笑

山椒の実...うんうん食べてきっと合うと思ったの
我が家は辛いの超ニガテなヤツがいるから作れるかどうか

今度是非試してみてレポしてくださぁ~い♪
2010/04/30(金) 09:47:20 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
ごめんっ!レスコメ遅くなりました...
飛ばしちゃうなんて...失礼しちゃった(汗

家族の健康を考えて...時間をかけて作っても
TV見ながら食べられて 挙句の果てに美味しい?にも無反応

そのうち「ししゃも」だけ焼いておいてやろうかと思うだけどどう?(笑

いやぁ...それにしても最近「言葉」に詰まるしモノの名前が出てこない!
かなりヤバイわぁ。。。
2010/04/30(金) 09:45:35 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
うううまいって言ってもらえてよかったです~♪

なるほど~!
山椒の実を入れると美味しいでしょうね~♪
お酒もすすみそうだし~
今度試してみます~(^v^)


2010/04/29(木) 23:35:37 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
Meさん
Kさんへのコメが抜けていますよ!

いやぁ~! やばいほど旨そう!
多分、私が作るとしたら、味醂と砂糖を控えてしまいそう!

今からメザシでも焼いてチビチビやります!

鳥頭じゃなくて、鶏頭でしょう、Meさんの場合は!!!
2010/04/29(木) 19:25:55 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ええっ...何食べて生きてるんですかっ!姫はっ(笑

魚って青魚だけじゃなくて全般?
焼肉食べて夜中起きるって...初老並でっせ(ってアタシじゃん

昨夜はコレで 日本酒いただきました♪
ええモチロン暴飲暴食で夜中苦しかったですっ きゃきゃきゃっ(アホ
2010/04/29(木) 15:46:52 | URL | Me⇒サンサーソニアさん #-[ 編集]
ホントですか?ありがとうございます♪

応援ポチもありがとう~
で...何呑んだんですか?...いいなぁ(笑
2010/04/29(木) 15:43:36 | URL | Me⇒CH3COOHさん #-[ 編集]
美味しそうですね☆
私も食べてみたいです^^
お魚だから胃にもやさしそうですよね♪
私、お肉食べると胃もたれするんですよ~(笑
焼肉を食べようもんなら必ず夜中に吐き気がして目が覚めるんです;
胃年齢が相当やばいです^^;

これだったらお酒なんかにも合いそうなんじゃないですか~??
私も魚食べてスカスカしている頭なんとかしないと(笑
2010/04/29(木) 15:40:17 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
こんにちは^^
初めて作ったとは思えない出来栄えですね!
この写真はヤバイですよ~絶対美味しいに決まってます^^;
昼間からマズイな~魚も食べたくなったし、ちょっくら飲みに行って来ます(笑)
その前に応援p!
2010/04/29(木) 15:09:43 | URL | CH3COOH #-[ 編集]
ちゃんと
体のこと考えてるね~!
チョット一杯呑みたくならなかった?(笑)
鳥頭? Meちゃんが鳥頭だったら
私はヒナ頭くらいだよ…(汗)
2010/04/29(木) 12:59:13 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
