Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁♪居酒屋メニューですけどなにか?

人気ブログランキングへ
20100423ben1_convert_20100423091313.jpg

今日の学弁「カルビ焼肉居酒屋副菜弁当

iop_hanap_2.gif
カルビ焼肉
(牛肉・玉ねぎ・ブナピー・パプリカ赤・ピーマン)
桜海老の玉子焼き
長いもとブナピーのめんつゆ焼き
五色ふりかけ
(赤かぶ・青菜・青じそ・人参・しば漬け)
iop_hanap_2.gif

今日は THERMOS(サーモス)のお弁当箱です♪

金曜日ですので どーん!と焼肉にしてみました
(イトヨーの特売肉ですけど...笑)

副菜は...居酒屋メニューですね...あはははっ!

ま。ムスメは好きなので問題ないのですが...ビジュアル的にどーでしょうか

ランキング参加中です♪
一週間頑張ったね!と ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


長いものめんつゆ焼きは...

はい。居酒屋さんで食べて感動し...それから我が家の定番メニューに♪
20100423ben3_convert_20100423091529.jpg

これ簡単ですけど焼きたてはホクホクして本当に美味しいですよ
作り方は 魚焼きグリルに芋をならべ軽く焼き表面が少し乾いてから
めんつゆを数回に分けてつけ焼きします
焦げやすいので火は弱火で焼きます


20100423ben4_convert_20100423091608.jpg

この野菜ふりかけは本当に奇麗ですね 大好きです(*^_^*)
今はふりかけていますが ご飯に混ぜ合わせておにぎりを
作るとすっごく可愛いのができあがります

結晶塩が一緒にはいっているので パスタやおかゆにも使えて便利です

iop_hanap_2.gif

さぁ!一週間のお弁当も終わり「ほっ♪」

毎週同じ事を書いているようですが
お母さんて「やって当たり前」みたいな所がありませんか?
いちいち褒められることもなく...
だけど頑張った日々からちょっと楽になる時間を楽しむのは大事だと思うんです

こうやってブログを書いて 皆さんに発信して...
切り替えが出来て「よし!週末楽しむべし」と嬉しくなってきます

今日は何を呑もうかなぁ~ 初めて買ったスパークリングワインもあるしなぁ~

うひひひ...肴は「すっごいマッシュルーム」で決まりだわっ


これもまた活力源! ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
どーも...二日酔いでムスコの参観日へ出かけたアホ母です(苦笑

昨夜...スパクリングワインを呑みおえたらましたら
「あれ...もうちょっと呑みたいかも♪」と日本酒に手を出したのが間違いでちた(笑

応援ポチいつもありがとーっ!(アリス風)古っ
2010/04/24(土) 14:43:36 | URL | Me⇒CH3COOHさん #-[ 編集]
あー!そっち先にUPしなくちゃだったわぁーー!

巻き寿司なんてどーでも良かったね
ムスメとPC取り合いになっているので夕方まで待ってちょ♪
2010/04/24(土) 14:39:33 | URL | Me⇒はに丸さん #-[ 編集]
おおっ!里芋でもイケルかもです
アタシもトライしてみます...ちょうどあったなぁ...

長いもの横にある白い物体は「ぶなぴー」と言いまして...
しめじの白いのなんです
たぶんYumiさんがそちらへ行かれてからの商品ですね

味は...しめじです(笑
2010/04/24(土) 14:34:53 | URL | Me⇒Yumiさん #-[ 編集]
こんにちは^^
居酒屋副菜弁当っていうネーミング最高ですね(笑)
でも長いものめんつゆ焼き、これは間違いない旨さだと思います!分ります!
スパークリングワインか~僕は今夜は飲み友連中と純米吟醸をメインに飲みまくる予定です^^
応援p!
2010/04/24(土) 12:05:58 | URL | CH3COOH #-[ 編集]
すっごいマッシュルーム…気になる!
2010/04/24(土) 02:03:57 | URL | はに丸 #-[ 編集]
長いもの麺つゆ焼き♪
これいいですねぇ~(◕‿◕。)❤
長いもだけでなく里芋でもいいのかなぁ~?
里芋ならどこにでも売ってるので
簡単に手に入るので☆
長いものお隣の白っぽいものは・・・?
ゆりね?うーーーん?なんでしょう?
2010/04/23(金) 23:18:02 | URL | Yumi #-[ 編集]
ありがとうございます(笑

そんな...褒めすぎですよHARUサマ

アタクシは今日は熱燗です
東京は寒いです

お酒をそそのかすかぁ
ウチのダンナもそこで「やれた」のかもしれませんね ふふふ♪

あれ...酔ってきたかしら
2010/04/23(金) 21:07:47 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
居酒屋メニュー
というよりは、立派な我家の料理ですね。
栄養のバランスもいいし、第一旨そう過ぎる。
今、焼酎飲みながらコメ書いてますが、一旦ブログサーフィン中止して
本格的に飲み始めます。

こんな酒飲みをそそのかす悪い女(ヒト)ですね!
2010/04/23(金) 19:03:05 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
こちらこそ...コメありがとうございます♪

>「寝言にしては目が開きすぎよ」

ホントに名言ですよね(笑
応援ポチもありがとうございます
またお邪魔させていただきます(*^_^*)
2010/04/23(金) 18:47:19 | URL | Me⇒おにぃ@派遣営業マン #-[ 編集]
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます。「寝言にしては目が開きすぎよ」って面白すぎです。私もパクらせて頂きます(笑)。また、これをご縁にブログへも遊びに来てください。追伸:ランキングポチさせて頂きました。
2010/04/23(金) 17:01:39 | URL | おにぃ@派遣営業マン #-[ 編集]
>ちょっと納得いかないことも多いわ

>お弁当、居酒屋メニューだって、美味しければいいのよ

居た...仲間(爆

そんなフツフツとした事を小さな胸にしまいつつ
たらふく呑んでデカイ腹がさらに膨れる

あぁ...なんてステキな週末
2010/04/23(金) 16:33:40 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうそう!一杯あるのアイデアがっ

我が家の...アボカドサラダも...砂肝のから揚げも
あれやこれや もうザ・イザカヤ!(笑

>Meさんは100点満点ですよ~☆☆☆

んもぉ~ 姫ったらぁんたらん♪
ありがとう ぶちゅー☆

......まだ酔ってませんからね
2010/04/23(金) 16:31:01 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
よよよよじぃぃ~?!
アタクシ...ヨダレ垂らしてましたわヨ奥さん

良い母なんて...皆さんだけですよ言ってくれるの

ダンナ「当たり前の事を褒められようなんてバカか」

そんな可愛そうなアタクシは 今宵もご褒美酒に酔いしれる ヨヨヨ♪
2010/04/23(金) 16:28:05 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
そうですかっ!さては...ママンのん兵衛ですか?
え?一緒にするな?(笑

イトヨーの規格外野菜...買いに行こうと思いつつ
寒さに負けた雪国出身のアタクシ
あぁ ぐうたらに拍車が...
2010/04/23(金) 16:25:10 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
パンダ...何気にいい...?(笑

呑みは金・土・日! なるべく ぶっ

今日は寒いから熱燗じゃ~!
はよぉ~陽よ落ちよぉ~
2010/04/23(金) 16:22:52 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そうそう、
こなして当たり前っていう家族のスタンスには
ちょっと納得いかないことも多いわ。

お弁当、居酒屋メニューだって、美味しければいいのよ。
うちなんて、茶色が多い地味弁だけど、
とりあえず、娘もちゃんと残さず食べてくるわ。
2010/04/23(金) 14:44:03 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
居酒屋メニューいいですね☆
居酒屋ってけっこうアイデアがたくさん落ちてますよね♪

確かに母さんという役回りは何でもしてあたりまえと思われるので損な役回りですよね~(^^)

でもね~、Meさんは100点満点ですよ~☆☆☆
お子さんたちもきっと大人になるとわかるはず^^

今日の酒盛りが楽しみですね~♪
2010/04/23(金) 14:29:57 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
お疲れ様
5日間お疲れ様о(ж>▽<)y ☆
お弁当凄いぃー♪
毎日 楽しみだわぁー♪
今日はね 4時にトイレに目が覚めて
朝起きれないから ちゃちゃちゃってお弁当作ってカバンに入れておいたよん。
Meちゃま見たいな 良い母になりたくて・・・。
今日なんて言いながら 帰ってくるか楽しみだわっ!
(*⌒-⌒)v

乳化 よーく解りました。
そんなこと 考えずにぺペロンチーの作っていたから(笑)
面白かったぁー♪
( v^-゚)Thanks♪
2010/04/23(金) 11:57:58 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
居酒屋メニューうちの娘たちも大好きです。
だっておいしいよね~。
イトヨー特売肉には我が家もお世話になってますよ♪

2010/04/23(金) 11:36:37 | URL | kei #-[ 編集]
パンダと音符で
ビジュアル的にもOK♪
まして娘ちゃんの好きな副菜なら問題ナ~シ!(笑)

そっか! 今日は金曜日!
呑みの日なのね~♪
金・土・日と週3回?
2010/04/23(金) 10:30:17 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
