Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コーラでやわらかく♪ポークチャップ弁当
[弁当]
人気ブログランキングへ
20100302ben_convert_20100302081840.jpg

今日の学弁「やわらか♪ポークチャップ弁当

iop_hanap_2.gif
ポークチャップ
たらことわけぎの玉子焼き
蒟蒻と油揚げの煮物
炒りゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

☆コーラでやわらかくポークチャップ
今回は一人分のレシピです
豚ロース1枚をよく叩き コーラ50ccと摩り下ろした玉ねぎ(少量)に
前の晩から漬け込んでおきます
焼く前に水気を良くとり 塩・コショウ・顆粒ガーリックをふり
サラダ油で焼きます....できれば白ワインか料理酒があればなお美味しい!


これはお弁当用のポークチャップレシピです
冷めても美味しいので手間をちょっとかけて作っています(*^_^*)


ランキングTOP10に戻れることが出来ました!
これも皆様も応援クリックのお陰ですっ
mdaikan1.gif
忝のうござるっ

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ちょっと甘めなのでダンナには不評です...黙ってお食べっ(笑

コメント
この記事へのコメント
ダイエットコーラしか食しませんの オホホホホホ なんつって

残りは子供達です
いや...子供達の残りが肉ようです(笑
2010/03/09(火) 18:35:05 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
50CC
以外のコーラはどこに行ったのでしょうか?
まさかMeさんのお腹ではないですね(笑。ジンか何かとミックスしてグビ!
私ならコーラの代わりにお酒ですね!
2010/03/09(火) 15:37:30 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
手羽先も美味しいですよねぇ~♪
コーラ煮もよくやりましたぁ~

アメリカン豚ロースは特売が多いんですよウチの近所
グラム88円は買わなきゃ損って(*^_^*)

基本お弁当のお肉は豚切り落としですっ!(キッパリ
2010/03/02(火) 16:52:02 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
スペアリブを昔はこの方法で料理してました
ダンナが甘いのダメなので「いい加減簡便」とギブされて
最近はお弁当用くらいでしょうか(笑

炭酸&玉ねぎは最強ですね>肉を軟弱に(爆
2010/03/02(火) 16:47:50 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
ウチの子達はノンシュガーでも週末以外は飲ませないんだけどね
ほら...野朗どもが遊びに来るとね...(笑

ダンナは甘いのイヤっていうねぇ
一緒に作るからしょーがないでしょって入れちゃうけど ふふふ

ムスコが来年中学生...ぎゃーっ(爆
2010/03/02(火) 16:41:31 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
めずらしく
この間のりんごジュースは買い置きがないけど、
めずらしく今ならコーラがある!!

手羽とかをコーラで煮るって言うメニューあるもんね。
美味しいだろうなぁ~

うちは薄切り肉でしてしまうから、
当日の朝、焼いて味をからめるだけです...^^;
2010/03/02(火) 16:23:41 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コーラでお肉を調理するって聞いたことあるけど~未経験。。。。
お弁当にも良いですね♪
美味しそうだ(*^。^*)(*^。^*)
ポチッ凸!
2010/03/02(火) 09:41:11 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
一手間かけて
ってところがエライね~!
子供が居ると常にコーラやジュースがあるんだろうなぁ~。
旦那さん甘めの味付けは嫌なのかな?
でも旦那と女の子のお弁当を作るのって大変だよね。
そこに男の子も加わったら…ギャーだわ(汗)
2010/03/02(火) 09:34:45 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
