Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁&パパ弁♪

人気ブログランキングへ
20100419ben_convert_20100419092446.jpg

iop_hanap_2.gif
豚ひき肉ハンバーグのトマト煮
五島山菜のきんぴら
チーズちくわ&キュウリ
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

20100419ben1_convert_20100419092536.jpg

今日の副菜は 長崎県の「五島山菜」と使ったきんぴらです
切干大根・人参・ひじきが乾物で売られているのですが
とにかく味も大きさもしっかりしていて食べ応えがあり
我が家では保存食としていつも買い置きをしています
野菜乾物は足りないなぁ~なんて時に
ちょっちょと作れるので便利ですねっ

20100419ben2_convert_20100419092639.jpg

パパ弁には...ムスメが苦手な「いんげん」が入っています(笑
あとは...穴埋めに「ごま沢庵」を入れました


月曜日ですねぇ!今週もガンバルぞぉー!
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
五島山菜...そうですかご近所にありませんか
乾燥野菜も色々ストックしてると便利ですよね♪

ウチのお嬢さん...ホント手間かけすぎましたね 反省(苦笑
2010/04/21(水) 21:24:31 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
メニューに
載っていないミニトマト(プチトマト?)がいいアクセントになっていますね。
五島山菜、未だゲットせずです。
でも、乾燥野菜は結構たくさんストックしていますよ。

鞘インゲンが苦手!?
ちょっとお嬢さんには水やりや手間を掛けすぎたのではありませんか(笑。
2010/04/20(火) 13:49:37 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
穴埋めねぇ...何かしら冷蔵庫にないと不安なアタクシ(汗

お弁当を作るモチベーションを保つ...
なかなか難しいですねぇ
アタシの場合気持ちが続かないなぁと
思ったときは週末のための酒を買いにいきます!(爆
2010/04/20(火) 11:03:31 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
五島山菜は...アタシも最近しったんです
東急系のスーパーでゲットしました♪

ハンバーグ...同じクラスの男子に一個取られたそうです
やっぱり「ガツン」は人気ですね(笑
2010/04/20(火) 10:59:39 | URL | Me⇒CH3COOHさん #-[ 編集]
特売でちー竹輪をゲットしたとき生まれました!(爆

是非お試しください(*^_^*)
2010/04/20(火) 10:56:53 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
いいなぁ...お弁当休み(笑
だけどなぁ コチラが休みの時は家で昼飯だからなぁ
どっちが面倒かなぁ...ははははっ

胡蝶蘭...そうなのよぉ
いいときも・そうでないときも
この子は見ているんだぁ

と、思うと花は話せなくて良かったと今思った(爆
2010/04/20(火) 10:55:25 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お弁当は前の夕飯の残りをアレンジしてるのが多いの♪
夕飯の片付けしながら仕込みをしちゃうから
朝はほとんど詰めるだけだよ~ん

ムスコ弁...
好きなものを持っていきたいんでしょっ
ほっておいちゃえ「がんばれ~」って(笑
2010/04/20(火) 10:53:13 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
パパ弁の「穴埋め」の言葉に
思わずニヤリ...

うちは娘の弁当がモチベーションの元だと思っていたけど、
最近そうでもないのかな~なんて思ったりしています。
2010/04/19(月) 23:25:44 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
こんばんは^^
今日のもボリュームたっぷりで美味しそうですね~!
五島山菜、初めて聞きました~
2010/04/19(月) 19:03:19 | URL | CH3COOH #-[ 編集]
チーちく&キュウリ。
竹輪&キュウリは良くやるのに、
これは思い浮かばなかった(^^ゞ

次回、娘のお弁当に頂き~。
2010/04/19(月) 17:27:30 | URL | Kei #-[ 編集]
彩りも良く
相変らず美味しそうなお弁当だなぁ~♪
私は最近Tが休みのため、全然お弁当作ってないよ~!
あぁ~シアワセ(笑)

↓胡蝶蘭、14歳なんだ!
なんだか感慨深いものがあるねぇ~。
娘ちゃんと一緒に育ち、きっとこれからも
Me家を見守ってほしいね~♪
2010/04/19(月) 12:29:05 | URL | TとK #-[ 編集]
何時に起きるの?
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
今日も美味しそうな弁当だわぁ~♪
おっ!おを抜かして 男っぽすぎかしらぁ~??
Meちゃま?何時に起床してこの作品を作るの?
(ーー*)うーん
今日も高校生の坊主は自分で何か?
持っていた様子。
かまうと怒るから もーしーらない。って感じ(笑)
2010/04/19(月) 11:30:58 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
