Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年も咲いた14歳♪

人気ブログランキングへ
20100418_convert_20100418164057.jpg

長く我が家(ブログ)へお越しの方々はご存知ですね

ムスメと同い年の胡蝶蘭さんです
今年もちゃんと咲いてくれました(笑

肥料を与えているわけでもなく...
手間隙かけて水をあげるわけでもなく...

ほっておいても草木と子供は育つんですねぇ


先日もらったデカデカ胡蝶蘭にくらべると
見劣りがしちゃうけど...我が家の歴史を14年みているこの子は
反抗期もなく 無駄な小遣いもせがまず


ええ子じゃ(笑

日曜日で弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
ほどほどが良いのでしょうね...(笑
適度がどの程度か 花も子供も難しいけど

ま。こんなもんかな...でなんとか育ってます 両方(笑
2010/04/21(水) 21:20:27 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
前にも書いたかと
思いますが、我配偶者も放ったらかし派です。
我家の蘭も10年以上咲いています。シクラメンも5年ぐらいもっています。

子供も花も手をかけすぎると却ってダメになる面があるのでしょうね。
2010/04/20(火) 13:41:38 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
いやいや...アタシもそうですよ
どちらかというと「サボテンも枯らすつわもの」かも(笑

草木の手入れは100%ダンナなんです
アタシは...シオシオになったのを
見るにみかねて水をあげるだけ

あ。愛ある言葉もたまには...

「そこでヘタってどうするキミ!気合じゃっ」とか(爆
2010/04/19(月) 09:55:53 | URL | Me⇒はに丸さん #-[ 編集]
>母の思うように育ったのは、
蘭だけみたいですよ...

あははは!!なるほど
うちもそのうち言われるのかしら

「そう思うとおりにはいかないんだゼ」とか(笑

そう思うと...この子はホントに偉いなぁ...
2010/04/19(月) 09:53:26 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
この子は 上の子がお腹にいた時にお祝いにもらったの
それがもう14年だもんねぇ(遠い目

人間の方は すくすくと生意気に育ち
花の方は ひっそりと咲いているよ

この奥ゆかしきところとは

アタシ似かしらぁ~?(爆
2010/04/19(月) 09:51:03 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
本当に...なーんにもしないのに咲いてくれるんです
よく出来た子です(笑

花はいいですよね...周りにあるとホッとします(*^_^*)
2010/04/19(月) 09:48:50 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
綺麗ですね~。
育てるのが上手な人は物凄く尊敬しちゃいます。
ミニサボテンを1カ月でダメにしてしまった苦い思い出・・・。
2010/04/19(月) 08:17:56 | URL | はに丸 #-[ 編集]
14年も咲かせているなんてすごいなぁ。
うちの母みたい。

母の思うように育ったのは、
蘭だけみたいですよ。

子供二人は思うようにならなかったみたいです...^^;
2010/04/19(月) 01:42:08 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
w(゜o゜)w オォー
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
凄いぃーーー♪
なんて良い子なのぁ~~??
無駄な小遣いもせがまない。
反抗期もなく・・・。
とっても 愛らしい姿。
素敵だわっ!
(*  ̄- ̄)うふん。
でも 14年も咲くんだね。
Meちゃんが 素敵なのかもよん。
2010/04/18(日) 19:09:15 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
きれいに咲いてますね☆
なんか写真見てるだけでもうっとりしちゃいました^^
娘さんと同じ歳なんですね♪
この胡蝶蘭
それにしてもほったらかしでも育っているのがびっくりです^^;
2010/04/18(日) 17:03:39 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
