Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミネラル感たっぷり!お花見にもってこいなワイン
人気ブログランキングへ
20100408a_convert_20100408093650.jpg

BOURGOGNE CHARDONAY 2007
DOMAINE GILLES JOURDAN
2500~2800円程度

ニュイ・サンジョルジュ村の南に位置する、コルゴロアン村の老舗、ジル・ジョルダン。
たった5.5haしかない畑から素晴らしいワインを造りだします。
アルベール・ビショーで醸造を行っていただけあり、力量は確か。
ニュイの白はボーヌの白に比べ柔らかく、優しいミネラルの酒質で、
若いうちに飲んでもバランスが取れていて、力強く濃厚な果実味と、
香りが付き過ぎないように慎重に熟成させたオーク樽のバランスが素晴らしい。
これからはニュイの白にも注目です! byラ・ヴィネより



昨夜は...誕生日後夜祭になってしまい行き着けのお寿司屋さんへ

帰ってきてから少し飲み足りないと...日本酒の後でも
美味しく呑めそうな白ワインを開けました

ショップのコメントにもあるように
本当にミネラル感が高く飲み口がとても良いです

爽やかなで...香りもソフトなフランス白ワイン
お花見に持って行きたかったなぁ~なワインでした(*^_^*)

学力テストで弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20100408b_convert_20100408093742.jpg


Me家ベランダ菜園
只今えんどう豆が育っているようです

ツルがにょろにょろ伸びてきて可愛いですねぇ~♪
食卓に登場するのはまだまだ先ですが楽しみです



東京はとても良い天気です
けれど...寒いっ(汗

4月なのに...なんだか「おでん」が食べたくなる気温です(笑

ぽかぽか陽気でベランダでボ~っとしたいんだけどなぁ
まだまだですかねぇ


今日はこれから髪を切りに行ってきます

もうちょっと短くしてもらおうかなぁ
一度短くすると なんだかどんどん切りたくなるのね ぷぷぷ


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
そそそそーなんですけどっ...呑んじゃいましたっ(汗

そうですかぁ
今日は大仏さまで...明日は女性の日
こりゃぁお祝いしなくちゃですよねぇ

困ったなぁ~ ニヤニヤ
2010/04/09(金) 10:02:03 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
はい...呑んでしまいました(汗
平日は休肝日なんですけどぉ

砂肝!!そうそう書くの忘れてました!
あまり高温にならないようにお気をつけ下さい
って...遅かったですね ごめんちゃい(汗

美味しかった?よかったぁ~♪
2010/04/09(金) 09:59:27 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
あれれ!
平日は禁酒じゃなかったんですか?
昨日はお釈迦様の誕生日だから、甘茶の代わりにお酒でかっぽれすればよかったのに!
因みに、今日(9日)は大仏の日、10日は女性の日です。
大仏はさて置き、女性の日などはお祝いしないといけませんね! ニヤニヤ
2010/04/09(金) 06:51:34 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
また呑んだのかしら?

今日、砂肝と牛蒡の素揚げ作りましたよ~。
砂肝が油の中でポンって言うのにビックリした....
でも美味しいねぇ~
2010/04/08(木) 22:45:03 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
そそそそーなのよっ 奥さん(滝汗

アタシなんかした?(アワワ

もしかして「ドッキリ」?(んな訳ないか

いやいや...ホントに皆様のお陰でゴアスm(_ _)m
2010/04/08(木) 18:59:03 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そうそう...頑張れダンナ

枝豆もいいなぁ~←まったく人事
2010/04/08(木) 18:56:48 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
偉いねぇ!ムスコちん♪

まだまだ心配事が色々あるだろうけど
お互い頑張ろうねっ

お弁当...家も来週から始まるわぁ
さてさてインターバル長いと感覚戻るまでシンドイデス(苦笑
2010/04/08(木) 18:54:24 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ちょっと!
奥様! ランキング3位ですわよ~~~♪
2010/04/08(木) 14:20:08 | URL | TとK #-[ 編集]
おっ!
Me家のベランダ菜園 始まってますね~!
ガンバレ~!!! 旦那ちゃん!(笑)
2010/04/08(木) 14:17:54 | URL | TとK #-[ 編集]
白ワイン良いわね。
Meちゃん 
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤

お弁当かなり負担ですね。(涙)
今日は 何を持って行ってもらっていいかぁ~??
解らなかったので 煮物と唐揚げとコールスローを作っておいておいたら自分で弁当箱に詰めて持って行ってくれました。
(≧∇≦)ブァッハハ!
まだまだ 大変ですぅーー♪
喧嘩してこなきゃいいけどって思います。
2010/04/08(木) 13:41:38 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
