Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
是非作ってぇ~♪「砂肝と牛蒡の素揚げ」
人気ブログランキングへ
20100406_convert_20100406090456.jpg

iop_hanap_2.gif
砂肝
牛蒡
めんつゆ
生姜擦りおろし
ニンニク擦りおろし
酒or白ワイン
胡椒(出来れば荒引黒胡椒)
iop_hanap_2.gif

これは...超簡単で美味しい!!保証しますっ(笑

砂肝は半分に切り アク抜きしカットした牛蒡
調味液につけます...そして素揚げにするだけです

つけ置き時間は 最低でも30分は置いていただくと
味が染みて美味しいです(*^_^*)


これ冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよぉ~

春休みで弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20100406a_convert_20100406091547.jpg


今日は入学式の学校も多いのでしょうねぇ~

おめでたいですねぇ~


めでたいといえば...今日はアタクシの誕生日なんですねぇ~


さぁ....早速ですが...Me家の昨夜夕飯どきの一コマ




息「ねぇねぇ明日マミーの誕生日だよぉ♪」

マ「はいはいありがとうね♪」

娘「........。」(パクパク・モグモグ)

ダ「おおっ...じゃぁ...」

マ「花っ!バラいらないからねっ!胡蝶蘭あるし置くとないしっ」

ダ「ええぇ...なんだよぉ じゃなぁなんか欲しい物言えよぉ」

マ「たくさんあり過ぎて言えない...つーか言うと虚しくなるからいい」

娘「........。」(パクパク・モグモグ)

ダ「じゃぁ...ジャマにならないようにバラ一輪という事で♪」

マ「イラっ だからいらないっつーのっ(恕」

ダ「なんだよぉ なんだよそれ...嫌なカンジだなぁ」


はい!ここでクール娘っこが満を持して口を開く


娘「あのサ...マミーがなんでイラついてるかわかんない?」

 「あんちょこに花で済まそうって言うその考えが嫌なんだよ」

 「考えればいいじゃん...何がいいかなって悩めばいいじゃん」

 「なんかパパって....


























ダサっ(-"-)








Me...46歳♀...妻でありぐうたら母である



そこそこ いいカンジで年を重ね...子育てもうまく行っているらしい

ま。健康だし酒は旨いし...いいに誕生日なりそうだ ははははっ!!


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
ありがとう~♪
笑ってもらえて嬉しいよー(^O^)

ケーキ自分で用意ね…うんうん
どこぞも同じだね
家なんて「え?いるのか?」ぐらい言われましたわよ(-_-)

そうかぁ…るんちゃん愛知かぁ
残念だわぁ
2010/04/07(水) 12:52:39 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
ありがとうーございまーす♪

ムスメは...どこへ行っているんだろう
馬場臭くて困りますわ(笑

酒...そうなのっ!
もう昨日は強制的にショップに連れて行き
「アタクシのためにワインをお選び」と3本買ってもらいました

安旨ワイン...あはははっ(苦笑
2010/04/07(水) 10:27:20 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
いつも毎年必ず忘れず...
メッセージ本当にありがとう!
こんな不義理なアタシだけどこれからもヨロシクねっ

砂肝...そうかぁ...
えっと お肉がちょっと付いている鶏の軟骨って売ってる?
ヤゲンじゃないほうだよ
それも美味しいかも!(笑
2010/04/07(水) 10:25:07 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
十もとっていただきありがとうございます(笑

まだまだ悟りには程遠く...観音様の足元にも及びませんです
あ。態度はお釈迦様並みにデカイとダンナによく言われますが ぷぷっ

美味しい安旨ワイン見つけました♪
ストックなくなったらお試しください
カシスとバニラがお嫌いでなければツボだと思われます(*^_^*)
2010/04/07(水) 10:22:00 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
Meちゃんの娘ナイスだわ!
(≧∇≦)ブァッハハ!
毎日 笑わせてもらうわぁ~~♪
娘良いキャラだわぁ~~♪
何か?パパってダサッ!!
娘だから言えるわっ!
面白すぎる。
で 誕生日おめでとうぉ~~~~!!
どこの旦那もそんな感じだろうねぇーー♪
るんの所も自分でケーキ用意するんだもん。何でやねんって感じだわ。

砂肝酒のつまみに良さそうだね。
あぁ~~~♪
東京じゃちょっと一緒に呑もうってわけにいかんねぇーー♪
るんは愛知だもん。
2010/04/06(火) 21:16:59 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
お誕生日おめでと~♪
娘さん、渋~い!
なんか天の声だね。

うちはだぁ~れも私の誕生日にモノをくれようとする人はいないわ。

Meさん、お酒もらったら?
2010/04/06(火) 20:12:52 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
あぁ…
出先から戻って、携帯にメール入れようと思いながら先にこっち見たら…
もう誕生日のこと記事に書いてあったぁ(汗)
今年は先をこされた… (なんのだ? 笑)
来年は朝にメールしよーっと!
おめでと~♪ 26歳!

あのぉ…砂肝食べれないんですが
何か代わりになるものは無いでしょうか…(汗)

2010/04/06(火) 16:22:34 | URL | TとK #-[ 編集]
当年
取って、36歳、おめでとうございます。
あと2日遅ければ、お釈迦様の誕生日!
2日早いので、差し詰め、Me観音!ってところでしょうか。

その日のブログが、砂肝と牛蒡って渋すぎ!
観音EVEは諦めて、観音当日に期待しております。
平日だけど、特別にお祝いのお酒ありですよね!
2010/04/06(火) 15:27:17 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
