Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷めてもパサつかない鮭弁当♪
人気ブログランキングへ
20100414ben_convert_20100414080522.jpg

今日の学弁「冷めてもパサつかない鮭弁当

iop_hanap_2.gif
焼き塩鮭
クリームコロッケ
野菜ベーコン巻き
いんげん人参
焼き玉子
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

我が家ではお弁当焼き鮭を入れるときには
中辛鮭を一度茹でてから皮に焼き目をつけます♪
いつも観てくださっている皆様はご存知ですね...(笑

そうしますと冷めても鮭の身がパサつかずしっとりしています
これはお弁当屋さんがやっていると聞きそれから実践しています

そうそう...今日のピックは先日ネットで買ったパンダです
20100414ben2_convert_20100414080641.jpg
※画像は全てクリックで大きくなります♪

中学3年でパンダもないでしょうが
いいですよねぇ?可愛くて うふふふ(*^_^*)

みなさまのクリックが明日の活力源ですっ
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

昨晩は我が家はカレーでした

別に特別なカレーというわけでもなく
市販の脂少なめな固形ルーを使っています

今日はカレーがいいと言うムスコと一緒に買い物に...
すると急にムスコが「もう甘いのは嫌」と言い出しました

そうなんです...ムスコはアタクシのDNAが強いのか
小6のくせにめっぽう辛いものが平気でして
最近はカレーショップに行っても「ボクキーマね」とか生意気なことを言うくらい


「だけどね...おねーちゃん食べられないでしょ?」


「だってぇ...甘いの嫌だよぉ 中辛じゃなくて辛口がいい!」


「だぁ~かぁ~らぁ~ ムリだってばっ」


そういいますとムスコが....


「いいんだよ 黙って作って出しちゃえば♪」


「はぁ?絶対食べないよ?おねーちゃん」


「あははは!そこでマミーもいつもの一発を言えばいいんだよ♪」


「はぁ?いつもの一発ぅ?...何それ?」























iwa_convert_20100302122017.jpg
「食べたくなかったら食べなくていいんだよっ!」


「マミーのあれ...絶対だから大丈夫♪」



なんだか知りませんが...ツボに入ってしまい
イトヨーの食品売り場で大爆笑

一本やられました


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
褒められて伸びる子ですっ!ありがとうございます!(笑

髪切ったのねっ
アタシも最近耳下くらいまでカットしたのよ♪
後姿は20代ですっ(え゛

フライパンで酒かぁ...それいいかも!
今度試してみるね

茹でる(ゆでる)のは(笑
切り身1枚で...厚さもあるけど2分くらいかなぁ
ちゃんと火を入れてあとは焼き目を入れるだけなの
2010/04/15(木) 10:19:44 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
はい定番に花を添えてみました(笑
買ったときの画像とイメージ違いましたか?へぇ~♪

カレーは 我が家は最初から鍋が二つです
子供達のは市販のルーのみなのですが
大人ようはミックススパイスで肉を炒め焼きしてから作くるんです
特別ですっ ぷっ

面倒といえば面倒ですが...なれちゃいました(*^_^*)
2010/04/15(木) 10:15:36 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
可愛いわぁ~♪
こん(。・_・。)ノちゃ。
美味しそうやし可愛いし凄い!!
昨日はさんきゅです。
元気出ました(笑)
髪の毛バッサリ切ってきました。
イメチェンですぅ~~♪
о(ж>▽<)y ☆
へぇーーー♪
茹でる←ゆでる
読めませんでした。(o_ _)oドテッ!
茹でるって さっと湯通しってことなのかなぁ~??
るんはフライパンで焼いて酒を入れていました。
やっぱり酒か・・・・・
ほほほっ!
2010/04/14(水) 18:39:34 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
よっ!
超お得意の定番メニューに新顔のパンダついに登場!
彩りも綺麗で、パンダが上手くアクセントになってますね。
そのパンダがまた可愛い!
(買われた時の写真とこの現場写真とは別物のイメージ)

カレー、うちの場合も娘が辛いのがダメで、
私はバーモント(大甘)とか中辛とか拒否なので、
配偶者は娘が幼い頃は、カレーを途中で分けて、
娘用に生クリームと牛乳で薄めて彼女専用のカレーを作ってました。
2010/04/14(水) 18:16:24 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ありがとうございますっ!

しかしダンナ弁当はいわゆるドカ弁です(笑
こーんな可愛い弁当作って差し上げたら

「余計だ」と言われそれいらい
生姜焼きと玉子焼きしか入れません ぶっ
2010/04/14(水) 16:15:45 | URL | Me⇒かずぴんサン #-[ 編集]
そうですか...keiさん宅のおねーちゃんもダメでしたか(笑

了解です
ちゃんと中辛で作りました

すこぉ~しづつ辛口入れちゃえばわかんないよっ!と
まだムスコが申しております

しつこい(笑
2010/04/14(水) 16:13:41 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
パンダ...可愛いですよねぇ~

って...アタシのイメージってどのようなカンジですの? 
いやですわぁ~ おほほほっ♪
2010/04/14(水) 16:11:09 | URL | Me⇒はに丸さん #-[ 編集]
毎日、美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいますね。
すごいなー
うちは昨日の残り物に卵焼きって感じ。
一日でもMeさんが作ったお弁当をダンナに持たせてあげたいです(笑)
2010/04/14(水) 15:16:11 | URL | かずぴん #-[ 編集]
うちのチビが小5位の時、
ふとした拍子に中辛のカレーが食べられると分かりました。
いつも大人用の中辛とお子ちゃま用バーモント甘口を作っていた私としては
「じゃ、もう中辛だけでいいんじゃん♪」と大喜びしたのですが…。
「え~~~~~(泣)だめー(悲)」と訴えたのは、
多分当時高校生だった長女です。

中辛だけになったのはここ1~2年。
長女、大学生になってからです。
しかもOKが出たわけではなく、バイトとサークルで
ろくに夕飯を食べなくなったというだけのこと(笑)

Me家もぜひ、
おねえちゃんからOKが出るまで作ってあげてください(^^♪

2010/04/14(水) 13:00:29 | URL | Kei #-[ 編集]
パンダ可愛すぎます。お弁当の中が風景に見えますもん。
最後の1コマでMeさんのイメージがw
2010/04/14(水) 09:11:10 | URL | はに丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
