Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年こそ「千鳥ヶ淵」へ行くどー!
   人気ブログランキングへ
2010sakura.jpg

お花見のスポットは色々あれど...
東京に住んでいてやはり一度は観なければ!と思うのが

九段下の「千鳥ヶ淵」の桜

例年ボート乗り場周辺に咲く桜は素晴らしいですよね
っていいましてもTVでしか観たことがないんですけど(^_^;)

どうも人ごみが苦手で...今まで足がむきませんでしたが
今年はちょっと子供達を連れて平日に散策に行ってこようと思っています

コースとしてはどうでしょう...
今回は車生活をお休みして地下鉄を使ってみましょうか

春休みで弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
さてさて...お花見も楽しみですが もうひとつの楽しみと行ったら
お花見のあとのランチ♪

お弁当を作って...とも思いますがそれは近所の桜でやるとして
やはり皇居周辺へ行ったなら美味しいブッフェをいただきたい(*^_^*)


アタシがお気に入りの場所は千鳥ヶ淵から皇居を挟んで反対側にある

wada1.jpg
「和田倉噴水公園レストラン」


wada2.jpg

ここは天井が高く公園側のガラス窓がとぉ~っても大きいので
皇居も見えちゃったり噴水が目の前だったりと
とても気持ちのよいレストランなんです

ロケーションがいいので晴れていても雨でも雰囲気があってステキです

あ。花見じゃ雨はダメか(^_^;)


もぉ随分と行ってないなぁ...(遠い目
お値段もお一人様 \2,400 お子様(5~12歳) \1,400とお手ごろです
ローストビーフ美味しいですよ♪


昨日は東京も冷たい雨でしたね

桜が寒そうだけど もう少し咲くの待って!ってカンジでしょうか
だって...入学式に桜がないと寂しいでしょ?(*^_^*)

そうそう...サイトで見ましたが
ベスト鑑賞ポイントは 千鳥ケ淵交差点からお堀沿いに
設置された遊歩道を歩いていくと目の前に素晴らしい光景が広がるそうです
道が少し右に周った地点がベスト!だって~


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
千鳥ヶ淵から帝国ほてるぅ? 遠っ!(爆

自販機そういえば無いに等しいかもしれない...
一緒してた海外のお連れ様も大変でしたね
「日本人はよく歩く」とか思われたのかしらん(^_^;)
2010/03/27(土) 17:55:48 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
5年位前、千鳥ヶ淵でバスを降ろされ、
外人連れて桜を見ながら水なしで帝国ホテルまで歩かされました。
その日はいい天気でねぇ~、
桜を見るにはいいんだけど、
途中に自動販売機もないからのどが渇いて大変だったわぁ~。

でも、桜はきれいよね~。
2010/03/27(土) 14:23:02 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
咲いているんですよぉ
もう少しゆっくりでいいのにぃ(笑

屋根の上にひかるたまねぎぃ~♪
って懐かしすぎるかもぉ~(*^_^*)
2010/03/26(金) 18:12:21 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
車を捨てて歩いていくのは...
ランチのブッフェで呑めないのが辛いからです ぷぷぷ

桜...撮ってきたらUPしますね
新入社員のHARUサマ...ちょっと観たいかも(笑
2010/03/26(金) 18:09:02 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
もう桜咲いてるんですか~
千鳥が淵・九段下・・・・。
ペンフ~レンドの~♪二人の恋は~♪
って、昔の歌を思い出しました。。。
2010/03/26(金) 17:51:53 | URL | バンバン #-[ 編集]
千鳥が淵
とある理由で何度か行きましたよ。

桜は新入社員のときに見ました。
考えてみたらもっと大昔!(遠い目  ニヤニヤ

車を捨てて歩いて行く気がいいのじゃないですか!
2010/03/26(金) 17:30:44 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
どきっ...バレたか(笑

平日禁酒を守っているので
体型&体重ともに変化はないのだけど

何食べても旨い!!には困ってます

いやぁ~今日は金曜日だねぇ
牛蒡も沢山買ってきたし素揚げ作ってビール呑むぞー!(爆
2010/03/26(金) 14:24:21 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
はじめまして...コメントありがとうございます♪
応援ポチも感謝です☆

クロムヒさんのところにもお邪魔しますねぇ~(*^_^*)
2010/03/26(金) 14:21:51 | URL | Me⇒クロムヒさん #-[ 編集]
なぬ?
ブッフェ?
そりぁ~豆グラの更新もされないわけだ(笑)
でもお出かけしたら美味しい物たくさん食べたいよね~♪
家に居ても食べすぎなほど食べてるけど…(汗)
2010/03/26(金) 12:30:50 | URL | TとK #-[ 編集]
はじめまして
ブログ検索から来ましたクロムヒです。

記事を読ませていただきました。
楽しいblogですね。
ランキングポッチっとしました。

僕のblogにも来てくれたら嬉いです。
2010/03/26(金) 12:30:21 | URL | クロムヒ #qNXjQhIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
