Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
米もパンもなかったら!

人気ブログランキングへ
20100314bulun_convert_20100314124132.jpg

今日のMe家のブランチひっつみ汁



冷蔵庫にあるもので作るのがポイント!

無くてはならないモノは「小麦粉」のみ♪
味付けだってめんつゆがあれば出来ちゃうし
なければ 醤油と砂糖...顆粒のだしがあれば最高サっ
小麦粉を水で練る固さはたいたい長いもくらいのネバリ
これ以上軟らかいと汁で流れ固いと歯ごたえが悪くなりますね


なんだか風邪?なのか...
熱はないのですが めまいが酷くて昨日寝込んでいたんです
話すのもつらいくらい

ようやくキッチンにたって朝食は作りましたが
その後はてんでダメ(泣

で...夕飯はデリバリを頼んでと言ったのですが
ダンナが頼んだのは


ピザー○のLサイズピザ


「飯だぞー」の声をかけられましたが匂いでもうダウン

ダンナ...コレ簡単ですから...せめてこれくらいは

望むアタシがバカなのかねぇ トホホ


春休みでお弁当休みですがランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
この人と老後を一緒にいるのかと思うとかなり不安(苦笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますぅ
「オマエほど暇なやつが何故風邪を引く」と
嫌味言われようが2日間寝ていました(笑

ひっつみ汁は...そうですね
あまり固いとちくわぶ超えて芯に火が通らず激マズです(爆
食べた事ないですか?
やはり田舎の食べ物なのかしらん
冬はお奨めです...超簡単だし ふふふ
2010/03/15(月) 09:41:56 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうです!そうです!団子汁です(笑
地方によって呼び方が違うようですね

主人は東京育ちで知らないんですコレ
ご両親も食べなかったみたいです
酔ったときに作ると旨いといいますが
昼間に作ると「なんじゃこれ」といいます
ボケとんか

熱はでなかったんですけど 体中が悲鳴上げるくらい痛かったんです(泣
若年性更年期なんちゃらでしょうか(汗
2010/03/15(月) 09:38:40 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ウチの父の先祖が青森なのね
それで「ひっつみ汁」(笑
手でちぎって入れるんだけど...アタシは手が汚れるのが嫌で
軟らかめにといてスプーンで入れてる
あれ...ひっつみじゃないや(爆

料理できなくてもさぁ...
具合が悪い人にピザはないとおもわなぁ~い?
心の問題だわよ まったく(呆
2010/03/15(月) 09:33:55 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
硬いと...
硬いとちくわぶみたいな感じかしら。

娘がまだお腹にいて、つわりがひどかったときに、
主人が匂いのキツイほか弁で私を苦しめてくれたことを思い出しました。

季節の変わり目だから、少しペースダウンでお過ごしくださいな。
2010/03/14(日) 23:22:39 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
要は!
昔の人間にとっては水団(すいとん)ですね。
冗談じゃなくてガキの頃何度も食べた記憶ありますよ。
長じて、自分で作ったこともあります。

風邪は万病の元といいますから気をつけてくださいね。
ひょっとして、○年期○害?
ちょっと早すぎるから違いますね!
2010/03/14(日) 15:44:38 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ん?
ひっつみ汁? 初めて聞いたー!
すいとん?のような物なのかな?
で どお? 少しは良くなった?

旦那さん炊事はまったくダメなのねぇ。
必要に迫られなきゃなかなかね…。
2010/03/14(日) 15:34:53 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
