Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱり英語をしゃべりたい
book1.jpg


『心を打ったこんなこと』サマで見つけた本

「やっぱり英語をしゃべりたい」中尊寺えつこ著
英語しゃべれないままでもいいの?
30代からの失敗しない英語マスター法公開

と、いう本らしい。。。



<英語は簡単なんかじゃない!だからこそ!>
誤解のないように言っておくと、英語ができるからエラいという
法則なんて世界中どこにもないし、それくらいでエバるなんて
バカげている。だけど、人がどう見るかではなく、本人的にどっちが
人生おもしろいかと考えたい。
だから、今からなんとか英語を頑張りましょうよ!

外務省 アトランタ総領事 久枝譲治(「本書に寄せて」より)




英語との出会いは...義務教育で(笑)

北国のオッサンが「でっせざ ぺんっ」ってツバを飛ばしながら
教えてくれた英語

大の苦手だった英語


何故か今「英語がしゃべれるようになりたい!」と強く思い勉強中



きっかけはなんだったろう

国際結婚した妹のダンナとコミュニケーションをとるためだったろうか

ん?日本脱出のためか?

なんだったっけ・・・・(笑)




遺作となったこの作品
中尊寺さんらしく英語の難しさや楽しさを書いている本なのかな

ワタシの場合30才からの...ではなく
40才からの「英語負け組からの華麗なる」になるんだけど(笑)


是非読んでみたいので Amazonで買い♪ ←興味のある方はコチラ




あーーーんっ スクールの宿題ぜんっぜんやってなーーいっ

おおっリチャード...お尻ペンペンだけは許して(しないから)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆sawakoさん
2冊とも買いですかっ♪

お世話など...いえいえお役立ててよかったです(笑)
2005/05/12(木) 10:06:11 | URL | Me #-[ 編集]
即買い。
でてたんやね~~~~。
2冊とも買ったよ。
夕方はお世話掛けました。
ありがとう!!
2005/05/11(水) 20:48:24 | URL | sawako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2週間くらい前の朝日新聞「be」に、ぼたん、じゃなかった、大河内奈々子さんが載っていて、一日一冊は本を読むと言っていました。それはすごい。それは私にはできないけれど、市川拓司さんとの対談でもあるその記事にはたくさんの本が紹介されていて、最近あまり本を読んでい
2005/05/12(木) 00:38:08 | 心を打ったこんなこと

  

fc2bookmark
