Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これでも大根ですっ
人気ブログランキングへ
20100319g_convert_20100319171200.jpg

Me家のベランダ菜園です

あ。ダンナの...笑

今日はお天気もよく丁度よいサイズになったということで
収穫することになり何を作ろうかとアタシもワクワクしながら
ボールを片手にベランダへ♪

しかし...ダンナの「あっれぇ~?」の声とともに
アタシのワクワクは泡と消えてしまいました(苦笑

春休みで弁当休みですが
ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
20100319g2_convert_20100319171240.jpg

ちっさっ!!
これが収穫した大根さんです
カブではありません...正真正銘「雪美人」という大根さんです(苦笑

本当に「あっれぇ~?」ですよ

本来なら

20100319yuki.jpg

こんな感じのミニ大根なんですけど...

どうしたんでしょうねぇ 葉っぱに栄養いきすぎた?

味はぁ?と1個食べてみますと...


これが美味しい!

しっかり大根さんです♪

さぁ...どうやって食べてあげましょうかねぇ
やっぱ糠漬けかなぁ~(笑


そうそう...今ベランダには「再生ネギ」さんもいます

20100319negi_convert_20100319172231.jpg

大阪のおばty...いえオネーサン達を見習って根っこの部分を植えてみました

本当に見事に伸びてくるんですねぇ!
これで蕎麦や納豆にちょっと欲しいときに重宝しそうです(*^_^*)

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
おひさです...ネーサン(笑

やっぱお約束ですか...ネギ再生
2010/03/22(月) 19:17:34 | URL | Me⇒sawakoサン #-[ 編集]
大阪のおば・・・
うちの再生ねぎも元気です。
そろそろすき焼きに使えそうです。笑

2010/03/21(日) 10:51:09 | URL | sawako #aIcUnOeo[ 編集]
大根サラダには...ちょっと足りなかったので
ツナと一緒に炒めました(笑

>大根君傷ついていると思いますよ

うふふ...本当にお優しいんだから
そんなHARUサマが好き♪
2010/03/20(土) 09:59:26 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
大根の葉美味しいですよねぇ~♪
昨日さっそく食べました...摂りたてはやっぱりいいっ

モロヘイヤ!それもいいっ!
ダンナに行っておきます...(笑
2010/03/20(土) 09:56:46 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
風が強いところは難しいんでしょうね
ベランダ菜園はダンナのテリトリーなので
アタシはよくわからないのですが肥料なのかなぁ

こうやって試行錯誤して出来るから楽しいんでしょうね
ガンバレ!ダンナっ←ひとごと
2010/03/20(土) 09:54:12 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
大根...難しいんでしょうね
土を入れる深さを出すためにゴミ袋使って
土い~っぱいで作ったようですがダメでした

味はとても美味しかったです!
昨日またトライしたようなので次回はもう少し大きくなってくれると嬉しいな♪
2010/03/20(土) 09:45:40 | URL | Me⇒かずぴんサン #-[ 編集]
それは!
大根サラダがいいと思いますよ!
葉っぱは、私ならチリメンジャコと炒めますが、、、。

「ちっさっ!」って大根君傷ついていると思いますよ。
拡大鏡で見てあげてください!
2010/03/20(土) 00:52:18 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
おいしそうですね~^^
おいちゃんは大根葉がスキです!

ベランダ菜園ならモロヘイヤなんかどう?
2010/03/19(金) 23:00:58 | URL | バンバン #-[ 編集]
大根はベランダ菜園では難しいのかしら?
根っこが下に入っていかなかったのかしらね。

うちのベランダは茂ったのは朝顔だけだったわ。
風が強すぎて、みんな葉っぱとかが傷んでしまうの。
2010/03/19(金) 20:29:06 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
わー。
かわいいカブ・・・ちがった、大根だねぇ~(^^;;
昔、自家菜園したことありますが、大根って難しいですよね。
私がやった時なんか、ニンジンのような大根が取れました。
自家菜園したものは愛情もつまっていて、美味しいでしょ(^^)
2010/03/19(金) 18:59:49 | URL | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
