Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁♪ええ?!水に漬けて揚げちゃうの?
人気ブログランキングへ
20100428ben1_convert_20100428090534.jpg

今日の学弁「好きなものばっかり♪遠足弁当

iop_hanap_2.gif
鶏のジューシー唐揚
ソーセージと小松菜のカレー炒め
超甘いだし巻き玉子焼き
マカロニサラダ
(人参・キュウリ・コーン・バジル)
トマト
黒ゴマと梅干のっけご飯
iop_hanap_2.gif


今日は ムスメの学弁がお休みのため
(なんちゃら測定で半ドン...)
ムスコの遠足弁当をUP♪


と...言っても雨で延期になっちゃったんですけどね(苦笑

「いやっほぉ~い♪マミーのお弁当~」と喜んで持って行きました...

くわぁいいヤツめっ(*^_^*)

ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますっ m(_ _)m

20100428ben2_convert_20100428090711.jpg

ソーセージと小松菜のカレー粉炒め

小松菜が特売だったので2束買い...毎日食べまくっています(笑
油で炒めると栄養が吸収しやすくなるのでいいですね


20100428ben3_convert_20100428090901.jpg

超甘いだし巻き玉子焼きとマカロニサラダです

ムスコは「あまぁ~い玉子焼き」が大好き
ムスメ用の玉子焼きは 白だしを使いますがカレのは味を濃い目にするので
めんつゆと三温糖で作ります...今日はめんつゆを入れすぎて少し濃い目の色に(汗

マカロニサラダは昨晩の残りモノです♪
時間がたってもパサつかないように長めに茹で...
牛乳とりんご酢を入れて作っています


201004284_convert_20100428091052.jpg

我が家では定番の「冷めてもジューシーな鶏から揚げ

ウチの常連さんはよくご存知ですよね(笑

水に10分ほど鶏肉をつけてからから揚げ粉に15分つけます
揚げるときは 余分な粉をたたき何度も触らずなるべく一度返しで揚げると
カラっとジューシーにあがります♪
ちょっとした簡単ポイントで冷めても美味しいねぇ~

iop_hanap_2.gif

今日はすっごい雨ですねぇ...

ムスコ達は 鎌倉遠足の予定だったのですが朝から降っていてくれて良かったです

そういえば...毎年この時期雨ですよねぇ
去年は 鎌倉で降られてずぶ濡れで帰ってきたの思い出しました


遠足かぁ...GW高尾山にでも弁当持っていきますかねぇ


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございます...本当に感謝っm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
へぇ~姫がマザコン...いいなぁ...
家はもう生意気になるばっかり(泣

お弁当作りますよ~!
遠いようで近いみたいだから
そのうち公園かどこかで宴会でもやりますかっ!(笑
2010/04/29(木) 11:35:15 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ムスコは嬉しいと言っていますが
作る方としたら「ええー延期~」ですよ(苦笑

から揚げに玉子焼きにとこのセットは黄金コンビですよね♪
どこか行くときの行楽弁当もこのセットはお約束です

水に漬けてからのから揚げ...そのうちお試しくださ~い(*^_^*)

あ!鰯の甘露煮作りました♪トラバしましちゃいましたぁ
2010/04/29(木) 11:32:45 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
うちもマザコンです。娘が。

出掛けていて帰ってくると、
堰を切ったように話し出します。
学生生活も色々あるようで...

好きなもの弁当、昔、自分のために作りました。
高校生のときにね。
懐かしいなぁ~なんて思っちゃいました。
Meさん、私にも作ってぇ~
2010/04/29(木) 01:00:52 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
福岡は朝には雨もあがり晴れていましたよ~
あっけどまた降ってきた~!
遠足は残念でしたね~!

お弁当の中身、私が好きな物ばかりです~
唐揚げに卵焼きにウインナ~って最高のトリオですよね~

唐揚げのさめても美味しい方法まだ試してないのでやってみます~♪
2010/04/28(水) 18:32:43 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
はい...すっかりマザコンに仕上がっています

可愛いです(笑

「いつかママも年をとって天国へ(?)いっちゃうのよ」と言う言葉に

ムスメは...「しゃーないね順番だし」といい

ムスコは...「ええーっ!」と泣きます

お弁当...ご馳走になるわけです ぶっ
2010/04/28(水) 18:03:11 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
雨男なんですかねぇ...(笑
こちらは...夕方やっとこさちゃんと上がりましたね

鎌倉に下宿なさってたんですか
いいところですよねぇ...昔むかし...
鎌倉高校駅のホームで陽が沈むまで
「独りで!」眺めたことがあるのを思い出しました(遠い目

来月またリベンジ遠足でお弁当を作ります
あのような反応だと嬉しいですね(笑
2010/04/28(水) 17:59:59 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
帰ってきて早々に「らっき~♪また次ねぇ」と
美味しかったと弁当箱をカラにして渡してくれました

可愛いねぇ!!次回はローストビーフかねっ(ウソ

今日雪なのぉぉぉっ?
なごり雪にしてはゆっくり過ぎだね(苦笑
風邪...引かないでね♪
2010/04/28(水) 16:31:24 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
今日は息子氏のお弁当なんですね☆
マミーのお弁当~なんて喜んでくれたら作りがいもあるし、うれしいですよね♪
そんなかわいい息子さんにMeさんはやっぱりメロメロなのかな??
2010/04/28(水) 16:24:57 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
京都は
午前3時過ぎにはあがりましたよ。
息子君、ひょっとしたら雨男!?

鎌倉、昔2年ほど住んでました(下宿してました)。
もう半世紀近くも前のこと! 感慨!

中々美味しそうなお弁で、息子君幸せですね!
2010/04/28(水) 12:14:50 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
息子クン
得したんじゃない?
延期って事はまたMeちゃんのお弁当食べれるもん(笑)
喜んでくれると作り甲斐があって嬉しいよね~!
イイ息子だっ(笑)

そっちは雨か…。
4月末だというのに こっちは雪だよ(驚)
2010/04/28(水) 09:49:08 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
