fc2ブログ
Me-Style Top
感動♪AWキッチンのアペ「くたくたブロッコリー」
人気ブログランキングへ
20100308aw1_convert_20100308085224.jpg


先日「AWkitchen Laplatina」へ3月のお料理を食べに行ってきました


今月も美味しいですよぉ~♪
久々に感動するお料理を食べ幸せでした

では...ちょっと撮ってきたので目でお楽しみください
画像はクリックしていただくと大きくなります(*^_^*)

ランキング参加中です♪
ポチっとしてくれると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
20100308aw2_convert_20100308090344.jpg

ペジタブルコロネ...この日はキャベツでした
今回のはバターが程よくて好みの味でした
ちょっと甘いカップのサクサク感はいつ食べても美味しい♪



20100308aw3_convert_20100308090421.jpg

吉田おばちゃんのくたくたブロッコリー【大磯】と
からすみの冷製カペリーニ

タイトルにもなっていますアペです
これは本当に美味しい!!
くたくたブロッコリーとからすみのソースが最高に合う
アルデンテに仕上げているリングイネっぽいパスタがまたいい♪

久々に感動するお料理でした...お皿いっぱい食べたいくらい(笑




20100308aw4_convert_20100308090456.jpg

ほうれん草と初かつおのカルパッチョ

本当は路地春菊なんですが ムスメがどうしても苦手だというので
ほうれん草で作っていただきました

「え?生でほうれん草?」と最初はドン引きしていたムスメも
エグミ・苦味の無いほうれん草に感動し完食
根元の葉を使っているということでしたが 歯ごたえのあるしっかりした葉がまた不思議

ソースは...バルサミコと...アンチョビと...昆布?
白ワインが進みそうなアペでした(笑



20100308aw5_convert_20100308090535.jpg  20100308aw6_convert_20100308090609.jpg

春筍のペペロンチーノ

このメニューは日替わりのだったのでしょうか
いつもあるものではないようです

このお料理はちょっとオリーブオイルが強く感じましたが
筍の食感と香りはとてもステキで春を感じましたねぇ




20100308aw7_convert_20100308090643.jpg

100%手作り♪トマトソースのトロフィエアラビアータ

手作りというのはこのトロフィエというパスタの事だそうです
なんでもスタッフ総出で作るんだそうです...全てですよっ?!

一日に何食でるのかは知りませんけど大変なことですよね
千切って手のひらでひねって...
慣れてくると2秒で1個なんだそうですが
聞いているだけで気が遠くなりそうです(笑

さっぱりとしたトマトソースは品が良く後味がとてもステキ

このソースに合うパスタを...ということでこのパスタに決まったんだそうです
もちもちした食感がソースと合ってとても美味しいです



20100308aw9_convert_20100308090758.jpg

吉田おばちゃんの【大磯】みかんと章姫(あきひめ)【長野県】の寒天テリーヌ

見た目にも涼しい寒天テリーヌ
食べてみると今までの脂を全て流してくれる一皿です

甘みも酸味もとてもバランスのよい果物達が寒天で固められ
どこを食べてもとても美味しい!

ムスメ曰く...「おかわりしたい♪」だそうです(笑



20100308aw8_convert_20100308090721.jpg

白肌みよとゴボウ【茨城県岩戸農園】のガトーショコラ
生クリームたっぷり添え

ワタシはこちらのデザートはいつもチョコ系のものを頂きます
なぜなら...どれを食べても美味しいからっ(笑

今回のも大当たり!
ガトーショコラの美味しいことっ 美味しいことっ

よくあるガトーショコラとはちょっと違って食感がサクサク・ふわり♪
ビターな味と軽い食感がなんともいえず素晴らしいっ



20100308aw10_convert_20100308090831.jpg

一口サイズのスイーツ

お腹いっぱぁ~い♪と幸せな時間を過ごしていると
最後にドーンとお出ましになる「一口スイーツ」サービスです(笑

カヌレ...マシュマロ...マドレーヌ
もうごめんなさいっと言いたいところですが
ついつい手がでてしまいます

必ず言われるのが「1個でいいですか?」(*^_^*)

トライできるかたは ごっそりいかがですか?(笑


AWキッチンでは ネットで美味しいお野菜とお茶の通販を始めたそうです

「AW farm」

クール便ですので送料がちょっとかかりますが
美味しい野菜がお手軽にお手元に届くようです


さぁ!美味しいものも食べたし!

ムスメっ学期末試験頑張ってよっ



このオリーブオイルは絶品ですっ!


最後まで読んでいただいて感謝です
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あはははっ!ホントお腹がすく時間ですね(笑
うちのダンナは夜な夜な蕎麦を茹でて食べたみたいで
胃が重いと朝抜きで会社いきました 不健康きわまりなし!
2010/03/10(水) 10:22:35 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
また失敗!
こんな時間にこんなに美味しそうなものを見たのは大、大失敗!
極端に空腹を覚えてしまいました。
リングイネ、喰いたいね!(苦笑
2010/03/10(水) 04:57:27 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
カップはまさしくアイスのコーンの味です(笑

生食用のほうれん草ってちょっと高めですよね
我が家は根をカットして水に1時間くらい漬けてから普通のほうれん草食べてます

石が出来ちゃうのは辛いですねぇ
アク抜きとことんして美味しく食べてくださいねぇ~♪
2010/03/09(火) 10:14:57 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
アイスクリームみたい
ベジタブルコロネ、アイスクリームかと思っちゃった。

生食用のほうれん草って、普通のとちょっと違いますよね。
シュウ酸(アク)が多いと私は石ができちゃうので、
出来るだけ少ないものを選んで食べるようにしています。
2010/03/08(月) 23:08:28 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
春を食べてきたよぉ~ 美味しかったよぉ~

ラーメンも食べたいよぉ~ 食い過ぎだよぉ~ げふっ

初日のテストが返ってきたヨ
理科(化)...赤点ギリだったヨ

やるきあんのかヨっ!

普段は簡単・安いが基本の我が家
Kちゃん宅のような食の豊かさには程遠いざます ぷぷぷっ
2010/03/08(月) 21:03:28 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
これまた
春らしい雰囲気のお料理たちだねぇ~♪
外食… ラーメンですらしてない…(涙)
娘ちゃん、貴女は幸せよ~!
だからテスト頑張りんしゃい(笑)

↓簡単でンマい!は最高じゃ~~~!
2010/03/08(月) 12:39:43 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark