Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁♪西京焼きは難しい
人気ブログランキングへ
20100427ben1_convert_20100427080745.jpg

今日の学弁カジキマグロ西京焼き弁当


iop_hanap_2.gif
カジキマグロ西京焼き
あま~い玉子焼き
里芋人参&小松菜の塩昆布
ソーセージ焼き
トマト
五色ふりかけと魚肉ソーセージのご飯
iop_hanap_2.gif


西京焼きって...焼くのが難しいですねぇ
焦がさずに美味しそうに焼くコツが知りたいです(苦笑


ランキング参加中です♪
お帰りの前に ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20100427ben2_convert_20100427080923.jpg

里芋人参の塩昆布は 昨晩の残り物です
めんつゆと塩昆布でるコレは子供達も大好きで
本当は こうや豆腐も入っています♪

iop_hanap_2.gif

GW後半に 義妹の母子が我が家へお泊りに来る事になりました


さぁ!大変っ(笑

布団はレンタルで...散らかっている家中を掃除しなければなりません

義妹といってもひとつ年上さんなんですけど
これがまた「ザ!良妻賢母」というくらい
料理も掃除も仕事も完璧な女性(ひと)なのです


メールで...「家汚くても気にしないヨ」といただきましたが



そーはいきませんわいな(滝汗


いやぁ...それにしてもどこからやればいいの?


あーーーーっ!!ボロボロのダイニングのイスーーーっ!!


どうしよう(-_-;)


ランキング参加中です♪
頑張れ~と ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
本当になんでも今はレンタルOKですよねぇ
便利といえば便利だけどぉ....(苦笑

こらそんサンも掃除が苦手?仲間じゃぁ~ん♪

しかし大掃除なみって「どんだけぇ~♪」(今IKKO観てるからでちゃった)
2010/04/28(水) 09:44:54 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
今はなんでもレンタルできますよね。
フォーク1本ナイフ1本からレンタルしてくれるんですよ。

ウチの主人が長期出張したあとに帰ってくるときに状況が似てるわ....

うちも年末の大掃除ってくらいに掃除するもの...^^;
2010/04/28(水) 00:15:43 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
>汚いことを知っているみたい(笑。

ドキっ(笑
はい。適度に...ありのままでイキます はい。

西京焼き...こんなもんですか?
ホントにちょっと焦げているくらいが美味しいんでしょうけど
売られているお弁当の西京焼きってそう焦げ目がついていないような印象が う~ん
2010/04/27(火) 20:18:33 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
アタシもっ!(笑

.....まった料理も旨いですよぉ
なぁ~にしよう晩御飯(泣
2010/04/27(火) 20:15:00 | URL | Me⇒Keiさん #-[ 編集]
いやぁ...ねぇ...どうしようねぇ...

イス買うどころかダンナ布買った!とか言って
喜んでいるんですけどっ(え゛

Kちゃんたしけてぇ
2010/04/27(火) 20:12:44 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
十分
綺麗に焼けていると思いますが、、、。
やっていないので断言は出来ませんが、
アルミホイールを敷くか包むかして焼くと焦げ目がマシになるのではないかと、、、。
でも、誰かが書いておられるように少し焦げ目がある方が美味しいとも思います。

大変ですね、主婦は!
>家汚くても気にしないヨ
失礼ですね。汚いことを知っているみたい(笑。

そんな人相手に勝負しても勝てないから、ありのまま行けばどうですか?

2010/04/27(火) 17:37:55 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
うちの義妹が、私みたいな人で良かったと、
今、心から思ってます。
掃除洗濯より、美味しいもの作るのが好き。 の人です(笑)
2010/04/27(火) 16:24:39 | URL | Kei #-[ 編集]
いやぁ…
大変だね…。掃除に布団レンタルまでか…。
あぁ~、Tは一人っ子なのでその点 助かるぅ~♪

ボロボロのダイニングのイス?
この機会に旦那に言って買って貰っちゃえ~(笑)
2010/04/27(火) 15:52:24 | URL | TとK #-[ 編集]
お褒めいただきありがとうございますっ!
そのコメントで明日また頑張れます(*^_^*)

作る時間は...15分くらいで収まるように
前の晩に少し仕込んでおきます♪
朝ごはんも4人分作ってとなると
アタシのキャパ超えちゃいます(笑

お布団レンタルあるんですよぉ
日本てば...凄すぎますよねぇ(苦笑
2010/04/27(火) 15:35:56 | URL | Me⇒Yumiさん #-[ 編集]
おっ!ここにものん兵衛がっ♪

そうそう...ちょっと焦げ目があった方が
香ばしくて美味しいんですよね
けれど...ほらビジュアル的にどーよ?って(苦笑

お弁当屋さんのってどうやって焼いているのかしらぁ
2010/04/27(火) 15:32:49 | URL | Me⇒CH3COOHさん #-[ 編集]
なーにも贅沢言ってるざますっ!ムスコくん

うちのムスメの男子なんぞ一年生から
ず~~~~っとコンビニ弁当だヨっ!
手をかけてもらえるだけ感謝じゃ(笑

掃除きらぁ~い...(泣
2010/04/27(火) 15:30:35 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
いつもおぃしそぉ~なお弁当♪
お弁当を作る時間はどのくらい
かけられてますか?
毎日大変ですね。
どのお弁当もおぃしそーで、
買いたいくらいデス(笑)

お布団ってレンタルができるって知りませんでしたぁ。
2010/04/27(火) 14:31:15 | URL | Yumi #-[ 編集]
こんにちは^^

カジキマグロの西京焼き、美味しそうですねぇ^^
西京焼き、大好きなんですよ~日本酒との相性バツグンだし!

案外ちょっと焦げてる位が良かったりします(笑)
2010/04/27(火) 12:47:13 | URL | CH3COOH #-[ 編集]
大変だわぁ~~~♪
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
義妹様が来るのね。
掃除しなきゃだわね。
がんばってぇーーー♪

息子「冷凍商品は食わねーーーって言ったろ?気持ち悪くなったし」

帰宅したらそう言われました。
(#`´#)!プンプン

やっぱ Meちゃんを見習わなきゃね。
2010/04/27(火) 10:06:32 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
