Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷めても美味しいジューシーから揚げ♪
人気ブログランキングへ
20100412ben_convert_20100412090237.jpg

今日の学弁冷めてもジューシーから揚弁当

iop_hanap_2.gif
冷めてもジューシーから揚げ
焼き玉子
茹でブロッコリー
トマト
自家製キュウリのぬか漬け
五色ふりかけご飯
(赤かぶ・青菜・青ジソ・人参・しば漬け)
iop_hanap_2.gif

一口大の鶏肉を15分ほど水に漬けます
水気をよく取り揚げ粉をまぶしさらに15分
カラっと揚げて冷ましてからお弁当に詰めます

我が家では定番の「水漬けから揚げ」♪
冷めてもジューシーなのでお奨めです

久しぶりの学弁...
今日はムスメのリクエストのおかずになりました

さぁまたGWが始まるまでお弁当作りが続きます

ぐわぁんばりまぁ~すっ(*^_^*)

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございまーす♪

オバチャンでよければフキフキしてあげます...(ドレドレ

あ。逃げるな
2010/04/13(火) 09:31:35 | URL | Me⇒はに丸さん #-[ 編集]
アタシも初めてゲットしました
5色ふりかけ奇麗です...味もぐ~♪です

から揚げ...週1くらいで作るのに
アタシの口に入るのは月2くらい

あー!おもいっきりマヨつけてアタシも食べたぁ~い(爆
2010/04/13(火) 09:29:51 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
アツアツでもジューシー♪冷めてもジューシーなんですぅ(*^_^*)

夜食べないで寝れるんですかっ!
アタシ絶対ムリっ

夢みない?...焼肉とか焼き蕎麦とか...(爆
2010/04/13(火) 09:27:42 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
すごくキレイで食欲そそりますねね!^^*
うーよだれが。
2010/04/13(火) 04:42:48 | URL | はに丸 #-[ 編集]
五色ふりかけ初めて見ました。
1色ずつ、どんな味なのか試してみたい気がするぅ~。

から揚げ弁当、私が食べたいです!
2010/04/13(火) 00:33:31 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
から揚げ弁当おいしそう☆
水につけると冷めてもジューシーなんですね♪
今日は夜ごはんを食べそびれたのでMeさんのお弁当を見ているとお腹が空いてきました^^;
夜寝れるかしら~
2010/04/12(月) 21:59:54 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ウチの娘っこ...料理といえば「玉子焼き」しかできないの
お弁当は100パーママ任せです
自分で作るんなら学食食べるかもね彼女
それくらい面倒くさがり屋 ふぅ

お弁当はね...なんかね意地(笑
将来大人になって「ママのお弁当...」と思い出させるのだ!

応援ありがとうねぇ~ 嬉しいぃよぉ~♪
2010/04/12(月) 16:45:14 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
来年は...お弁当増えないんです(笑
受験組ではなく区立の学校ですので給食なんです フフフ

から揚げは...マヨネーズなんですぅスミマセぇ~ん
だから痩せないのかしらぁ ぷぷぷ
2010/04/12(月) 16:42:09 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ホント...リクエストがあると気が楽だわ(笑

から揚げ弁当って美味しいよねぇ~
五色ふりかけ奇麗だよね!
ちょっといいスーパーに行くと珍しいものがゲットできる♪

さぁ...明日は何にしよう
2010/04/12(月) 16:39:27 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ご苦労様
こん(。・_・。)ノちゃ。
美味しいそうやね。娘さん自分では作って行かないの??
Meちゃん任せ?
母はえらいねぇーー♪
るんは 今日も 息子の弁当作らず
知らん顔(笑)
ぐーたらしてます。
Meちゃんのお弁当 るんは応援する。о(ж>▽<)y ☆
2010/04/12(月) 14:51:00 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
いよいよ!
学弁、再開ですね。お疲れ様です。
来年4月からはお弁当を3つも作るのですね。
朝は戦場と化しますね。

水漬唐揚ってアイディアですね。
冷めてもジューシーもいいですが、
唐揚は暖かいほうがいいです。

Meさんは、唐揚、焼塩派? 辛子・醤油派?
私はここ3年ほどは辛子・ソース派です(但し家庭内で)。
2010/04/12(月) 13:30:43 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
やっぱり
お弁当の一番人気のおかずは唐揚げだよね~♪
しかもリクエストしてくれると頭悩ませなくてすむ(笑)
五色ふりかけもキレイだし美味しそ~~~♪
2010/04/12(月) 12:23:38 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
