Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
蒲鉾で作るお弁当おかず♪
人気ブログランキングへ
main-kamaboko.jpg

先日の箱根温泉旅行で初めて「かまぼこ屋さん」へ寄って来ました

あの...揚げたての「揚げかまぼこ」美味しいですねぇ♪

そういえばいままでお弁当に入れても
切ってそのままだったなぁと思い...ちょっとかまぼこ屋さんのサイトを覗いてみました

さすがに色んなお料理が載っていました
その中でお弁当に使えそうなものをちょっとピックアップしてみました(*^_^*)

kamaage.jpg

美味しそうですねぇ...煮ても揚げてもよいかまぼこは凄いですね


hosi.jpg

これなんかはくり抜きだけでOKなので楽チン


mayotama.jpg

玉子サラダを巻いたものです
これもお弁当が華やかになっていいかも


これからお花見の季節になりますねぇ~
弁当彩りよく・美味しく作るにはかまぼこ重宝しそうです
特売ときまとめ買いして冷凍しておいてもいいですね

お取り寄せできる美味しいかまぼこが沢山♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【お取り寄せグルメ】めひかりかまぼこ 2010年元旦テレビ放映 福島県いわき市小名浜 いわき ららミュウ

【お取り寄せグルメ】めひかりかまぼこ 2010年元旦テレビ放映
福島県いわき市小名浜 いわき ららミュウ


かまぼこ屋さんのお魚コロッケ

かまぼこ屋さんのお魚コロッケ



春休みで弁当お休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山口の白銀かまぼこ...食べたことないかもです
これはお取り寄せしなければっ!(笑

板わさはいいですねぇ~
あぁ...お蕎麦屋さんで一杯やりたくなっちゃったよぉ
HARUサマ...責任とって付き合ってくださいっ(笑
2010/03/24(水) 18:40:25 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ねっ♪こんなアレンジのかまぼこも楽しいですよね(*^_^*)

お弁当だけではなく
家呑みや友人宅への持込料理でも使えると思いちゃぁ~んとメモしておきましたわん

今週末はかまぼこづくしかもしれません ぷぷぷ
2010/03/24(水) 18:37:55 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
実はね...寄ったかまぼこ屋さんが
解凍しきれていないのを店頭に並べていたの
それで「おおっ!そうだわよ板かまも冷凍よっ」って(笑

あれ...でも再冷凍になっちゃうからあんまりよくないかしらん(汗

なめ茸バーグ美味しかった?
良かったぁ~~~(*^_^*)
2010/03/24(水) 18:35:21 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
☆型抜き可愛いですよね♪

パンには...かまぼこは使わないか(笑
相変わらず美味しそうなパンを焼いてらっしゃいますねぇ~
うさぎぴょんサンのブログみていると
本当にHBが欲しくなっちゃう(*^_^*)
2010/03/24(水) 18:32:58 | URL | Me⇒うさぎぴょんサン #-[ 編集]
蒲鉾
小田原や周辺の蒲鉾も美味しいですが、
私はガキの時から、山口の白銀かまぼこが好きです。
昔は藁のストロー?で巻いてあり、そのコリコリした食感と味は抜群でした。
最近は、少し混ぜ物が増えたのか、コリコリ感や魚らしさが薄れていますが。

蒲鉾はやはり、板わさが一番だと思います。
2010/03/24(水) 17:44:05 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
まぁ、なんて素敵なかまぼこのアレンジ達なんでしょう☆
私的にはしそと揚げてるものとか、玉子サラダと巻いたものとかがツボでございますぅ~♪
こういうアレンジでお弁当が華やかになりそうですね~(^^)
2010/03/24(水) 17:06:05 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
へぇ~
板かまは冷凍したこと無かったなぁ。
いつも竹輪や さつま揚げは冷凍してたのに。
今度 板かまも冷凍してみよーっと!

↓の なめ茸ハンバーグ作ってみた。
簡単でンマくてビックリ~♪(嬉)
2010/03/24(水) 14:01:15 | URL | TとK #-[ 編集]
かまぼこもこんなに色々使えるんだ♪
それも☆型でくりぬくとか私でもできそう♪
(^ム^)(^ム^)
2010/03/24(水) 09:17:45 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
