Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春キャベツたっぷり揚げ餃子弁当

人気ブログランキングへ
20100413ben_convert_20100413090538.jpg

今日の学弁「春キャベツたっぷり揚げ餃子弁当

iop_hanap_2.gif
春キャベツたっぷり揚げ餃子
焼き玉子
自家製ぬか漬け
ポテトサラダのハム巻き
黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

昨晩が春キャベツを沢山いれた水餃子だったので
弁当揚げ餃子にしてみました

我が家の餃子は その日の体調によって野菜の配分がかわります(笑
最近調子が悪いダンナのために昨夜は 肉2:野8で
鶏がらスープを効かせたさっぱりとした餃子に♪

ポテトサラダは...いつもの時短サラダです
カットしたジャガイモと小さめにカットした人参を茹で
鍋で水気を飛ばし粗熱がとれたらキュウリとマヨ&牛乳で味付け
ちょっとだけ欲しいときはコレが便利ですぅ(*^_^*)

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
いつも応援ポチしてくださってありがとう!!



独り言


最近多いんですよぉ...

それも...なんか...子供達の話によると変なんですって(^_^;)





チンっ♪


「はいはい...今行きますよ」



ぴーぴーぴー♪


「ええ!もう終わっちゃったのぉ?」



ぶふぉぉーーっ キュー スポッ♪


「ええ仕事するや~ん」




なんでも子供達の話によると母は「家電」に対して
独り言を言うらしく...それがおかしいんですって


今朝...言われて「そう?言ってるぅ?」なーんて言ってたら

パンが焼けたときやっぱり口から出てましたね


「はいはい...焼けたのね」だって


どうですか?皆さん家電に独り言って言います?(笑


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家電は友達かっ!なるほど...

そっかぁ...じゃぁもっと優しく話してあげないとねぇ
どちらかというと脅してますわね アタクシ ぷぷぷっ

「アンタそこで気張らないと明日はないよ」とか
2010/04/13(火) 20:40:14 | URL | Me⇒keiさん #-[ 編集]
揚げ餃子お好きですか?なっかまぁ~♪

ダンナの体調不良は...そうですねストレスですね
もぉ万年ですけど春になると色々出てきます
ありがとうございます
貴女サマのような美人さんに言われたらきっと一発で回復ですよ おっさん(笑

独り言...けっこういるんですねぇ(驚
年齢関係ないんだっ! あははっ
2010/04/13(火) 20:33:51 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
あはははっ!!(全部に 笑)

生ゴロシですか!男子はそうですよね
ダンナの時はコレに焼き魚とか入れますもん

独り言...TVと会話...うんうんダンナよくしてますね
家電にいいませんかぁ?女子だけかしらん(笑
2010/04/13(火) 20:29:28 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
家庭料理ってそんなカンジよねぇ
毎度違うはあたりまえ~♪ってかぁ~(笑
あ。呑んでないよ ぷっ

独り言...家電にいわなぁ~い?
TくーんKちゃん言ってなぁい?(笑
2010/04/13(火) 20:24:58 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ありがとう!そのお言葉が明日の活力源ですっ♪

「もう」ってなんだいっ 「もう」って(怒

ムスコちん...ちょっと宅急便で送って!
アタクシがお尻ぺんぺんっしてあげますからっ!(笑
2010/04/13(火) 19:22:05 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
家電はトモダチ♪
たぶん、一緒。家電とお話してますよ(笑)
話してる内容もMeさんと似てるかな。
レンジが何回も鳴ってたりすると(中身取らないと何度も鳴るから)
「はいはい♪今行きますねー。」とか。
掃除機がちょっと吸い込み悪いと(狙ったゴミを吸わなかったりね)
「ほらーガンバレー」みたいに。
2010/04/13(火) 16:58:14 | URL | Kei #-[ 編集]
揚げ餃子おいしそうですね~♪
大好きです☆
あとポテトサラダのハム巻きもアイデア料理だなって感心しちゃいました^^
旦那様が体調悪いのはとても心配ですね・・・
新年度が始まったということでお忙しいのでしょうか;

私もレンジに対してひとり言行ってるかもしれません^^;
レンジでチンしている時に他の作業をしていて、チンが終わってぴーぴー言われると、ちょっと待ってよとか・・・
後はテレビに向かって芸人ばりに突っ込んでいる時もありますね^^;
気をつけなくちゃ(笑)
2010/04/13(火) 16:27:40 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
わははは!(後段部分用)
揚げ餃子、私の場合は、ギュウギュウ詰めでいいので、
あと2つ追加して入れてほしい! 3個だと生殺し!

調理家電には、話しかけませんが、TVとはしょっちゅう会話しています。
番組やCMに対してだけではなく、「立ち上がりが遅いね!」とか!
Meさんのこのブログとかとも良く会話しています。
「こんなの見たら腹減って堪らんよね!」とか!
2010/04/13(火) 14:52:53 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
餃子の配分は…
いつもいい加減なKです…。
いや…餃子だけではなく何でも適当で毎度味が違うKです…(汗)

独り言?
あのぉ…もうとっくに言ってますけど…(苦笑)
でも考えたら、家電には言わないな。
2010/04/13(火) 14:45:29 | URL | TとK #-[ 編集]
毎日 楽しみです。
Meちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
毎日 今日はどんなお弁当だろう?
って楽しみです。
今回も美味しそうです。そして奇麗!盛り付け!
今日なんか 息子に弁当は?
って言ったら
「だから・・・・今日は良いんだって!!」だと!!
でも オリエンテーション合宿で弁当いるって言ってたよ。
「だからぁーーー♪泊ると弁当箱が臭くなるでしょ!腐るんだから」
ほんじゃ
おにぎりにでもしたら?
「もーーーーじゃぁー作ってよ」
あにゃぁーー♪怒ってるの?あんた!!
「ありがとう!」って持って行きました。難しい年頃で 胃が痛いのは奴のせいかも??
(笑)
愚痴りに来てしまいました。
へへへ( ̄ー ̄)
2010/04/13(火) 13:01:26 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
