Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
海苔ON!銀だら弁当♪改
[弁当]
人気ブログランキングへ
20100305ben1_convert_20100305091042.jpg

今日の弁当銀だらみりん漬け焼き弁当

iop_hanap_2.gif
銀だらのみりん漬け焼き
揚げ餃子
ウインナー炒め
自家製ぬか漬け
カボチャの煮物
海苔ご飯
iop_hanap_2.gif

☆レンジで作るカボチャの煮物☆
一口サイズにカットしたカボチャとお好みの味にしためんつゆを
器に入れて軽くラップしレンジで2分+1分と回数を分けてチン
爪楊枝がスッと通れば出来上がり~(*^_^*)

朝...うわっ!野菜足りないっ!と言うときに便利です(笑
器の大きさはだいたい子供茶碗程度の大きさでやっています

銀だらのみりん漬け焼き連投です...ぶっ

今日から中2ムスメが「学期末試験」ですので
学弁はお休み...弁当作りも気合が入りません(コラコラ

ですがっ!昨日書いた「詰めづらい魚」に
四半世紀の友(爆)のKちゃんが「我が家は海苔ON魚」とコメくれましたので
さっそく試してみました

いいじゃんっ!これでいいよっ!詰めづらい魚!

何も海苔ON魚は鮭だけのものではなかったのねっ!
問題解決だわ~ ありがとぉ~Kちゃんっ(*^_^*)


ランキング参加中です♪
皆さんのポチっが明日の活力源ですっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
自家製ぬか漬けネタは明日UPします♪



さてさて...問題は中2のムスメ


「どーよ...調子は」と母


「まぁ...ママの娘だからね」とムスメ


どどどーしてこうかなっ!

なんで突っ込めない返しでくるかなっ!


なーんて心配している母を横目に
目に入れても痛くないムスメが「パパぁ~明日ワンピースとナルト買いたい」と
いつになくおねだり声を出しています


「ええ?明日から試験だろ...いいのか?」とダンナ


「いいよ...じゃぁ...」とうな垂れるムスメに


「わーった。わーった。いくらいるんだ?ママの財布はどこだ?」




はぁ?



何やってんの?キミ


明日から試験だって言ってるよね?


だいたい「じゃぁママの財布」ってなんぞ?






大概にしないと。。。。













iwa_convert_20100302122017.jpg

食うぞっごらぁー!!



素材にこだわった味♪食べてみてー


ランキング参加中です♪
今週も頑張ったね!とポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
どぉぅか...神様...赤点だけはご勘弁を...(願

コメント
この記事へのコメント
あ。バレタ<100均(笑

立派なお弁当箱あるんですよ!
ですが...

「クライアント先にぶら下げていくの嫌だ」というので
いつでも会社で捨てられるようコレ↑なんです

銀ダラ...朝のバタバタの時に焦げないように焼くのが大変っ(苦笑
2010/03/09(火) 18:42:02 | URL | Me⇒HAUR翁さん #-[ 編集]
旦那様の
お弁当って5個○○○円の使い捨ての弁当なんですね。
銀ダラ、確かに輝いていますね。旨そう!
2010/03/09(火) 16:07:52 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
輝いてますかっ!銀さんっ!(笑

>それから何も言ってきません。
机の周りはそのままです。ーー;

あはははっ!...って笑い事ではないですね
まったくドチラのお子ちゃまも同じですかっ(苦笑

確かに学弁ないと気が抜けますよねぇ
春休みも来ますねぇ
昼ごはん作るとなるとこれまたメンドイ母です
2010/03/06(土) 08:43:05 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
学弁がないと気が楽なんですけど
どーもパパ弁は力が入りません(苦笑

おねだり...そうですね
そのうちパパからカレシへですね

ダンナー!寂しいのぉー(笑
2010/03/06(土) 08:39:20 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
魚ON海苔、素敵!
お魚が輝いて見える!!

うちはテストが終わった娘、
開口一番に
「ママ、ONE PIECE貸して!」と言うのに
「机の周り掃除してからね」と返したら、
それから何も言ってきません。
机の周りはそのままです。ーー;

もともとたいした物は作っていませんが、
学弁がなくなったら、気ィ抜けてます。

2010/03/05(金) 21:09:58 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
試験なので学弁お休みなんですね☆
弁当づくりに気合いが入りませんなんて言いながら素敵なお弁当じゃないですか(^^)
娘さんのおねだりとなると旦那さまもアマアマになってしまいますよね♪
おねだりしてるうちが華ですね(^^)
もうそろそろパパにおねだりではなく彼におねだりになってしまうんでしょうね~
2010/03/05(金) 20:15:07 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ムスメのお弁当箱だと「どーん!」が出来ないんだよねぇ
今日はパパ弁のみだったのでやってみました(笑

うん?...しかしどんな反応するか見てみたいかなぁ

うしししっ...今度やってみよう(爆

おねだりねぇ
アタシがすると「オマエ馬鹿か」で終わっちゃうのよねぇ ちっ
2010/03/05(金) 16:23:53 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ご参考になるものがあると嬉しいのですが
コチラこそ色々拝見させていただきます

リンクありがとうございますっ
こちらからもヨロシクです(*^_^*)
2010/03/05(金) 16:21:06 | URL | Me⇒風花さん #-[ 編集]
ドーン!...です(笑

海苔ON魚は フライか焼き鮭かと固定概念がありましたけど
なんでもいいんだ♪と目からウロコです ぷぷぷ

期末の結果もってこないの?
やぁーそれはドキドキ?
2010/03/05(金) 16:17:34 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
うひょひょ!
四半世紀とは凄い響きだよね(笑)
娘ちゃん海苔ON銀ダラ気に入ってくれるといいけど
でもきっと何も言わずに空の容器を出すんだよね。
旦那も子供もそんなもんかもね(苦笑)

娘ちゃんがパパにおねだりした時、Meさんも一緒になって
何かねだってみれば良かったのに(笑)
2010/03/05(金) 14:26:07 | URL | TとK #-[ 編集]
見栄えがよくて、綺麗なお弁当ですね。
ウチの高校生は今月に入ってからずっと、高校が半日でお弁当作ってません。
これからいろいろ参考にさせてくださいね♪

リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
2010/03/05(金) 10:09:20 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
銀鱈ドーンと美味しそうですヽ(^。^)ノ
海苔乗せると良いですね♪
うちの息子は毛頭に期末テストの結果は出ているだろうに。。。親に店に来ないんだな。。。
(ToT)/~~~ハ~!困ったな。
ポチッ凸!
2010/03/05(金) 09:59:42 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
