Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カリフラワーを美味しく食べよう!
人気ブログランキングへ
20100301ki_convert_20100301144122.jpg

カリフラワーとベーコンのキッシュ


iop_hanap_2.gif
冷凍パイ生地
カリフラワー
ベーコン
玉子(1と1/2位)
牛乳(100cc)
生クリーム(100cc)
塩・コショウ
チーズ
iop_hanap_2.gif


パートブリゼを作るのが面倒だったので冷凍のパイ生地を使いました

カリフラワーは小房にカットし茹でます
ベーコンは2cm角に切って炒めます
生地を引いたところへこれらを並べ
溶き玉子(牛乳・生クリーム・塩・コショウで調味)を流しいれ
チーズを散らしてオーブンで焼きます(170℃前後約20分)
ちなみに材料は材料21cmキッシュ型1コ分の玉子液量です♪

簡単で美味しい♪お弁当にもいいですねっ(*^_^*)


ランキング...12位まで上がってこれました
これも皆様の応援クリックのお陰ですっ
ありがとうございますぅぅぅ
tmnhankati.gif

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
キッシュにするとブロッコリーカリフラワー子供たちは食べてくれるんです
コメント
この記事へのコメント
オシャレなんてほどでもないんですよ
混ぜて焼くだけですから(照

酢漬けも美味しいですよねぇ
茗荷とよく漬けます♪
野菜はやはりなるべく生に近い状態で食べると酵素が摂れていい!

最近酵素・酵素しているアタクシです(笑
2010/03/09(火) 18:33:35 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
自家製キッシュ
なんてとってもオシャレ!

カリフラワー、私は大好きなんですが、配偶者が苦手で、配偶者が娘の所に行っている時ぐらいしか登場しません。
固めに茹でて酢漬にすることが多いですね。
2010/03/09(火) 15:32:58 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
キッシュの玉子液の割合って色々だよねぇ

これは馴染みのイタリアンのお店の人に教わったの
お好み合うといいなぁ~

お互い「苦手な物克服」には苦労しますねぇ(苦笑
2010/03/01(月) 21:18:44 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ありがぉぉぉっ!ホントいつもありがとぉぉぉっ(はぁと

>白い物が苦手なのは…腹黒いからか?(笑)

がははははっ!!!!!
マジで爆笑していまったヨっ
背後で家族中がバカ笑にびっくりしてるヨっ(笑

ムスコ曰く...
「カリフラワー初めて食べた人は絶対ゲボしたはず!」

だそうです ぶっ
2010/03/01(月) 21:16:36 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ムスメ曰く...

「カリフラワーを旨いと言うヤツの気がしれんっ」

だそうです ぶっ

けれどカリフラワーってガン予防だけではなく
ビタミンCが豊富でコラーゲンの形成を助けてくれて美肌にもいいんですよぉ~♪
美味しく食べて綺麗になりましょっv
2010/03/01(月) 21:12:56 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
こんばんわぁ~お久しぶりでぇ~す♪

そうそう...カリフラワーってちょっと手が出にくい野菜のひとつですよね
大人は茹でてマヨやらドレッシングやらでOKなんでしょうけど
子供に食べさせるとなるとクセが...(苦笑

乳製品がいいカンジにしてくれます!お試しください(*^_^*)

ポチありがとぉ~(はぁと
2010/03/01(月) 21:09:35 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
キッシュのたまご液
いや~、ず~っとキッシュ作りたいと思っててね、
(そこにやっぱり娘の苦手なもの入れたりしようと思ってて)
でも、どの位の分量か分からなかったのよ。

ありがと~~~。
早速明日挑戦だわ!
2010/03/01(月) 20:19:37 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ランキング
良かったね~! 
ポチ☆っとしてる甲斐もあるってもんだわ(笑)

カリフラワー苦手な方 多いみたいだね。
私もブロッコリーは好きだけどカリフラワーは苦手…。
グリーンアスパラは好きだけどホワイトアスパラは苦手…。
白い物が苦手なのは…腹黒いからか?(笑)
2010/03/01(月) 18:22:44 | URL | TとK #-[ 編集]
キッシュだなんて相変わらずおしゃれな食べ物が食卓に登場しますね☆
カリフラワーけっこう苦手なんですけど、キッシュならおいしく食べられそうですね~(^^)
2010/03/01(月) 15:45:15 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
カリフラワー
カリフラワーってほとんど買いまっせん。。。気になってたんです。。。
ブロッコリーは買うんだけど~。
こうすると本当素敵なワインのお供ですね♪
今度挑戦します!!
ポチッ凸!
2010/03/01(月) 15:08:01 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
