Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BUONO!残りモノでランチパスタ
人気ブログランキングへ
20100422lun_convert_20100422133315.jpg

お弁当に使った保存食の「ほうれん草とベーコンのソテー」を
使って今日のランチはペペロンチーノ♪

アタシは辛いのが好きなので 鷹の爪は種入り2本を割って使います
ニンニクとオリーブオイルをたっぷり使って作るペペロンチーノは旨い!

茹で汁を使ってオイルと乳化させるのが美味しくするポイントですね

iop_hanap_2.gif

昨日ムスコの学校でボケかました人がいたので...

「寝言にしては目が開きすぎよ」と言ったら
Meさん面白っとクラス中爆笑に...


マンガのパクリだとは言えず...少々良心がウズキマシタ

クボせんせごめんなさい(笑

励みになっちゃったりします
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
「スパゲティ」はナポリタンこそ家庭の味!というカンジですね

我が家も「マミーのナポリタンが最高」と言ってくれますと

ふふふ...居なくなってから思い出せヨと
ちょっと意地悪な母になる瞬間があります ぷぷぷっ
2010/04/23(金) 21:03:52 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
うん!
旨そう!定番中の定番ですね。
我家では、最近ナポリタンが大流行!
あれも懐かしい味です。
2010/04/23(金) 18:51:38 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ありがとうございますぅ~♪

>ちょっとばかりはずかしぃ~よぉ

なーにをおっしゃりますやらっ!(笑
Yumiさんのお料理も本当に美味しそうで
いつも食欲そそられますぅ

お弁当も見てくださってありがとうございます
そちらのlunch Boxとは随分と様子が違いますよね
日本のお弁当もたまに懐かしくなりませんか?

鮭弁とか...(笑
2010/04/23(金) 09:51:34 | URL | Me⇒Yumiさん #-[ 編集]
めちゃおぃしそぉ~
オリーブオイルとにんにくとほうれん草での
ぺペロンチーの・・・・・
めちゃおいしそーーーー。
にんにくの香りがしてきそぉ~。
お料理上手のMeさんに私のブログ見ていただくの
ちょっとばかりはずかしぃ~よぉ。
お弁当もいつもおぃしそーで☆(◕∀ ◕✿)ノ
2010/04/22(木) 23:21:57 | URL | Yumi #-[ 編集]
キャベツを使ったペペロンチーノも美味しいですよね!

ニンニクさんは本当に偉いっ
我が家は「吸血鬼よけ?」というくらい
ごろっごろしてます(笑
2010/04/22(木) 22:41:31 | URL | Me⇒himekoさん #-[ 編集]
お乳て...あはははっ!!

乳化ってね
水と油のように本来は混ざり合わない2つの液体が均一に混ざった状態のことをいうの

上手に混ざり合うと白っぽくなるのよん
今度お試しあれ!
コツは...がががががーーーっと混ぜ合わせるのみ!(笑
2010/04/22(木) 22:39:46 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ありがとうございますぅ~ 美味しかったですぅ(笑

乳化...うんうん出来るとパスタが倍旨い!
グルメだけではなく料理も好きなんですか?
2010/04/22(木) 22:36:21 | URL | Me⇒CH3COOHさん #-[ 編集]
こんばんは~♪
色どりきれいなぺペロンですね^^
おいしそうです。
そういえば、うちも今日のお昼ぺペロンでした~!!
あまりものキャベツとウインナーで^^;
簡単なのにうましですよね!!
にんにくってエラ~イ。。
2010/04/22(木) 22:03:48 | URL | himeko #-[ 編集]
入荷?乳化?
美味しそうだわ。
乳化?
乳を搾って乳化?
何それ?
って何度も読み直し(笑)
でも 乳化の意味をしりませぇん。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

オイルと汁で乳色になるって事?
まだ分からない あほなるん。
(o_ _)oドテッ!

詳しく教えてください。
2010/04/22(木) 18:26:25 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
こんにちは^^
ペペロンチーノ+ほうれん草とベーコンのソテー、間違いない組み合わせですね!美味しそ~
そうそう、乳化させるのが最初の頃はあまりうまく行かず最近になってやっと分かって来ました(笑)
2010/04/22(木) 17:37:59 | URL | CH3COOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
