Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
省エネ・エコのLEDってどーなの?
人気ブログランキングへ
l40an.png


白熱球の製造がどんどん無くなって来ていますね

我が家の電球使用箇所は...大小合わせて20個!

これらを一辺に変更しようとすると
おおよそ金額で計算しても 3000円×20=60000円!!

ひょえ~~~ってことで どうなの?LED!とググって見ました

春休みで弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


kakaku1.png

これを見ると お得でエコ♪ってカンジがよくわかりますね

しかしTVなどで見ているとどうも適材適所があるらしく
LEDの形状上向いていない場所もあるようですね

つけたり消したりが激しいトイレとか
つけっぱなしの照明などもLEDに向いているというわけでしょうね

しかし...下しか照らしてくれないLED...

シャンデリアとかペンダントライトなんかは
あのほんわかしたカンジの明るさが望めないのでちょっと不向きなのでしょうか


以下はアスキー総合研究所 所長 遠藤諭さんのコメントです

電球の明るさや色などを選べるし、虫が寄ってこないものとか、
室内で植物を育てるのに最適な製品とか、自分好みの電球色や明るさを
赤外線リモコンで調整できてしまうものまである。

 あまり知られていないと思うが、フィラメントなどの発光と違って、
LEDから発せられる光は直進性が高い。そこで、その光を適度に散らすことになる。
それでも十分な明るさを確保する電球が、お買い得の電球ということになる。

 光を散らす技術に関しては各社が知恵を絞って研究を重ねている。
シャープのLED電球には、AQUOSで培った液晶バックライトの技術が用いられていると
聞いて、がぜん興味が出てきた。そこで企画したのが今回のLED企画だ。

 家の照明を10年間もラクラクで使えてしまうLED電球にしてみると
なんだか、いままでのフィラメント式の白熱電球が、まるでロウソクの火みたいに
頼りないものに思えてくるから不思議である。しかも、LED電球のほうが人間に
合わせて自らの光を調整する。

 ここでは前編と後編の2回に分けて、いまホットなLEDの世界に迫る。
まずはLEDが変える次世代の照明について見ていこう。



おお...なんとも好意的なコメントですね

とりあえず適材適所に賢くスイッチしていくのが良いのでしょうか

長持ちするのがわかっていても全て変えるのには高価ですもんねぇ


と...昨夜ダンナに話しましたら


「我が家の場合省エネ・エコといったらオマエの酒代を減らす事だ」だって~


あはははは...._(_^_)_ズコっ

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!恋夢さんっコメントありがとうございます♪

寿命&消費をみるとやっぱりLEDですねぇ
どちらにしても白熱球の生産がどんどん無くなってきていますもんね
我が家も賢く...慌てず少しづつ変えられたらなぁ~と思っています(笑
2010/04/02(金) 10:31:17 | URL | Me⇒恋夢さん #-[ 編集]
最初にかかるコストが高くてもトータルでみればお得なんですよね
一度にはちょっと大変なので我が家も少しづつチェンジしていこうと思っています

ウチの場合はお互い「呑みすぎだ!」と言い合って
決してやめようとはしないので
子供達からしてみれば「どっちもどっち」らしいです(苦笑
2010/04/02(金) 10:27:53 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
LEDは私も興味があって買い換えようかどうするか検討してた所でした
やっぱり節電するにはLEDですね!
一度に交換は無理かもしれないので、まずは一番よく使う場所から試してみようと思います。
2010/04/02(金) 09:44:35 | URL | 恋夢 #-[ 編集]
我が家は!
今は電球型蛍光灯が多いのですが、ストックがなくなったらLEDに変更予定です。

エコということもありますが、ライフサイクルコストを考えるとかなりお得なんじゃないでしょうか。

誰とは言いませんが、酒のことで文句を言う人は嫌いです。
でも、私の場合には、言う方にも一理がありそうで困っています。トホホ…
2010/04/02(金) 03:56:39 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
はい...呑むんです...ごめんなさい
今も昨日のワイン豪呑みに続き焼酎のんできましたぁ~
九州の焼酎うまー♪

わっかのねっ!そうだよねっ!
これから出来るんだろうか...すっごい値段しそうだねっっ
2010/04/01(木) 22:04:32 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
LEDに勝るとも劣らないくらい飲むの?

でも、まだまだLED電球は高いよねぇ。
ちょっと前までは蛍光灯の電球型になんていうんで、
廊下のダウンライトはすべて変更しましたが....

部屋の天井にくっついているわっかの蛍光灯はどうすればいいのかなぁ~
2010/04/01(木) 20:49:35 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
あはははっ!!変わりにグリグリして(笑

アタシの場合るんちゃんと違って

「ぐうたらのクセで酒を食らう」ので文句言われるのだ

これでも今は平日休肝日してるんだよぉ~
今までの積み重ねがデカイのか未だに呑みすぎ!って言われるの

ぶーー ぶーー ぶーー(▼。▼〆)
2010/04/01(木) 18:52:51 | URL | Me⇒るんちゃん #-[ 編集]
1個でもなんだか手が無いね...
どーして酒は買えるのにって家族に突っ込まれそうだけど(笑

息子くん?何?あれ?どれ?(^_^;)
2010/04/01(木) 18:49:48 | URL | Me⇒Kちゃn #-[ 編集]
アンタね...HNそれじゃわかんないわよ(苦笑

焼肉何回いけるかねぇ
そらマミーの呑みの量によるわねぇ ケケケ
2010/04/01(木) 18:46:55 | URL | Me⇒クロノアr くん #-[ 編集]
るんもそう思う。
にゃはは!
「酒代は減らせないぜよ。」って言った???

坂本竜馬風にぃ~~♪

おのれぇーーー♪
旦那めぇーー♪
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
酒ぐらい飲ませろっ!
だわね。
2010/04/01(木) 15:36:37 | URL | るんちゃん #v6O6VgHs[ 編集]
いっぺんに
替えるとすごく高くついちゃうね…。
電球にそんなに一気にお金かけられないよぉ(涙)

で…、ビックリしたよ、息子くん!
マジ驚きだったぁーーー
2010/04/01(木) 14:24:32 | URL | TとK #-[ 編集]
すごいね
電球かえるだけで、こんなに金かかるんだ・・・(>_<) (ろ・・60000て
焼肉何回いけるんだ・・・(汗
2010/04/01(木) 13:59:16 | URL | クロノアr #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
